みなとみらいと小さな神姫

 この日(4/13)は、ついったで仲良くしていただいている涼音ナミさんと意気投合して、一緒に横浜はみなとみらい地区へと外撮りに出かけてみましたよ。

DSCFA4833.jpg
「みなとみらい・・・きたーーーーーー!!」
 集合は桜木町駅で、そこから日本丸メモリアルパークへと移動してみたり。

DSCFA4841.jpgDSCFA4834.jpg
 我が家からはおなじみナナとローゼ、涼音さん宅からはリルビエート型さくらさんと、ガブリーヌ型あやめさんという本日の顔触れです。
 涼音さんは今回が人生初のオフ会との事で、スマホ片手に。私はといえば、当然と言えば当然(!?)隙あらばひそっと撮っちゃういつもの一撃離脱スタイルで参りました。
.

DSCFA4838.jpg
 「日本丸をバックに、ビシッ☆」ランドマークタワーの根っこも写ってますね。

DSCFA4846.jpg
 「臨港パーク~!」
 あちこちにツツジが咲いてましたので、ちょこちょこ撮ってみました(笑)
DSCFA4843.jpgDSCFA4844.jpg

DSCFA4850.jpg
 「赤レンガ倉庫~!」

DSCFA4852.jpgDSCFA4853.jpgDSCFA4854.jpg
 しかし我々を迎えたのは、咲き乱れる数多くの花々。これはいったい…!?
 「“第五の力”だよ!じゃなくって☆」

DSCFA4865.jpg
 「Holi Festival Of Rainbow in 横浜2013」というインド関係のイベントと一緒に「FLOWER GARDEN 2013」という花壇イベントが開かれていたのですね。
 で、そろそろおなかがすく時間でもありましたので、インドらしくカレーをいただいてみました。
DSCFA4856.jpg
 「本場の味~!」タンドリーチキンもついた、なかなかのお味。

DSCFA4860.jpgDSCFA4857.jpg
 「あれ?マスター、何かやってるよ?」おなかが膨れたところで、ナナが何か見つけたようです。
 見ると、民族衣装を纏った子供達がステージの上で踊っておりましたよ。神姫でもドールでもありませんが、可愛かったのでパシャリ☆

DSCFA4893.jpg
 その後我々は…「マリンタワー、きたー!!」
 という訳で、地元人であるにも関わらずン十年も行っていなかった(汗)横浜マリンタワーへ。

DSCFA4870.jpgDSCFA4872.jpg
DSCFA4875.jpgDSCFA4881.jpg
DSCFA4886.jpgDSCFA4876.jpg
DSCFA4887.jpgDSCFA4890.jpg
 そして、周囲に人がまばらなのをいい事に始まるナナ無双の数々…(笑)

DSCFA4879.jpgDSCFA4884.jpg
 「ナナばかり、ずるい…」という事で、ローゼともパシャリ。
 でも折角なのだし、さくらさんやあやめさんとも撮っておくべきじゃないかなー…と、思った訳ですよ。

DSCFA4899.jpg
 …思い立ったが吉日。チャレンジしてみよう(笑)

DSCFA4894.jpgDSCFA4898.jpg
 その他にも、パシャパシャと。陽光の下、花と一緒の神姫はとても映えますね。

DSCFA4903.jpg
 山下公園を堪能した一同は、関内駅へ向かう訳ですが…その道すがらの一枚。
 ナナったら、油断も隙もありません。「へへーん♪」

 そして、途中の横浜スタジアム脇では……チューリップが花盛り!!
DSCFA4912.jpgDSCFA4911.jpg
DSCFA4915.jpgDSCFA4905.jpg

DSCFA4904.jpgDSCFA4910.jpg
 「ついつい見入っちゃうね~!」「……うん」

DSCFA4914.jpg
 今年の「借り暮らしのナナエッティ」画像はこちらです(笑)

DSCFA4918.jpg
 その後は、横浜へ移動してお買い物。私自身は1週間前にひととおりお買い物を済ませていた訳ですが、その分涼音さんとふたりでコーヒー片手に与太話したり。
 「って、マスター。1日じゅう与太話してなかったっけ?(^m^)」

DSCFA4920.jpg
 楽しい時間はあっという間。解散の時が近づいて…
 その前に!という事で、さくらさんの首パーツメンテをちょっとしていた間のこの一枚(笑)

DSCFA4924.jpg
 解散後は、カツ丼で反省会。「うん、もうちょっとさくらさん&あやめさんと絡むべきだったと、あたしは思うのよ☆」
 まぁ今回は初めて同士でしたし、マスター同士の交流が大事だったという事で。きっと次がありますよ、ナナ!

 そんなこんなで!今回ご一緒してくださった涼音ナミさんに心より感謝しつつ、本記事の締めくくりにしたいと思います。
 次は私自身ももうちょっと余裕を持って、コラボ撮影をがんばってみたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR