吶喊・舞浜!武装神姫フェス!!

DSCFA7945.jpg
「はーい、ナナです!今日は珍しく、舞浜にきてまーす!」
 3連休半ばの7月14日、この日はイベント「武装神姫フェス~マスターのためのフェスティバル~」の開催日。
 我が家は朝の部だけでしたけど、がっつり参加してまいりましたよ。

DSCFA7953.jpg
 待機列にて。私の到着は10時前後だったのですが、うだるような猛暑の中、既に長い待機列が出来ていました。むしろ後ろから数えた方が早かったかも!?
 我が家の参加人員、今回は人数を絞ってナナとローゼだけ。
 「ナナといっしょ…」
.

DSCFA7955.jpg
 「エントランス…きたーーーーーーー!!」
 待機開始からほぼ1時間後、開催場所の舞浜アンフィシアター前にて。
一期一会で楽しくニコニコ、が我が家の信条ですが、うっかりペットボトルを空けてしまった為、ここにくるまでに相当暑さにやられていた感…(笑)

DSCFA7956.jpg
 でも、ナナはこんなに元気!!

DSCFA7967.jpg その後、ひとまずお買い物終了時のショット。
 ペットボトル、もちろん確保済み(笑)
 
DSCFA7968.jpg そうこうするうち、形成される入場列。
 これまた少し並んだ後、いよいよ会場へ!

DSCFA7972.jpgDSCFA7974.jpg
DSCFA7976.jpgDSCFA7978.jpg
 エントランスの展示から、秋に発売予定の「武装神姫一番くじ」関連グッズの数々。
 右下は、同じく秋に「BEACH QUEENS」シリーズで発売されるアンさんです。

DSCFA7980.jpg ボイスパーツの皆様直筆サイン入り「12/1」ポップ。
 言うまでもない事かもですけど、神姫はあのサイズが実物大。だから「12/1」なのです(笑)

DSCFA7982.jpg
 こちらは、宣伝神姫のみなさんが前日に急遽セッティングされていたという撮影スペース。2箇所に設置されていましたけど、神姫オーナーの皆さんに大人気でした。
 で、ナナといえばアイドルモチーフもあるシュメッターリング型。という訳で!

DSCFA7990.jpg
 ナナ、オンステージ!!

DSCFA7995.jpgDSCFA8000.jpg
 更に、現地でお付き合いさせていただきました皆様の神姫さん達と。
 途中、既に顔見知りだったりついったでお世話になったりな皆様と歓談をしておりましたところ、ローゼが落下したのを東土偶さんに偶然助けていただいたりと、席につくまでいろいろありました訳で。
 ほんとうに、ほんとうにありがとうございます!

 さて。会場内は撮影禁止でしたので、残念ながらフェスの模様は撮影しておりません。
 しかしながら我が家の席次はステージの真正面、しかも至近距離でしたので、開始前の公式痛車登場シーンに始まり、ボイスパーツの皆様やazusaさんのオンステージをがっつりと楽しんでまいりましたよ。
 「あたし達は最初から最後まで、マスターの掌の上だったね!」【NGワード】ジャイアントロボの大作君状態
 「……ボクのボイスパーツの方、クイズの時迅速かつ淡々と答えを書いてた」
 全問正解の賞品が、まさかあの時のイルカだったとは…トークショーの間、観客席で「こ、これはひどい(笑)」の繰り返しでしたよ~(笑)

 大盛り上がりのマスフェスも終わり、会場を後にする頃にはすっかり雨模様。
 空腹を抱えつつ、会場内でご一緒させていただきました皆様と一緒に、ひとまず秋葉原へ向かいます。
DSCFA8016.jpg
 で、どうしても我慢できなくなったので、親子丼をいただきました。
 「むっちゃおいしかったー!!」

DSCFA8021.jpg
 離合集散を繰り返しつつ、あれよあれよとやってきましたのは…いわゆる「飲み屋さん」。
 「そして言うまでもなく、緑茶を頼むますたぁ☆」

DSCFA8027.jpgDSCFA8029.jpg
DSCFA8030.jpgDSCFA8033.jpg
DSCFA8036.jpg
 この頃には帰りの時間が差し迫っていたため、同席された皆様の神姫さんを、駆け足モードで撮れる限り撮ってみました(漏れてしまった皆様、ごめんなさいです…)。
 結局帰宅は夜半過ぎ、終電ぎりぎりでしたけどほんとうに楽しかったです。同席させていただきました皆様、本当にありがとうございました!!

DSCFA8040.jpg
 「そして、今回の戦利品~!!」
 ・SDラバーセット
 ・マフラータオル&リストバンド
 ・「マスターなりきり」Tシャツ
 ・オリジナルパンフレット
 ・「マスターのためのラジオです。Vol.2」CD(先行販売)
 ・購入特典:チケットホルダー

 で、総括しますと……今回のイベント、本当にたのしゅうございました!
 先般、別のアニメイベントで不祥事があったばかりでしたし、所謂「声優ファン」の皆様と「神姫オーナー」の皆様との温度差についても心配する声がなくもありませんでしたが、蓋を開ければ和気藹々、という感じすらしましたね。
 いろいろな意味で「まさしく一期一会」なイベントだっただけに、次があるかどうかは全く分かりませんけれど、また何らかの形でこうした「神姫オーナーのためのイベント」があったらいいな…と、心の片隅で思うのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

はじめまして。
私も今回のイベントの昼の部に参加させていただいたものです。
ちなみに会場に到着したのが開演約20分前だったので非常にバタバタし周りを見る余裕はあまりありませんでした。
でもって私が着いた時には残っていたグッズはパンフレットと缶バッヂだけでした。(缶バッヂは買いそびれてしまいました)
他に買ったのはラジオCD、クララTシャツでした。わたし的にはキノコTシャツよりもクララTシャツの方が良かったので満足です。
それにしても撮影ブースすごい行列でしたね。ブースがもう2カ所ぐらいあってもよかったんじゃないかと思いました。
またいつかこうしたイベントがあったらいいなと思いました。

No title

>KMAX1974さん
 初めまして~!当日は炎天下、しかも午後からは雨と変動しやすい天気だっただけに、大変でしたね~。
 物販については、これまでの冬コミケやスイーツの時と違って完全に神姫オンリーだっただけに、熱烈なファンが集まったんだなあという印象です。
 そうですね、次もこういうイベントがあったら是非ナナ同伴で参加したいと思います!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR