海ドボン、というよりも寧ろ…?

 8月も最後となったこの日、私は辻堂におりました。
 ここには昨年も一度訪れているのですが、実は海ドボン撮影としては聊か不本意な流れで終わってましたので、WG-3を手に入れた今リベンジをしたかったのです。
 そして、海水浴場もだいたいこの週で終わってしまう事、翌日ドールショウに行く事をも考え合わせると、もはやこの日に赴くしか選択の余地はなかった訳ですね。

IMGP1700.jpg
 という訳で、まずは海岸へ。きた~~~~って、なんかすごい風っ!」
 そう、この日は途轍もない強風が、浜辺全体に終日吹き荒れていたのです。

IMGP1701.jpgIMGP1684.jpg
 海水浴客よりもサーファーの人数が多いのも頷ける、この高い波。
 しかも折からの強風は飛沫と砂を巻き込んでおり、程なく近いはずの江ノ島ですら、ご覧の通りに霞んで見える程。
 ちなみにここには巨大なプール施設があり、泳ぎたい人は海岸よりもそちらに行ってしまうので、プールは芋洗い状態なのに、海はご覧の通りすっかりガラガラという…(笑)

IMGP1676.jpg
 「……本当に大丈夫か?」
 「だいじょうぶだ!もんだいない!ってね☆さ、ローゼちゃんも着替えた着替えた!」

IMGP1697.jpg
 「…ボクも一応着替えてみたが、今回も海には入らないぞ」
 「わかってるわかってる!マスター、いつまでレンズ拭いてるの~?」
 そう、風にあおられた飛沫と砂が眼鏡とカメラのレンズ一面に付着して、常時曇りっぱなし状態だったのですね。あと体じゅうに砂がこびりつくわ、こびりつくわ…(^^;
 「これじゃあたしの海ドボンならぬ、マスターの砂ドボンだね☆」

IMGP1680.jpg
 で、結局強風が収まる気配はなく、レンズを頻繁に拭き続けるのにも限度がありましたので、実質海ドボン作戦はここまで。「ぶぅー」
 海水浴客もトンビも少ない辻堂海岸ですが、やはり神姫ingには不向きな環境のようです。

IMGP1670.jpg
 気を取り直して、隣接する辻堂海浜公園でカレーをいただきます。
 という訳で、後半戦はこの公園での神姫ingですよー。
.

IMGP1709.jpg
 「やはり、誰もいない…」

IMGP1737.jpgIMGP1749.jpg
 いや、ほんと。見渡しても、だぁ~~~~~~~れもいません。日影で横になっている人の姿が僅かに見られるくらい、でしょうか。

IMGP1735.jpg
IMGP1706.jpgIMGP1734.jpg
IMGP1739.jpg
IMGP1747.jpgIMGP1741.jpg
 そんな、ほとんど誰もいない状況をいい事に!?ナナは相変わらず飛び回ります。

IMGP1730.jpg
 「ますたー、大丈夫?」ドールショウを前に熱射病で倒れてはなんですし、水飲みながら日影で休憩をしておりますよ。
 幸い、風が強いおかげで、日陰にいればそう辛くありませんからね。

IMGP1740.jpg
 さて、ここでこの公園のマップをご紹介。我々は芋洗い状態のジャンボプールを避け、芝生広場を横断して交通公園までやってきた訳ですよ。
 で、ここで発見したのが…

IMGP1728.jpgIMGP1713.jpg
 「わっくわっく号」と名付けられた、ちょっと前の小田急線の電車。
 おそらく学生だった頃に、通学でお世話になったかもしれませんね。

IMGP1711.jpgIMGP1712.jpg
 でも、やっぱり自重しないのがナナ…(笑)「きたーーーーー!!」

IMGP1720.jpg
 「という訳で早速ここで遊びまくろうと思うのだった!」「……そうか。ボクはここで見ているよ」

IMGP1715.jpgIMGP1716.jpg
IMGP1718.jpgIMGP1722.jpg
 という訳で、やるのはやはり定番のナナ無双(笑)

IMGP1674.jpg
 先にも書きました通り翌日がドルショですので、本日の神姫ingはここまで。
 ではでは!!「お会いする皆さん、よろしくおねがいしまぁーす!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR