MMSはLBX用武器をいかに扱うか?WARS

 いつもはカスタムウェポンが出た時に更新されるこのシリーズ。今回は!アニメ第3期「ダンボール戦機ウォーズ」の放映開始を受けて堂々発売された新型LBX3機のウェポンを、武装神姫に持たせてみよう!という感じでいってみようと思います。
 お相手は、いつもの“メロンひと玉”ルーシャと、アシスタントのジェノアスさんです。
DSCFA4955.jpg
 「今回もよろしく、なの」『ぴぽー』
.

★LBXドットフェイサー
DSCFA4956.jpg
 「一番最初、主人公のLBX“ドットフェイサー”。背負ってるのが、マルチウェポンサック(MWS)」『ぴぽぴぽ』

DSCFA4957.jpg
 「これをえいっ!と引っこ抜くの」『…ぴぽ!?』

DSCFA4958.jpgDSCFA4960.jpg
 「見ての通り、軸が太いから背負うのは無理。でも、これはそのままゼットシールドになるの」
 このゼットシールド、LBXのシールドの大半にありがちなスッポ抜け対策なのか、結構ごっつい箱状のナックルガードがついています。ウェポンがくっつく両サイドはともかく、中央の空きスペースは結構間延びしたイメージですね。
 このあたり、CWドラゴンネイルあたりからスパイクを取り付ければ、解決するかも知れません。

DSCFA4959.jpg
 「…ものはためし、やってみたの」

DSCFA4962.jpg
 「ゼットソード。格闘武器は細めグリップなの」折れても大界王神は出てきません。

DSCFA4964.jpg
 「ゼットシューター。ハンドガン系のおやくそくで、太めグリップ」
 LBXが持つものとしては結構大きめな拳銃。ジーラヴズルイフと比べてみました。

DSCFA4966.jpg
 「変形合体その1、ゼットハンマーなの」ぶっちゃけ、かなりげに見立て気味ですね(^^;

DSCFA4967.jpg
 「その2、ゼットライフル。脇に挟むの、かなり楽なの」
 ストック部分が今までのLBX用大型銃に比べてかなり細く、ポーズをつけやすいです。

DSCFA4968.jpg
 「そしてその3、ゼットランス。おっきな武器は太めグリップなの」でもイカロスフォースよりは明らかに軽いですよルーシャさん(笑)
 このブレード部分ですが、ゼットソード由来のクリアオレンジと、おなじみクリアグリーンとの噛み合わせだけは個人的に見てちょっと残念な感じ。この際全部クリアグリーンでも良かったような気がします。


★LBXオーヴェイン
DSCFA4970.jpg
 「次は“オーヴェイン”。これも、MWSがついてるの」

DSCFA4971.jpg
 「…えいっ」『ぴ、ぴぽーっ!?』
 …なんかワイルドになってませんかルーシャさん?(笑)「気のせいなの」

DSCFA4972.jpg
 「まずはオーハンマー。重めだけど、細めグリップでもちやすいの」
 でも、結構見立て気味…マルチウェポンサックのハンマー系武器には、何かそういう縛りでもあるのでしょうか。

DSCFA4976.jpg
 「そして、オーキャノン」『ぴぽ!』
 ドットフェイサーのマルチウェポンサックと同様、神姫さんが背負う事は出来ませんが、なんと軸部分を銃座に見立てて、このように座らせる事が出来ます。


★LBXガウンタ・イゼルファー
DSCFA4978.jpg
 「そして、ガウンタ・イゼルファーの武器は……手持ちだけだから、今度は引っこ抜かないの」『ぴ、ぴぽぅ~…』
 ベリアルブレードとベリアルエッジは共に細めグリップですので、神姫さんにもぴったりです。というか何を安心してるんですかジェノアスさん(笑)

DSCFA4981.jpg
 という訳で、新型LBX3機種(の武器)についてのレビュー、いかがでしたでしょうか。
 LBXそのものの出来もさる事ながら、ウェポンもどんどん趣向を凝らしたものが出てきて、今後が楽しみだったりしますが…特にマルチウェポンサック組において、余剰パーツがゴロゴロと出てしまうのは唯一の困り所。
 このあたりは、今後のラインアップで改良されていくといいですね。

【おまけ】
DSCFA4982.jpg
 こちらは限定特典の「神威大門統合学園校章」。背部にグリップがあり、シールドとして持たせる事が出来ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR