神姫ing in 森戸再び!

 8月もすっかり折り返し地点。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 実はコミケオフの前日・8/10に、身内のIMIさんと一緒に外撮り神姫ingをしてきましたのですよ。
IMGP1058.jpg
 猛暑の浜辺を歩くので、まずは逗子駅前の定食屋さんでがっつり腹ごしらえ。
 「食べてる姿がゴローちゃんみたいだった!」…って、こらこら(笑)

 で、やってきたのは…
IMGP1072.jpg
 「おやー?ここ、こないだ来たばかりだよねー?」「……そうだな」
 そう、今回の撮影場所は葉山・森戸海岸。「またですか?」という声もあると思いますが無理もありません。
 この作戦の展開時より遡ること2日前、「リベンジ!ザ・海ドボン大作戦」において、行ったばかりの場所だったりして……(^^;

IMGP1070.jpg
 そんな訳で、今回の森戸海岸におけるナナの「海ドボン」については、先日の記事とおまとめする事にして、今回はIMIさん宅の子たちとの共同神姫ingのショットを中心に、お送りしたいと思います。
.

IMGP1129.jpg
 今回のコースは「逗子→森戸海岸→一色海岸→葉山公園→森戸神社→逗子」という感じ。ナナの海ドボンは森戸・一色の両海岸での事でした。
 もちろん、ローゼとIMIさん宅の子たちはドボンしてません。対応してませんからね!(笑)

IMGP1093.jpg
 IMIさん宅の新メンバー、クラウディアさん。我が家のチホ同様追加パーツのない、通常仕様のエウクランテ型神姫です。
 アニメ第9話のあの子とほとんど同名ですが、細かい事を気にしちゃ負けですヨ(笑)

IMGP1161.jpg
 更にもうひとり、玉兎(ぎょくと)さん。体操服素体のヴァッフェバニー型神姫です。

IMGP1206.jpg
 もちろん、「身内っ子たち」カテゴリーでお馴染み、“卑しい”リセさん&ジャンヌさんのマリーセレス姉妹も登場。
 やはり、リセさんはなかなか表に出すのが難しいみたいです。無理もないですね(^^;

IMGP1186.jpg
 一方、ジャンヌさんとは問題なく。

IMGP1141.jpgIMGP1136.jpgIMGP1145.jpg
 一色海岸では、以前こんな事がありましたので、今回ささやかなリベンジを。
 さてここで、リベンジついでに「今回の神姫ingに寄与してくれたMVP」を紹介しましょう。
IMGP1104.jpg
 カモメさんです。
 この時の事を持ち出すまでもなく、葉山一帯も充分トンビの勢力圏内なのですが、基本的にカモメがいる間は何故かトンビが近付いて来る事はなかったのですね。
 トンビが近付くやカモメに反撃を食らうあたり、結局の所「縄張り争い」という事に帰結しそう。カモメの性質が獰猛なのは以前から知ってはいましたが、いやはや「カモメの水兵さん」とは良く言ったものですね(^^;

IMGP1152.jpg
 そして、ここからは葉山公園の遊具近辺での神姫ingの様子を。

IMGP1160.jpgIMGP1153.jpgIMGP1156.jpg
 ここぞとばかりに飛び回る玉兎さん。どうやら遊具で遊ぶのが趣味のご様子…?

IMGP1150.jpgIMGP1159.jpgIMGP1155.jpg
 もちろん、ナナだって負けちゃあいません(笑)

IMGP1167.jpg
 わんぱくナナとアブラセミ。
 …え、セミの位置がわからない? 右側のポールをよ~くご覧ください。

IMGP1221.jpg
 実はこのように、夜の浜辺で撮影もしていたりして。
 でも、なんだかよくわかりませんね。失敗!(笑)

IMGP1224.jpgIMGP1227.jpg
 締めは逗子の和食レストランで。
 「デザートひとくち!!」…と、最後まで食いしん坊ナナでした(笑)

 という訳で、今回ご一緒いただいた身内ことIMIさんに心から感謝しつつ…
 いやぁ~、神姫ingってほんっとうにイイもんですね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お出かけおつかれさまですよー!近くに神姫ing出来る知り合いがいらっしゃるのが
本当にうらやましい・・・(ぉ

No title

>龍牙さん
 はやい、早いよスレッ●ーさん!?(笑)
 近くに神姫ing仲間がいるのは…ずばり、増やしたからです!(ぇー
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR