出現・神姫コラボスイーツ!秋葉原強襲計画

 さてさて。6/20(木)に、無理矢理休暇をもぎ取って訪れましたは秋葉原!
 我らが「武装神姫」とPatisserie Swallowtail White Roseのコラボスイーツが、K-BOOKS秋葉原新館特設ブースにて期間限定発売され、公式痛車や宣伝神姫さん達もいらっしゃるという情報を受けました。
 実は我が家、公式痛車にも宣伝神姫さん達にもついぞお目にかかった事がないという状況(過去チャンスはあったのですが、あの状況では…)。
 更に、他にもいくつか抱えていた懸案もまとめて解決すべく、雨ニモ負ケズ参上いたしました次第なのです。

DSCFA7045.jpgDSCFA7044.jpgDSCFA7043.jpg
 なんだかんだで、到着しましたのは午前11時過ぎ。開店とほぼ同時に準備が始まり、アニメ神姫ちゃんたちの12/1(←ここがミソ)ポップが掲示されます。
 しかし、販売開始は13時以後。更に今回は「ガールズ&パンツァー」のコラボスイーツも限定復刻されるという事で、神姫ファンのみならずあちらのファンの方々も集まっておられました。
 その結果、結構な長蛇の列が形成されていきます…

DSCFA7052.jpg
 という訳で整理券をいただいて、ひとまず付近で待機。そうすると、過去ついった上やオフなどでお世話になった京(けい)さんのお姿が。
 で、ここからは順番が来るまで2人で行動します。

DSCFA7065.jpg
 そうこうするうちに…やってきました!「武装神姫」公式痛車!!
 そして、我らがナナがやる事はといえば!

DSCFA7078.jpg
「痛車……きたぁーーーーーーー!!」
 …うん、やっぱりナナはこうでなくてはですね(^^;
.

DSCFA7101.jpgDSCFA7084.jpg
DSCFA7068.jpgDSCFA7069.jpg
DSCFA7080.jpgDSCFA7070.jpg
 この「武装神姫」痛車。日産GT-Rをモデルとして、アニメに登場する4人のメイン神姫さん達がフィーチャーされています。
 スペックとか専門的な事はその手の専門的な方々におまかせするとして、まずはクールにキマッたこの姿をじっくりとご覧ください。

DSCFA7089.jpgDSCFA7088.jpg
 シートカバーにまで、アン&ヒナが!

DSCFA7092.jpg
 そして、痛車の周囲を飛び回るナナ。
 普段湘南界隈で海ドボンしてるだけあって、雨の中でもご覧の通り!

DSCFA7067.jpg
 なんだかんだで時間がきましたので、ナナを回収します(笑)

DSCFA7054.jpg
 こちらが例の特設ブース。ナナの背後に…


DSCFA7058.jpgDSCFA7059.jpg
 いらっしゃいました、宣伝神姫さん達!
 「れねっちさんにくらりんさん、それにすとらーさんだね~!」

DSCFA7097.jpg
 宣伝神姫さん達、全景はこんな感じ…あれ、いつの間に…!?(笑)「てへぺろ☆」
 実はこの並びのショット、予約列が解消したずっと後の撮影ではありましたが、撮影を快諾してくださった担当の方に深く御礼申し上げます。

 その間にもみみウランさんと合流、いよいよ買ったケーキをいただくぞー!と思いきや。
DSCFA7095.jpg …生憎の雨模様。
 事前に手に入れておいた情報を基に「ケーキを持ち込んで食べられる休憩スペース」をしばし探しましたものの、結局見出す事が出来ず、あえなく一同解散の運びに。
 京さん、みみウランさん、本当に申し訳ございませんでした。せめて雨がぱらついてさえいなければ…っ

 解散後、私は雨の中をドールショップ「ドルチェ」様に。
 この日こちらで「AK-GARDENアフター」が開催され、いつもお世話になっております「Ag-Moon」様からも入荷されるという事で、ナナ用の靴を買いに行きましたよ。
 事前情報が少なかったため事実上のぶっつけ本番でしたが、なんとかナナ用のスニーカーを入手できました。
 「という訳で、ひとまず今回の戦果!」
DSCFA7112.jpg
 武装神姫クッキー(×3セット)
 Miss こんな私でよかったら(仮)ケーキ(※)
 ハードボードコースター(アン・ヒナ・レーネ・アイネス 各1枚)
 スニーカー(「Ag-Moon」様)
 ストラップシューズ(アゾンインターナショナル製/黒)
 LBXグルゼオン
 CWユニオンソード・プラチナムカラーVer.

 「武装神姫」コラボスイーツは23日(日)までの限定販売。特にケーキは賞味期限当日のみというまさしく“生もの”ですが、とてもかわいくて美味しいものですので、お近くのファンの方は是非ご賞味のほどを。
 【追記】痛車の位置は、21日(金)以後秋葉原UDXの地下駐車場となっておりますので、いらっしゃる皆様はご注意の程を~。

 …ところで、上の画像でケーキが見当たらないのだけれど、一体どうなったのか?と疑問を抱かれた皆様。
 DSCFA7107.jpg
 実は帰りの電車の中で、わざわざグリーン車に乗っていただきましたとさ。
 「どっとはらい!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR