リベンジ!ザ・海ドボン大作戦【改】

【ナレーション】
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGP0819.jpg
 …江ノ島? 「ブーッ!」

IMGP0824.jpg
 …鎌倉? 「ブブーッ!」

DSCFA7663.jpg
 …逗子? 「近いけど……ブブブーッ!スリーアウトぅ☆」(※ここだけ実は過去画像)

IMGP0878.jpg
 ……そう、葉山の大明神をいただくあの海岸、石原裕次郎ゆかりの地!
 「森戸……またきたーーーーー!!」
 実はここも既に来訪済み、しかし海ドボンそのものはまだ未実行。
 という訳で……我らがナナは今回も、ご期待通りに!?やっちまいやがりました!
 (※この後の画像には、記事執筆2日後に開催されたぷちオフのものも混ぜてあります)
.

IMGP0890.jpg
 「ちぇいさーーーーーー!!」「……ぉぃぉぃ」

IMGP1080.jpg
 「うんうん!やっぱりこれだよ!海ドボンはこうでなくっちゃあ!!」

 それでは、ここからしばらくの間、海ドボンを楽しむナナをた~~~~っぷりご覧いただこう!!
IMGP0912.jpg

IMGP0893.jpgIMGP1081.jpg

IMGP0895.jpgIMGP0894.jpg

IMGP0896.jpgIMGP0897.jpg
 時々流されかかるような状況も、慣れたもの(笑)

IMGP0899.jpg
 「毎度毎度不思議に思うのだが……何がいったい面白いのだろうか……?」
 時々うっかり『マスター』と呼びかける程ナナに心服していながら、ローゼにとって分からないのはただその一点。

IMGP0900.jpg
 「…そこに海があるから、だよ♪」「……ま、ますますもってわからない…」

IMGP0915.jpg
 「んー。やっぱりローゼちゃんもドボンすればわかるんじゃないかな!」「……そんなものなのだろうか」

 さてさて。ナナは海ドボンついでに、海の生き物達との接近遭遇もこなします。
IMGP0932.jpg
 「ヒトデさん!」

IMGP1102.jpg 「巻貝さん!」

IMGP1109.jpgIMGP1111.jpgIMGP1113.jpg
 「カニさん!!」
 (※這い出てくる様子を擬似連続写真してみました。右下にご注目を)

IMGP1123.jpg
 「巨大ヤドカリさん!!」ホンドオニヤドカリ、というそうですよ。

IMGP1125.jpg
 神姫とヤドカリ、海についてしばし語らうの図(?)
 もちろんこの後、みんな自然に還してあげました。「キャッチ&リリース、だいじ!」 

IMGP1072.jpgIMGP1098.jpg

IMGP0929.jpgIMGP0936.jpg

IMGP0916.jpgIMGP0917.jpg

IMGP0950.jpgIMGP0954.jpg
 その後も、なんだかんだでそれぞれに楽しむ2人。

IMGP1119.jpg
 そして、海ドボンの極み。実はこの下で、ちゃんと立っていました…ほんの数秒間(笑)

IMGP0924.jpg 「やー、遊んだ遊んだー♪」「ナナ、おつかれ…」
 「うん、ローゼちゃんもね!…で、マスター。ここまでやるなら、次は当然“アレ”だよね!」「……“アレ”?」

IMGP0966.jpg
 という訳で、マスターの私も神姫たちもそれぞれ、かき氷とヂェリカンでエネルギー補給ですよ。

IMGP0959.jpg 夕映えを見つめながら、まったりと。

IMGP1175.jpg
 これが「森戸の夕照」。本来は江ノ島や富士山も見えるのですけど、今回はご覧の通り(^^;

IMGP1200.jpg
 夕映えの下の彼女は、いつもとちょっと違う雰囲気…?

IMGP1204.jpg
 「……いや、ただ寝てるだけだな」と、アホなオチをつけつつ。
 いやぁ、海ドボンってほんっとうにイイもんですね~!

【ナレーション】
 ナナちゃんのマネは危険だから、絶対にしないでね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR