信州へ…(1)塩尻駅前・ナナ無双

 梅雨明けもまだまだな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

DSCFA7190.jpgDSCFA7198.jpg
 我が家はといえば、6/29に信州塩尻でトルテさん主宰の下にて開催されました「第1回信州神姫の会」に行ってまいりました。
 「8時ちょうどの~(スーパー)あずさ5号で~♪」わかってて歌ってるのかな、ナナ?(笑)

DSCFA7204.jpg
 「塩尻ぃ……きたーーーーー!!」
 玄蕃之丞狐伝説を現代に残す長野県央部の要衝、それが塩尻。

DSCFA7211.jpg
 …しかし、そこそこ大きな駅にも関わらず、10分につき人1人通るかどうか?という、このまったりさ具合!!
 実は、30年ほど前に現在の位置へと移転した、比較的新しい駅なのだとか。
.
DSCFA7210.jpgDSCFA7212.jpg
DSCFA7218.jpg
DSCFA7215.jpgDSCFA7217.jpg
 かくて、早速始まるおなじみナナ無双。「てへぺろ♪」
 塩尻に来て驚いたのが、あちこちにある休憩広場。それも、ちょっと歩けばすぐに行き当たるというレベル。

DSCFA7254.jpgDSCFA7252.jpg
 ここ、実は神社の境内なんです。奥に鳥居がなければ気付かない、普通の公園ってレベル。

DSCFA7235.jpg
 そんなこんなで、駅から歩いて程ない距離にあるのが、塩尻市役所。
 このまったりさ具合がたまりません。

DSCFA7231.jpgDSCFA7224.jpg
 「マスター、こんな所にSLさんがいるよ!」SLの代名詞といえばデゴイチ、ナナにとっては三渓園以来。
 残念ながら、運転席には上がれませんでした。

DSCFA7230.jpg
 このいかついデゴイチさんが、この後『あんな事』になろうとは…(笑)

DSCFA7246.jpgDSCFA7249.jpg
 ここが今回の会場・市民交流センター『えんぱーく』…あ、幟の向こう側の白い建物ですので念のため。
 この日は、手前の道を隔ててこちら側のショッピングセンター『ウィングロード』が三周年という事で、塩尻のご当地キャラ・玄蕃サラさんが大々的に出張しておりました。
 ちなみに『ウィングロード』と『えんぱーく』は、3階の連絡通路で繋がっています。目の前の道路の交通量は総じて僅かばかりなので、なかなか謎だったり(笑)

DSCFA7244.jpg
 という訳で、おなかもすいてきましたのでコラボフード「山賊焼き風たこ焼き」を、ナナと一緒に。この頃にはトルテさん、T太さんとも前後して合流しています。
 そして開始時間を待つ訳ですが……この続きは、次の記事にて!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR