ちみっこ5とゆったり島時間

 さて、この日は思い立って、熱海とその沖に浮かぶ初島まで足を伸ばしてまいりましたよ。
 連れて行ったのは、ナナを筆頭に「ちみっこ5」全員!

IMGP2305.jpg
 「熱海駅…きたぁーーーー!!」
 といっても、熱海港へのバスを待っていては時間をロスしてしまいますので、歩いて向かう事に…ところが!

.

IMGP2309.jpgIMGP2311.jpg
 が、駅前の小さな機関車の前からなかなか動きません。それどころか「ここで1日、これを見てても…いい?」とか言い出す始末(^^;
 でも、そこで終わっちゃうと記事にならないので、他の皆で引っ張っていきます…って、ナナ自重!?(笑)

IMGP2317.jpg
 しばらく勾配を下っていくと…「海が見えてきたじゃん!」

IMGP2321.jpg
IMGP2318.jpgIMGP2320.jpg
 「“金色夜叉”~?」
 「明治時代の文豪・尾崎紅葉の、未完の代表作…こちらの松は、代替わりしているのか」
 有名な貫一・お宮の像には、早くから観光客が集まっていましたので、これは横目に先を急ぎます。

IMGP2327.jpg
 「あともうちょっと!先輩たち、みんなテラ根性ですよ!」

IMGP2335.jpgIMGP2333.jpg
 「到着ぅ~☆」と言う訳で、熱海港には連絡船が停泊しておりました。

IMGP2348.jpg
 「そしていざ、出航~~!!」

IMGP2343.jpgIMGP2352.jpg
 上空にカモメさん達を従え…(おかげで、対トンビ戦の危険を冒さずに済みました…:笑)

IMGP2349.jpgIMGP2357.jpg
IMGP2359.jpgIMGP2360.jpg
 連絡船は、初島へ。

 *約20分後*

IMGP2374.jpg
 「初島ぁ~……きたぁーー!!」
 初島は、伊豆半島の東に浮かぶ首都圏から一番近い離島。その始まりは2万年ほど前に遡ると言われ、最近では別タイトルながらコナミのゲームにも登場してるとか。

IMGP2461.jpg 更に、鎌倉幕府第三代将軍・源実朝(八幡宮でのあの事件が有名ですが…)が歌に詠んだ事もあったとか。
 それはそれとして、ちみっこ5はここからばらばらに行動開始!

IMGP2367.jpgIMGP2368.jpg
 初島の入り口近く。6世紀頃にこの島へと流れ着いた初木姫の伝説を残す初木神社。
 先程の件で終始落ち込んでいた葛、ここでようやく落ち着いた様子。

IMGP2373.jpgIMGP2463.jpg
 その周囲には、伊豆半島を跨ぐ海にまつわる悲恋伝承を今に伝えるお初の松と、海中から現れたとされる剣を納めた竜神宮。

IMGP2385.jpg これは、江戸城(今の皇居)のため切り出された石の痕跡。
 「随分遠くまで運んだんじゃん!」ルミネ、あんまり不用意に歩くとトンビが来ますよー(笑)

IMGP2392.jpgIMGP2386.jpg
 そして、島といえばもちろん…「うみーーーーーー!!」って、ナナじゃなくエリカ!?
 「ナナ先輩なら、ローゼ先輩と一緒にいましたよ?」あー、それいつもの事ですなぁ(笑)

IMGP2401.jpgIMGP2400.jpg
 そのナナ&ローゼは、シーズンが終わったばかりのプールサイドに。
 「今日は、ドボンしないのか?」「うん!水着持ってきてないし、来年までおあずけ!」

 ちみっこ5がそれぞれ飛び回る間に、私自身は「初島アイランドリゾート」でまったりします。
 南国風に整えられた庭園の、テントの下にハンモック。まったりと流れる時間の中で寝息を立て始めたちょうどその時…
IMGP2431.jpg 「マスター、いつまで寝てるの~?」
 …と、ナナがいつの間にかお腹の上に…(笑)

IMGP2439.jpgIMGP2427.jpg
 「もう、全員いるから…」「おなかすきました!」「…ところで、ローゼはどこじゃん?」
IMGP2418.jpg 「ここだよ!」
 「……外のトンビに対して、警戒をしていた」やはりあの一件が原因ですかそうですか(^^;

IMGP2435.jpg
 腹が減ってきたかな?と思い始めたその矢先、ナナが調子に乗り始めてきたので、そろそろ移動(笑)

IMGP2446.jpgIMGP2452.jpg
 そして、すきっ腹を抱えつつ初島灯台へ。
 ここは戦後に建てられ、平成19年に展望灯台としてリニューアルされた小型灯台です。

IMGP2453.jpgIMGP2458.jpg
 とはいえ、その景色は流石!そしてやっぱり、ナナは陽光の下がよく似合いますね。
 「褒めても何も出ないけど~…灯台きたーーーー!!」

IMGP2449.jpgIMGP2447.jpg
 すぐ近くには、灯台記念館。熱海一円の歴史や灯台関連の展示がなされていましたよ。

IMGP2459.jpg
 「んー?“サルトビ”~?」 どうやらフィールドアスレチック的な施設のようですね。
 この時にはもうとにかくゴローちゃん張りにおなかがすいていましたので、ひとまず通過!「えー」

IMGP2473.jpgIMGP2477.jpg
 海からも見えるほど巨大な日本有数規模のログハウス、それが初島小・中学校。
 ナナが立つと、なんだか違和感なし…!?(笑)

IMGP2466.jpgIMGP2469.jpg
 結局転がり込んだのは、アットホームな感じの島食堂。
 さざえのつぼ焼きに二色海鮮丼をいただいて、これまたひと休み。

IMGP2516.jpg
 まったり島時間、過ぎ去るのもあっという間。
 日没を控え、とうとう離島の時がやってきました。

IMGP2519.jpg
 「またねー!」と、ナナも手を振ります。

IMGP2529.jpg
 行きと同じく、カモメさん達を従えて船は行く……さらば、初島。

IMGP2525.jpg
 暮れなずむ伊豆の夕照。

IMGP2403.jpg
 そんなこんなで、ちみっこ5全員がそれぞれに楽しんだ初島旅行。
 またひとつ、大切な思い出が出来ました…ナナと仲間たち、そしてオーナーの私にも。

IMGP2540.jpg …でも、そういう思い出を態々作りに行かなくてもいいんですよ、ナナ…(笑)
 「(てへぺろ☆)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR