アニメ版円盤、完結。

 皆様お元気でしょうか。翠騎さんはそこそこ元気です。
 さて。早速ながら今週末・6月29日に、長野県塩尻市の「えんぱーく」にて、我らがトルテさんの主宰のもと開催されます「信州神姫の会」に参加して参ります。
 我が家は奇をてらわず、いつもの面子で気楽に行こうかな、と思いますので、もしご一緒される方はよろしくお願いいたしますね。もちろん、レポートも書こうと思っております~。
 ちなみに翌・日曜は、晴れたら諏訪湖あたりを観光する予定です。まさかご一緒されるような奇特な方はいらっしゃらないものとは思いますが、もしもという方がいらっしゃったら、是非にお知らせの程を。

 さて。とうとう本日DVD/BDが発売されました、テレビアニメ「武装神姫」最終第7巻。
 これまで我が家はソフマップさんでDVDを買ってきました訳ですが、今回は「きゃにめ.jp」さんで予約購入いたしましたので、特典つきとあいなりましたよ。
DSCFA7151.jpg
 「とりあえず~円盤関係、いまのとこぜんぶっ!」
 せっかくなので、ほぼ同時期に発売されましたアーカイブ2も一緒に。ちなみに右側のレーネさんがDVD用のスリーブケースで、1~6巻が全部はいってます。
.

DSCFA6149.jpgDSCFA6148.jpg
DSCFA6150.jpgDSCFA6151.jpg
 これが、ソフマップさん限定スリーブケース全景。ナナとのサイズ比較をおたのしみください(ぇ
 第1話のメイド服アーマーをフィーチャーしつつ、全体的に落ち着いた感じでまとまってます。

 で、今回収録の第13話について。
 現時点でまだご覧になってない方のために詳解は避けますが「なるほど、こう繋ぐのか!」という感じでしたね。オーディオコメンタリーや特典座談会など、やはりというか当然というか「いつものアニメ神姫クオリティ」にて、スタッフやキャストの神姫にかける愛情をひしひしと感じました次第。
 現段階で知られている公式展開はもう残り少ないですけど、我が家は相変わらず穏やかに応援しております。

 でもって、ここからは最近の我が家における工作物あれこれ。
DSCFA6897.jpgDSCFA6916.jpg
・メカマフラー、汎用オシャレ下駄(「放課後リボル部」様AK-G4
 メカマフラーはクリスに。事前の見立てどおり、まるで専用装備のような調和具合に!
 オシャレ下駄は、これでなんと3足目。中央のサチが履いているのはWF2013冬時にゲットし、紫色にリペイントした分です。

DSCFA6922.jpg
・パルスマシンガン「ファランクス」(「UnderConstruction」様/AK-G4)
 こちらは5挺目(爆)例によってエリカの装備になりました。

DSCFA7037.jpg
・バット(「エヴィティオ工房」様/WF2013冬)/扇子(「リキッドストーン」様/AK-G4)
 バットは搬送中に折れてしまい、補修してからの完成となりました(^^;

DSCFA7133.jpg
・傘2本(「テクノショップNR」様)
 「音撃打・火炎連打の型~!」こらこら。それは音撃棒じゃないですよ、ナナ(笑)

DSCFA7036.jpgDSCFA7122.jpg
・カットラス(「純喫茶ギロチン」様/AK-G4)/CWユニオンソード・プラチナムカラーVer.
 カットラスは、ウェンダ用としてネイビーブルーでグリップを塗装しております。
 ユニオンソードは、せっかくなので校章シールドとセットでデクーナイトに持たせてみました。

 そして今回のトリは、花々を交えたナナのショットにて。
DSCFA6489.jpgDSCFA6496.jpg
DSCFA6498.jpg
DSCFA6481.jpgDSCFA6491.jpg
 あじさい多目なのは、もちろん時期的なものです。

 という訳で、今回の更新はここまで!(o>▽<)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR