MMSはLBX用武器をいかに扱うか?続々WARS

 久々となりました「LBX用武器を神姫に持たせてみた」シリーズ。今回のお題は、先日発売されましたLBXカスタムウェポン019…「ウォーズ」劇中にて、仮想国家「ロシウス」のLBXが装備している装備3種のセットです。
 レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャと、アシスタントのジェノアスさんでお送りいたします。
IMGP1490.jpg
 「今回もがんばっていこうね」『ぴぽ!』
.

・ベリアルライフル
IMGP1492.jpg
 「ライフル、とはいっても片手持ち」はい、普通のモナカキットです。
 グリップこそ太めですがストックまでの長さの按配がとてもよく、3rdSmallの神姫でもほぼ干渉せずに持たせる事が可能です。
IMGP1493.jpg
 せっかくなので、ジェノアスさんにも持ってもらいました。『ぴぽぴぽっ!!』
 あれあれ。シューターSR3J3ビームマシンガンの時もそうでしたが、ますますもって違和感が仕事をしてませんね。

・ギガントシールド
IMGP1494.jpg
 「名前の割には、いわゆる普通の大きさなの」むしろグリップの接続部はZディフェンダーより更に小さくなっており、過去のシールド系装備すべてとの互換性がなくなっています。
 「あってどうなるものでも、ないけれど」

IMGP1496.jpg
 スクエアガードとブルド標準バックラー(これらは互換性あり)、Zディフェンダーとも並べてみました。
 なお、ここまでの2品はLBXガウンタ・イゼルファーへの装備を想定したカラーリングのシールを貼れるようになっています。

・RL-3スティンガー
IMGP1498.jpg
 「構えやすくなったの」持ち手はトリガー部が太め、保持部が細め。
 これまで発売されてきた大型火器の中ではグリップ部からストック部までの大きさに「LBXに持たせやすくするための」配慮がみられるものの、トリガー部が造形されておらず、可動ギミックも付いていません。
 …しかし。

IMGP1499.jpg
 「…どーん」『ぴぽ~~~!?』
 それまでの大型火器に比べて、このように“弾頭部分を外す”事ができるようになりました。 
 これで、発射シーンも再現できますね。

IMGP1503.jpg
 「きみのバイオレットデビルさんも、これでパワーアップ…なの」
 「ウォーズ」編になって以後、だんだん“劇中登場LBXの不足装備補完”が目的になってきた感すら出てきたカスタムウェポンシリーズ。果たしてこの先どのようなラインアップになっていくか、我が家でもまったり見届けて行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもレビューお疲れ様です、昨夜はお疲れ様でした(何

今回のラインナップは割りと使いやすそうなのが揃ってますねー。
ギガントシールドは、打突武器としても使えそうなぐらいのギザギザ感が(笑)

エングレービングのシールは、自分の目には黄土色っぽく見えますが…実際は
どんな感じなんでしょ?金属色ならレッドゴールドかメタリックオレンジ辺り?

No title

>龍牙さん
 いえいえー(何
 シールの色ですが、暗いオレンジという感じで…ガウンタ・イゼルファーのものに合わせてありますね~。本体ともども一緒にエングレービングを塗るなら、ゴールドまんまで統一してしまってもいいようにも思います。
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR