大作戦の陰で…

IMGP0869.jpg
 「実はタンコロさん…きてたーーーーーー!」
 という訳で、今回は鎌倉海浜公園の保存車両・タンコロ107号車を舞台におおくりします。

IMGP0835.jpg
 「マスター、この場所ほんとに好きだねー!」そりゃあ、毎回鎌倉に行く度立ち寄ってますからねー。

IMGP0830.jpg
 というか、ご飯を食べにきたのですけどね今回は(笑)
 「赤飯にサラダ、梅サイダー…統一性はゼロだな」

IMGP0842.jpg
 「マスターが食事してる間に、ぱーっと遊んでこよう!」「……そうだな」

IMGP0845.jpgIMGP0866.jpg
 で、始めたのが「ベンチシートの端から端まで走る遊び」…って(笑)

IMGP0857.jpg
 「鏡よ鏡~…って、ボロボロだね。綺麗になるかなあ?」「…難しい所だ」
 と、人が食べてる間に好き放題しているナナ(+ローゼ)でした。

 さて、ここからは8/8の記事「リベンジ!ザ・海ドボン大作戦」で使用されなかったショットを再利用した記事となります。
 …実は、今までの記事も全部その再利用だったりしますけどね。ぎゃふん!(笑)
.

IMGP0809.jpg
 まずは龍口寺前。江ノ島としての画像を使う上では肝心の江ノ島が見えてなかったので、あえなくボツ。
 ちなみに、ヘルメットは前日に新調したものですよ。ぴかぴかてかてか!

IMGP0815.jpg
 その龍口寺前、江ノ電もなかで御馴染みの「扇屋」さんで。わらびもちおいしいです。

IMGP0826.jpgIMGP0880.jpg
 左は当日の鎌倉・由比ヶ浜、右は同じく森戸海岸(今回海ドボンした場所)。
 電車が通ってるかどうかで、こうも違うとは…

IMGP0873.jpgIMGP0876.jpg
 葉山の小さな公園で。今回、2人は着衣状態でネオジム靴を使っていません。

IMGP0978.jpgIMGP0977.jpg
 帰りがけの道すがら、葉山屈指の歴史を誇る料亭「日影茶屋」にてお祭りをしていましたので、立ち寄ってみるなど。

IMGP0971.jpgIMGP0973.jpg
 会場は中庭の半分を使っていて、ささやかでいて古式ゆかしいたたずまい。
 白玉ぜんざい、おいしゅうございました。

IMGP0976.jpg
 この暑い中で餅つき…すごい!(おいしそう!!)

IMGP0975.jpgIMGP0974.jpg
 徐々に暮れなずむ、風情ある風景。

IMGP0969.jpg
 という訳で、今回は海ドボンだけではなかったよ!というお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お出かけお疲れ様ですよ~。こちらは移動の足がないのでほぼ
家にこもりきりですともさorz

ナナちゃんの新しいお洋服キマってますね、タンコロ内での昼食
はちょっとうらやましいかも・・・(笑)

11日はコミケに遠征という事で、がんばってくださいませ!暑さ
に御気をつけを~!!

No title

>龍牙さん
 げふ、すみませぬ。今更のレスになってしまいました。コミケ後に…(o_ _)o
 休暇中も家にこもりきりだと、気分的に沈んでしまいがちですし、長引くと出不精になってしまいますからね。なので我が家は、好んで外出するようにしています。
 ちなみにタンコロ内は冷房なんてものはありませんので、実は結構暑かったんですよ(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR