信州へ…(2)突入!信州神姫の会

 この記事は、6/29に信州塩尻でトルテさん主宰の下にて開催されました「第1回信州神姫の会」のオフレポです。
DSCFA7218.jpg
 開始前のナナ無双とかについては、こちらをどうぞ!

 さて、13時より始まりましたオフなのですが、まず驚いたのは『えんぱーく』内の垢抜けた図書館などの施設類。しかも充分広くて、あちこちに休憩所が完備されているという充実振り。
 たとえば我が家の地元横浜における図書館などは、基本的に古くて埃っぽい施設ばかりなのですよね……地域行政の意気込みの強さというものを、如実に感じました次第です。
 それでは、今回参加された顔触れをご紹介いたしましょう。例によって抜けとか間違いがございましたら、お手数でも教えていただければ幸いです。

DSCFA7258.jpgDSCFA7256.jpg
 まずは、当日の我が家の陣容から。
 ナナ、ローゼエリカルミネの“ちみっこ5”に、エルデと(完成したばかりの)LBXバル・スパロス・アサルトという、比較的小ぢんまりとした構成(他にクロームドームとかいたんですけど、それはそれとして)。
 ナナが入っている“夏用クレイドル”は、ヤシの木飾りを交換し自然木の梯子を増設するなどディテールアップを行い、発光ギミックまで備えるに至りました。
.

DSCFA7260.jpgDSCFA7261.jpg
 我が家と同じく横浜から、江根宮えねみさん宅。
 神姫オンリーの時と同様のゲーマーズルームながら、この後ポータブル機を合体させる事でより臨場感を高めておられました。

DSCFA7269.jpgDSCFA7272.jpg
 まおちゃおがいっぱい!宙藍さん宅。神姫にあらざるデンドロ子さんも、布服姿で来訪。

DSCFA7283.jpgDSCFA7287.jpg
 左は今回がオフ会初参加とのこと、アンデッド案藤さん宅。一緒に「きたーーーーー!!」
 右はご当地事情に寄せてか、玄蕃サラさんのコスプレ姿!?りゅーるさん宅のセラさんです。

DSCFA7290.jpgDSCFA7291.jpg
 左は地元長野から、信濃ツバサさん宅マリンさんとゆかいな仲間達。さながら玄蕃サラさんの出走風景…?
 右はお馴染み、T太さん宅ヴィレットさん。今回は、フル武装でご参加です。TF率高めなのは御愛嬌(笑)
 「マスターだって、ドヤ顔で昔の持ってったくせにー(^m^)」

DSCFA7298.jpgDSCFA7294.jpg
 ぜおんさん&セリアさん宅のお嬢さん達。なかなかセンスある武装&着こなしっぷり…!

DSCFA7308.jpgDSCFA7309.jpg
 FL系で手堅く纏められてます、銀竜さん宅のお嬢さん達。
 パトラーフさん達は、会場の安全のためにやってきたようです。我が家もパトリシアを出すべきだったかも…?

DSCFA7312.jpg
 ドールアイ仕様が印象的な、さめすがさん宅のお嬢さん達。
 実は相当以前(確かWFオフで)ガイアメモリをいただいていたのですが、その後きちんとお話できる機会がほとんどないまま、現在に至ってしまいました…。

DSCFA7315.jpgDSCFA7318.jpg
DSCFA7320.jpgDSCFA7321.jpg
 最近なにかとご一緒の機会が多い、ひきいぬさん宅の皆さん。ブック型ケースは、この後いろいろな局面でお役立ちに。

DSCFA7323.jpg もちろん、グラコマさんも大暴れ(笑)

DSCFA7329.jpg
DSCFA7332.jpgDSCFA7334.jpg
 道中の困難もあってすっかり遅れてしまいましたものの、烏賊さん&加賀さん宅のお嬢さん達もご到着。
 ご覧の通り、怪獣がいっぱい!!

DSCFA7301.jpg
DSCFA7345.jpgDSCFA7352.jpg
 そして、主宰のトルテさん宅といえば当然、リースさん&ノーラさん!
 …によく似た「名前の頭にブラックとかつきそうな」お2人は、T太さん宅のお嬢さん達です(笑)

DSCFA7302.jpgDSCFA7306.jpg
 今回参加神姫さん向けに解放されました、特設ステージにて。
 ちなみにサラさんフィギュアもトラスも、地元・諏訪市のPLUMさんの製品です。

DSCFA7346.jpg
 その頃の夏用クレイドル。なかなか大変な事に!?(笑)
 ちなみに、開催時間内に行われましたじゃんけん大会は、大規模オフ同様安定の全敗という結果に。
 「マスターったら勝負運ないからねー。悪運だけは強いけど(^m^)」

DSCFA7369.jpg
 そうこうするうち時間となり、一同は『えんぱーく』を離れます。
 で、二次会会場の開場時間が来るまでの間は……朝方ナナが無双してきた、塩尻市役所のあのデゴイチへ。

DSCFA7361.jpgDSCFA7357.jpg
 ネオジム靴の威力みせ、飛び回る神姫さん達。
 …あ、ナナのサンダルはネオジム対応じゃないですよ。ぶっちゃけ間に合いませんでした(笑)

DSCFA7375.jpg
 二次会会場『五千石茶屋』さんでは、豊富な海の幸と山の幸をお腹いっぱいに満喫。
 「うちのマスターもだけど、お酒を飲まれる神姫オーナーさんがほとんどいらっしゃらなかったので、その分お料理が多くなったとか!」

DSCFA7381.jpgDSCFA7385.jpg
 ヴィレットさんも武装を解除して参加。ナナとのいつもの(?)ガールズトークへ。
 「靴、新しくしたんだね~!」「ああ。だが、そのサンダルもいいな…」…というあたりしか、私には聞こえませんでした(笑)

DSCFA7391.jpg
 マスターの私は食べるのに夢中でしたが、ナナは“なかよ神姫”の輪を広げるべく飛び回っておりました。

DSCFA7411.jpg 中には、謎の風景も…(笑)

DSCFA7397.jpg
 二次会参加の神姫さん達、堂々の勢揃い。
 ドミノ倒しの危険や視線あわせの事など、実際は細心の注意が必要だったりしますが、そこは皆様慣れたもの。

DSCFA7413.jpg
 最後はお店の前で。「楽しかったね、マスター!」

 …と、そんなこんなで楽しい1日でありました。
 今回参加された皆様、特に主宰のトルテさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 第2回の開催は未定との事でしたが、実現の暁には可能な限りご協力していく方向で行きたいと思っております。

 信州遠征レポ、まだまだ続きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR