アキハバラ神姫ing道中記!

 はいっ。GW前半戦に続いて、後半戦での我が家の神姫ingをこれから書いて行きたいと思います。
DSCFA5166.jpg
 「という訳で、胸ポケからこんにちはー!」
 1日目、5/3については本拠地でのオフ会でしたので、神姫ingはなし!ナナだけは連れて行ったんですけどね(^^;
 行き先はこの時と同じですので、あちらの記事をご覧ください。ちょっと更新してあります。
 というか、あの時の本来の目的が「今回の下見」でした(笑)

DSCFA5173.jpg
 続く5/4は、ついった上で親しくしていただいているシンカーさん、水蓮さん、そして椿 柚梨さんと待ち合わせまして、秋葉原から上野辺りをぶらぶらしてました。
 皆様はアメトイ(特にTF関係)を探しておいででしたが、私はといえばとっくにTF界隈からは引退した身。かつてを思い出し目を細めたりしつつも、こっそり速やかに神姫ing。

DSCFA5175.jpgDSCFA5176.jpg
 途中で通った日本初の喫茶店「可否茶館」跡地にて。
 「油断も隙もないとは、あたしの事!」

DSCFA5225.jpg
 その後、秋葉原に舞い戻った一同はジンさんと合流。更にT太さんご一行と連れ立ち、カラオケ店の一室をお借りして、しばしまったり神姫ingとしゃれ込んだのでした。
 ちなみにここまでの間に、秋葉原ではトルテさんと都合三回お会いする事に……世界って、ほんと狭いですね!(笑)
.

DSCFA5181.jpg
 我が家からはナナ&ローゼの他、エリカ、更にサプライズ枠としてルミネが登場。

DSCFA5185.jpg
 そして、あっちこっち飛び回るのはもはやナナのデフォルト行動。
 まずはリルビエート型大集合!水蓮さん宅へ。「チームメテオが思い浮かぶよ~(^m^)」

DSCFA5184.jpg
 柚梨さん宅では、ちょっとオトナな光景が…?「わぉ☆」

DSCFA5188.jpg
 LBXも登場、ジンさん宅。
 実はシンカーさん宅も撮っていたのですけど、あまりにもブレブレで…orz

DSCFA5201.jpg
 「せっかくだから!」と、T太さん宅のヴィレットさんも引っ張り込んで集まってみました。
 この時、ジンさん宅ゆきめさんが、ライトアップテーブルを持参。

DSCFA5206.jpg
 さっそく乗せられるヴィレットさんェ…(笑)

DSCFA5210.jpg
 「そんな所で見てないで、やってみるといい」「ひゃー☆」

DSCFA5213.jpg
 その結果。壊滅的に似合っていません(笑)

DSCFA5218.jpgDSCFA5219.jpgDSCFA5224.jpg
 時間制限が迫る中、今回ご一緒した皆さんの神姫さんとパシャリ。
 …って、柚梨さんに声かけそこねたー!?ほんとうにもうしわけございませんorz

DSCFA5228.jpg
 T太さんご一行とお別れして、再び5人になった一同は、秋ヨド上で中華な夕食。
 とはいえ、やはりナナ。ほんと油断も隙もありません。「てへぺろ☆」

 と、そんなこんなで。翌日の再会をお約束しつつ、ひとまずお別れとあいなりました。
 この続きは、5/5のレポ全般にて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR