わんふぇすのまえに。

 いよいよワンフェス直前!皆様いかがおすごしでしょうか。
 さて、我が家ではこの一大イベントを前に、いろいろとやりたい事を(いつものように)やってみました。
DSCFA8239.jpg
 まずはこれ……そう! おニューのカメラ、PENTAX WG-3!しかも追加色の白/青!
 今まで使用していたFINEPIX AX250は、乾電池が使用出来るなど機動性の高さが最大のメリットだった訳ですが、画質面で物足りなくなってきた上…なによりも 耐水性ナッシング という点が問題になってきまして。
 つまり「もうちょっと海ドボン神姫ingに向いてるカメラにしようよ!」という事を、前々から考えていたのですねー。

DSCFA8238.jpgIMGP0003.jpg
 その点で、今回のWG-3は考えられる限りおおよそ理想的な選択肢!左がAX250のマクロモード、右がWG-3の顕微鏡モードで撮影したものです。
 「バッテリーのもちが悪い」という弱点こそあるものの、そこは予備バッテリーと充電器でカバーしましたよ。
 そんな訳で、今後いろいろなシーンで使っていく事になりそうです。

IMGP0019.jpg なお、AX250は処分せず、WG-3にもしもの時の予備機になる予定です。
 これからも、がんばっていこうね。
.
 続いてはこちら。先日完成したばかりの「タイニー・ブルー」を、さっそく小改良してみました。
DSCFA8209.jpg
 具体的には、背景が追加されました。これで、ますます「サンゴ礁の海」っぽくなりましたね!
 そうそう。基本的に神姫向けの「タイニー・ブルー」ですが、同じくらいの大きさのフィギュアなどにも勿論使えますので、LBXやMS(1/144)なんかでも全然OK。

DSCFA8203.jpgDSCFA8205.jpg
 今回は、それっぽい面子をチョイスしました(ぇー
 ちなみに撮影する時はセロファン+クリアケース部分に密着しておかないと、撮影者の顔や手が映り込んでえらい事になるので要注意なのです。


 さて。頭がでかい神姫といえば専らシュメッターリングの名前が挙がるところですが、我が家の「ちみっこ5」においてはシュメ→ナナなので、一番頭がでかいのはルミネ(ベイビーラズ)なんですよね。電飾パーツの絡みででかい上にごついですし。
 そんな訳で、彼女の頭をちょっと軽くしてみましたよ。
IMGP0020.jpg
 原型は、互換性のあるサユリの後頭部からそのまま借りてます。後ろ髪パーツは、ナナが今の頭になった時に余った廃品トレフィグの余りパーツから。
 大きさ的にシリコンを使う程でもなし、基本的には1回ですますものですので、まだ残ってた百均ゴムシリコン型を使ってます。また、エリカの時に結構難儀しましたので、今回エポキシ接着剤の登用は後ろ髪パーツだけとし、後頭部は主にエポパテと光硬化パテで作りました。
 なお、後ろ髪は2つ作ってますが、「ちみっこ5」中のツインテキャラが結構増えてしまったので1本だけ使い“よこぽに”にしてます。

IMGP0021.jpg
 かくして、出来上がった後頭部パーツがこちら。
 今回は後から塗装する事になりましたが、その塗装レシピについては、ついった上にて雪乃雫さんに教えていただきました。本当にありがとうございます!
 ちょっと色がずれちゃったけど、まあなんとかこれで大丈夫…ですよね(^^;


 で、ついでにもういっちょ。
IMGP0010.jpg
 イルカがせめてきたぞっ …じゃなくて(笑)

IMGP0007.jpgIMGP0008.jpg
 そう!ラビボン77号機の新たなパワーアップ!その名はヘッドマスター・シーラビボン。その変化した姿は当然、イルカである!!
 …と、知ってる人は知っているチープトイ「蒼海の勇者 シーバトロン」のドルフィンタイプを改造。ラビボンヘッドを装着できるようにし、ブースターはお尻に装着するだけの簡単カスタマイズです。
 というか、元が大味だからこそできる改造…(^^;

IMGP0011.jpg
 「で、それ他に何か出来るの?」『……ベツニ』

IMGP0018.jpg
 そんな訳で、今回はオフに「タイニー・ブルー」「夏用クレイドル」を持って行こうと思います。
 WFあるいはオフでお会いする皆様、どうかよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR