久々!江ノ島海ドボン大作戦

DSCFA6930.jpg
 蒸し暑さ極まりない今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。
 今日は久々に、江ノ島へ出掛けてきましたよ。

DSCFA6934.jpg
 「江ノ島弁天橋も、元通りになってよかったね~!」もちろん、ナナも一緒に。
 実は、本土と江ノ島を結ぶ江ノ島弁天橋は、春先に事故で通行止めになっていたのです。
 そのおかげで、復旧工事中は満足に渡っていく事もままならなかったのですね~。

DSCFA6936.jpg
 「…で、ナナ。夕方近くになって唐突に江ノ島まで来た理由について、説明を求めたいんだが」
 「ああー、最近天気が結構不安定でしょ?晴れてるうちに外撮りしておきたいんだって、マスターが」
 「それなら何処だってできる筈だが……(はっ)…まさか」

DSCFA6937.jpg
 「ふっふっふ~…」

DSCFA6946.jpg
 「ピンポンピンポン☆大ピンポン!さすがローゼちゃん!」
 「あああぁ…やるんじゃないかと思ったら、やっぱりそうだった…」

DSCFA6952.jpg
 という訳で、今回はまさしくタイトル通りの「海ドボン神姫ing」です(笑)
.

DSCFA6959.jpg
 「れーっつ!海☆ドボーーーーーーーン!!」

DSCFA6979.jpg
 「そして我々は貝殻ボートに乗って波打ち際を冒険するのだった!なぁんてね☆」
 (※普通は沈みます)

DSCFA6977.jpg
 「ドバババ・ザッブーン!!」
 (※だから、普通は沈みます)

DSCFA6983.jpg
 「ローゼちゃんもおいでよー!冷たくて気持ちいいよ!」「こ と わ る」
 …まあ、無理もありません。ローゼはナナと違って、海ドボンには対応していないのですから…

DSCFA6986.jpg
 砂浜を見れば、もう海の家の設営が始まっていました。
 今年もまた、夏ならではの様々なシーンが繰り広げられるのでしょうね。

DSCFA6955.jpg
DSCFA6970.jpg
DSCFA6961.jpg
DSCFA6966.jpg
 その間にも、浜辺で繰り広げられるナナ無双。
 梅雨時の間隙を縫って輝く太陽の下、小さく元気な神姫が、波打ち際を飛び回ります。

DSCFA6982.jpg
 止めないとずっとやってそうなので、ナナをそろそろ呼び戻します。
 遊び道具だった貝は、どうやら戦利品になったようですね(笑)

DSCFA6996.jpg
 そしてマスターは水分補給。ナナとローゼも寄ってきましたよ。
 「みんなで仲良く食べようよ!」

DSCFA6989.jpg
 そろそろ、帰らなければならない時間になりました。
 「あー、楽しかった!マスター、今度ローゼちゃんもドボンできるようにしてあげようよ!」
 「ああ、いや、ボクはいいんだ……ナナの笑顔を見てるだけで、充分だよ」

DSCFA6998.jpg
 夏はもう、そこまできています。

【おまけ】
DSCFA7003.jpg
 「…で、ナナ。これはいったい何なんだ?」「夏用クレイドル♪」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR