身内っ子とデザフェスと飛び回るナナ

DSCFA5891.jpg
「毎月恒例の~~~~~きたーーーーーーー!!」
 という訳で、この日5/19はいつもの身内例会神姫ingを敢行して来ましたですよ。
.

DSCFA5898.jpg
 「という訳で、今回の面子~!!」
【翠騎宅】ナナ、ローゼエリカルミネルーシャしゅがー&そると、(LBXオーヴェイン)
【元老Kさん宅】ティリカさん(ラプティアス)、リリカさん(ブライトフェザー)、ジョディさん(ラヴィーナ)
【IMIさん宅】“卑しい”リセさん(マリーセレスNaked)、ジャンヌさん(マリーセレス)、ミドリさん(ポモック)、朱さん(蓮華)、黒曜さん(ジールベルン)、千里さん(フォートブラッグダスク)

DSCFA5921.jpg
 リセさん&千里さん、そしてナナ。3人笑顔で「きたー!!」
 …なんだか、やっぱり楽しそう!

DSCFA5915.jpgDSCFA5914.jpg
 先日完成したトレフェス時の戦果・バトルトンファー「ライトニング」を携えたルミネと、インペリアルブレードを携えたローゼ。
 そして、オーヴェインはマルチギミックサックを外した方がむしろかっこいい説。

 身内例会が終わった後、いつもなら横浜に繰り出すのですが、今回は私だけ別行動です……というのも、お仕事の都合でwesさんが関東にいらしており、お会いするお約束をしていたのです。
 更に、18日よりビッグサイトにて開催されていたデザインフェスタに、我らがCM社長がお出ましになっている事も判明しており、18日に動けなかった分を纏めて取り返すべく行動を始めた次第です。
DSCFA5927.jpg
 かくて夕闇迫る曇り空の下、ゆりかもめにて急行します。

DSCFA5967.jpg
 「今年何度目だの~~~~ビッグサイト、きたぁー♪」

DSCFA5971.jpgDSCFA5962.jpg
 「そして…しろいとお姉ちゃ~~~~~ん♪」「しばらくぶりですね、ナナさん♪」
 という訳で、wesさんとも無事合流。タイムリミットが迫る中、半ば早足で会場内を回ります。
 さすがに今回、私自身によるお買い物はほとんど無理でしたが、このデザインフェスタには数多くの“神姫さんにもお役立ちな”品々があります様子。そんな訳で、機あらば足を運んでみても楽しいのではないかと思います。

DSCFA5930.jpg
DSCFA5935.jpgDSCFA5974.jpg
 こちらが今回のCM社長による「WR-7」素体展示の数々!共同参加は「お菓子屋はこめい」の皆様(はこさん&めいさんは裏方に…!)です。

DSCFA5934.jpg お隣のブースにも、お馴染み宇宙うさうさ達の姿が…!

 上記の通りの状況でしたので、他所様ではほとんど撮影もままならなかったのですが… 
DSCFA5948.jpgDSCFA5944.jpgDSCFA5960.jpgDSCFA5957.jpg
DSCFA5953.jpgDSCFA5949.jpgDSCFA5946.jpg 今回、特に度肝を抜かれましたジオラマ展示。
 信じられない事にこれ、全部1/12です。中には、CM映像に使われたものもあるとか…!!


 そうこうするうち、あっという間にデザフェスの終了時間に。ここでwesさんが惜しくも時間切れとなってしまいましたが、そこにけものやさんと(か)さんが入れ替わり、相次いでのご登場。
 そんな訳で、慌しい中やらせていただいちゃいましたのがこちらです。
DSCFA5982.jpg
 「傲慢かもしれないが、集合写真に加わらずにはいられなかった!…なぁんて☆」

DSCFA5984.jpgDSCFA5988.jpg
 そしてもちろん今回も、ま…またまたやらせていただきましたァン!
 「スーパーくーちゃんタ~~イム!!」「ナナさんったら…☆」

DSCFA5993.jpg
 さて、一般参加者の私はこの後の予定がなかった訳ですが…けものやさんと(か)さんからお誘いをいただきまして、一緒に夕食をという事になりました。
 で、足を運びましたのがこちら。

DSCFA6005.jpg
 「ステーキ屋さん~☆」…といっても、ここはただのステーキハウスではありません。

DSCFA5998.jpg
 この、どこかで見たようなマークを持つステーキは……そう!我々が足を踏み入れたのは「ビリーザキッド」東陽町店。誰あろう、かの仮面ライダーBlack/Rxこと南光太郎を演じられた倉田てつをさんのお店だったのです。
 残念ながら倉田さんは(タッチの差で)ご不在でしたが、ブラックステーキ、たいへんおいしゅうございました!

DSCFA6007.jpg お食事の後は、けものやさんに東京駅までお送りいただいて解散の運びに(その後マシントラブルで大変だったそうです。本当にお疲れ様でした…)。その後は、順次電車の中で流れ解散という感じになりました。
 画像は、先ごろ再生なりました東京駅のドーム。ナナがいないのは…うん、出すだけの余力がもう残ってませんでした(^^;

DSCFA5975.jpg
 と、いう訳で! この日我が家に神姫ingで絡んでくださった身内メンバー、IMIさんと元老Kさん。デザフェスでお世話になりましたwesさん、そーたさん、CM社長。そして遅くまでお付き合いいただきました(か)さんとけものやさんに深くお礼を申し上げつつ、今回の締めにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

デザインフェスタ…そんなイベント有ったんだ…知らなかった…
ジオラマ凄いですね、実物見たかったなw

相変わらずナナちゃん無双してますなw


猫と兎…
ウザギは矢歩オクでGet、素体込で3900だから安い方かな?
ネコは…6800がジャンクで3400!欠けていたのがパーの手が左右だけ無しとバトロンのカード、ある意味凄くお得?w

No title

>通り過ぎる仮面ライダーwさん
 お返事遅くなりました(、、)

 デザインフェスタについては、実は大昔に1回行った事があるきりで今回久しぶりだったのですけど、参加された方々のお話を聞いていろいろと心が動いております(笑)
 …まあ、ナナはいつも通りだった訳ですが(笑)

 なるほど、あるところにはあるのですね。勉強になります~!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR