子供の日でも出動OK!?ドルショ37&トレフェス有明9

 さて、GWも大詰めとなってまいりました5/5!
 この日は浜松町都産貿でドールショウ37、有明ビッグサイトでトレジャーフェスタin有明9が開催されましたので、参戦してみましたよ。
 いかんせん移動距離が移動距離でしたので、駆け足気味になってしまいましたが、それではいってみましょう!

DSCFA5232.jpg
 「都産貿…きたぁーーーーー!!」という訳で、まずはドルショから!
.
 開幕一番「Ag-Moon」さんで靴を買いつつ、ご挨拶を。更にこの時DZさんにお会いしてしばし歓談させていただきました。規則上制限時間でしたので、写真を撮れなかったのが残念!
【戦果】サンダル2足、くつ1足

DSCFA5250.jpgDSCFA5255.jpg
DSCFA5259.jpgDSCFA5257.jpg
 それから「うずら小屋」さんへ。こちらでは新衣装・ブレザー(左下画像のテンペさんが着用)があったのですけど、残念ながらゲットできず(^^;
 「でも、替えの上着が手に入ったからOK!」ナナの服は汚れやすいので、洗濯はもちろん替えもほしかったのです。
【戦果】衣装2着

 こちらでは(か)さん、それに昨日お世話になったジンさんともお会いします。そして、更に…
DSCFA5271.jpg
 「わぁーい!くーちゃーんっ(o≧▽≦)o」
 「遊びに来ましたよ、ナナさーん♪」…と、サプライズ的にCM社長のご登場。くろちゃんや、ジンさん宅からゆきめさんも加わってパシャリ☆

DSCFA5239.jpgDSCFA5241.jpg
 ゆこたんヌさんとこ!しゅがー&そるとWR-7素体に更新されましたので、ぴったり合う服を求めて参りましたよ~。
【戦果】衣装2着

DSCFA5246.jpg
 お買い物の間にも、ナナとくーちゃんはいろいろお話している様子。
 そして、ローゼが2人の背中を守ります。

DSCFA5248.jpg
 「まおちゃんが、すっごく幸せいっぱいなので!」アップで撮りました!

DSCFA5234.jpg
 「ごめんねくーちゃん、もっと一緒にゆっくりしたいところなんだけど…」
 「ええ、わかってますよ。トレフェスの方もがんばってくださいね!」
 という訳で、トレフェスに移動しないといけない時間が到来。ほんとのところは実に名残惜しかったのですが、くーちゃんとはここでお別れして、ジンさんと一緒に有明に向かいます。

DSCFA5277.jpg
 「もうすぐだね、マスター!」
 ガラガラになった、ゆりかもめの車内にて。

DSCFA5284.jpgDSCFA5282.jpg
 トレフェスに到着したのはお昼過ぎ。私はまずtakamuraさんの「Vol.12」へご挨拶に。
 ナナがいつもお世話になってる絆創膏の補充、それにいつも買い逃してきたドラム缶の他、前日になってヂェリカンが出ていたと知りましたが、これは果たせず残念(^^;
【戦果】絆創膏、ドラム缶2本ほか

DSCFA5287.jpgDSCFA5291.jpg
DSCFA5288.jpgDSCFA5289.jpg
 続いてはこちら、たすくさん&てねひむさん&こるとさんの「無機物☆あんこ」。今までなかなか買えなかった武装が手に入って、ほくほく!
 更にDZさんとは、この近辺でも再会しておりましたっ(笑)
【戦果】バトルトンファー「ライトニング」、ツールボックスセット

DSCFA5298.jpgDSCFA5296.jpg
DSCFA5295.jpgDSCFA5294.jpg
 こちらは最近とみにお世話になっております「PINKTANK」さん。新作の「柵」は公園ジオラマや1/12ストーブの囲いなどによさそう!

DSCFA5293.jpg
【戦果】(という訳で)柵


DSCFA5305.jpgDSCFA5304.jpg
DSCFA5307.jpgDSCFA5301.jpg
 そして「asterisk」さん。物凄い物量でしたが、私が行った時にはほとんど完売状態…!!
【戦果】コンバージョンウェポンセット01

DSCFA5308.jpgDSCFA5315.jpg
DSCFA5311.jpgDSCFA5313.jpg
 というのも、今回は非常に挑戦的な試みをされていたとの事で……確かに、これは凄い!!

DSCFA5300.jpgDSCFA5317.jpg
 樹庵さんと、世界線を越えてやってきたエストリルさん。

DSCFA5318.jpg
 「でかぁ~~~~い!説明不要っ!なぁんて♪」
 これは売り物にあらず。非正規品のオメガスプリームだとか…!

 と、そんなこんなで!ジンさんとも落ち合って、トレフェス会場から今度は大規模神姫オフ会場に向かう一行なのでした。
 この続きは、次回!!(←マサムネ節)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR