猛暑!出撃!ドールショウ38!

 という訳で今回は、9/1にいつもの浜松町都産貿で開かれましたドールショウ38に参加してまいりましたよ。

IMGP1754.jpg
 「待機列ぅ…いるぅーーーーー!!」
 と、私もナナもいたって元気だったのですが、問題は周囲の待機列。私が直接見た限りでは2人ほど熱にやられて、搬送の憂き目を見ておりました。
 対策をしっかり立てておかないと、せっかくのイベントも台無しになってしまいますよね。気をつけなくてはなのです。

 という訳で、ここからは我が家でお買い物をいたしましたディーラーさんを、いつものようにご紹介していきますよ~。
 ちなみにドールショウは開場後1時間は撮影禁止ですので、基本的にはお買い物をひととおり終わらせました後、午後に入って各ディーラー様に許可をいただいた上での撮影となっております。
.

IMGP1759.jpg
 まずは、いつも靴でお世話になっております「Ag-Moon」様。いつもなかなかチャンスがきませんでしたが、今回ついに念願の“うちのこツーショット”を果たす事が出来ました。
 あ、ブース風景全体が写ってないのは、(いつものように)ほぼ完売状態になってたからだったり!

IMGP1789.jpg
 最近ついった上でよくお喋りしております「AffettoAmorosoこねこのしっぽ。」様。午後からはご覧の通り、撮影ブースが展開しておりました。
 これまた最近よくお世話になっておりますアビスさん宅の姫さんも一緒に、揃ってパシャリ☆

IMGP1783.jpg 新しい1/12(&神姫スケール)ヘッドも頒布されてました。
 植毛髪とレジン髪、どっちの子もかわいい!

IMGP1773.jpgIMGP1778.jpg
 これまた、いつもお世話になっております「うずら小屋」様。相変わらずの人気!!

IMGP1768.jpgIMGP1765.jpg
 ここで、ナナ&ローゼは度重なる湘南逍遥で身につけた!?早着替え(違)を披露。
 マスター翠騎手製・貝殻アーマーは、ある意味話題騒然…!?(笑)

IMGP1791.jpgIMGP1796.jpg
IMGP1795.jpgIMGP1805.jpg
 これまたいつもお世話になっております、ゆこたんヌさんとこ!
 神姫7周年をちょっと前倒しでお祝い中、ナナ&ローゼも乱入してきました。「いぇーい☆」

IMGP1799.jpgIMGP1802.jpg
 メモリアルドレス姿が素敵なアメジス子さん。そしてこのおふたりは…ま、まさかッ!?(笑)
 詳しくはAmberさんとこでチェック、チェック!

IMGP1806.jpgIMGP1808.jpg
 「どぐまちっく+こほりん堂」様。我が家としてはたしか初訪問のディーラーさんだけに、いきなりの飛び入りナナという流れだけは自重いたしました(^▽^;
 こちらでは軍装の神姫ちゃん達に惹かれて、思わずCDUを一着ゲット!クオリティがとても高くて、これから応援していきたいディーラーさんですね。

IMGP1815.jpgIMGP1812.jpgIMGP1813.jpg
 なにげに何度かお世話になっております「はんまー実行委員会」様。ちょっと白飛びしちゃいましたごめんなさい(、、;
 こちらでは夏らしいホワイトワンピを1着ゲットしてきました。夏もう終わるのに!?(笑)

 この他にもちょこちょこと戦果をゲットして、実りある1日にしてきましたよ~。
 その詳しいご紹介は次の機会に譲りますとして、ここからは恒例・けものやさん(いつもありがとうございます!)のご予約によります、有料展示台での神姫ingの様子をお送りしようと思います。
IMGP1823.jpg

 我が家からの展示は、おそらく季節的に見て今年最後の外部公開となります「夏用クレイドル」。
 前回の公開時に比べ、もっといい発光部分パーツ(百均ルームライト)が手に入ったため更改しています。
IMGP1819.jpgIMGP1821.jpgIMGP1822.jpg
 ナナ&ローゼ、WR-7姉妹(しゅがー&そると)、そして柚果の5人が今回の出撃メンバーでした。

IMGP1854.jpgIMGP1857.jpg
IMGP1858.jpgIMGP1859.jpg
IMGP1860.jpgIMGP1861.jpg
IMGP1862.jpgIMGP1938.jpg
 いつもいつもよくしていただいておりますDZさん&シアラさん宅。ドールハウスジオラマにはご一家だけでなく、お客さんもいっぱ~い!
 「シアラさんといっぱいお話してきちゃった(てへ☆)」

IMGP1881.jpg
 なかかさん宅の睡蓮さんも合流して、神姫3人かしましい感じに!

IMGP1841.jpgIMGP1928.jpg
IMGP1843.jpgIMGP1933.jpg
 これまたいつもよくしていただいております、yuutoさん&フィオさん宅にも!
 「皆さんに歓迎していただいちゃいましたー!!」

IMGP1865.jpgIMGP1917.jpg
 マサトシさんちのがぶりんと、ひきいぬさんちのアルちゃん!」

IMGP1871.jpgIMGP1873.jpg
 「るるみらさんちと、riumさんちの皆とも!」

 そして、ナナは展示台内をどんどん飛び回ります。
 しばらく、その様子もあわせてお楽しみくださいませ~。
IMGP1826.jpgIMGP1827.jpg
IMGP1830.jpgIMGP1832.jpg
IMGP1835.jpgIMGP1851.jpg
IMGP1846.jpgIMGP1848.jpg
IMGP1838.jpgIMGP1836.jpg

 のみならず!今回は、おとなり様卓にも…「とってもたくさんお邪魔しちゃいました~ッ!」
IMGP1886.jpg
IMGP1890.jpgIMGP1891.jpg
IMGP1892.jpgIMGP1893.jpgIMGP1899.jpg
IMGP1901.jpgIMGP1902.jpgIMGP1906.jpg

IMGP1914.jpg
 こちらのグラップ装備ゼルノさん、トータルコーディネイトが素敵です。

IMGP1912.jpg
 でもって。そのおとなり様卓にて、特に親しくしていただいた神姫オーナーさん宅(お名前失念しておりました…)のお嬢さんにシナモンさん宅のちびラヴィさんも加わって、期せずも揃ったピンク髪神姫3人!

IMGP1948.jpg
 撤収時間直前に、しゅーてんさん宅のお嬢さんともパシャリ。おっとちびラヴィさん再び!(笑)

IMGP1952.jpg 更に終了間際で滑り込みセーフ、雷光さん宅のリッキィさんと!

IMGP1955.jpg
 ドルショ終了後は秋葉原に移動。PCパーツを買うというメイン目的を果たしつつの(いつもの?)秋ブラを経て、ひきいぬさん、がろさん、雷光さんとお夕食。
 お話に花が咲いてしまって、本来の予定時間を大幅に超過してしまいました。皆さんすみませんです(o_ _)o

 と、今回のドルショレポはここまで。撮らせていただきました皆様、翠騎とお話してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
 イベントそのものは来月予定(らしい)神姫オンリー、あるいは11月のAK-GARDEN【5】まで少し時間が開いておりますけど、我が家はいつものようにまったりとやっていきたいと思っております(o'▽')o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR