原点に忠実に。(特別編)

 さて、ここでは少し毛色を変えて、1/6ドールの中でも「原作のあるキャラクター」を紹介いたします。
 まあ結局、へそまがりの管理人らしくちょっと普通のキャラクターではないのですが(笑)

ea2001.jpgea1002.jpg
 20年以上前のパソコンゲーム「Euphory」より、ラファール&ファルラムの兄妹です。
 「Euphory」は、シャープ製パソコン「X1」シリーズ向けに発売されたアクションRPGで、2人同時プレイや凝りに凝った音楽・効果音などと相俟って、静かな人気を呼んでいた作品です。
 今はこちらでWindows向けに販売されていますが、2人はその主人公キャラクターとして小さな画面を自在に飛び回っていました。
 素体は共にVOLKSの22cm。ラファールは少年素体、ファルラムはB素体で構成しています。植毛ヘッドはラファールが少年ヘッドと通常のminiAヘッドの「ニコイチ」、ファルラムはminiAヘッドを使っています。
 ラファールのベルトにはナイフの鞘が付いていたり、ファルラムは背中に羽根をつけられたりと、出来る限りゲーム中のネタを取り込んでみたつもりです。
 本当はメイン武器の弓矢を持たせたかったのですが、まあそれはしょうがないって事で(笑)

ea2002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です。

以前も作っていただいた方ですよね。
そのうち、リンクを張らせていただきます。

おお、懐かしい…

>だみあ様

 本当にお久し振りです。はい、例の人です(笑)
 親サイトのURLが変わったり、1/6から1/12にシフトしたりといろいろありましたが、なんとかここまで形になりました。
 ラファール/ファルラムも昔のものそのままですよ。なにしろここは今はなきドールコンテンツの復活ですから…。

 こちらからもリンクを張り直しましたので、お手すきの時によろしくお願いいたしますね(礼)

年内には公開します

手元のファイルでは修正済みですが、他のリンクが修正できていないのであと一週間待ってください。
ほんの少し修正しただけですが、また見てくださいね。
公開日は1/1を予定しています。

了解いたしました~(礼)

年末のごたごたに取り紛れて遅れてしまいましたが、その時をお待ちしております^^

公開しました

Euphory Forever
http://ikey.jp/euphory/

アドレスを再度変更したので、ご注意ください。
本年もよろしくお願いします。

お知らせ、ありがとうございます^^

 今しがた、修正させていただきました(礼)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR