再訪・米海軍横須賀基地!2人の神姫オーナー

 3月24日、米海軍横須賀基地にて開催された「日米親善よこすかスプリングフェスタ」に行って参りましたよ。
 我が家(の神姫たち)にとって、同地は昨夏以来二度目。
 しかも今回は、ついったでお付き合いのある浅葱乃 釼さんと道中ご一緒させていただく事になりました。

DSCF4550.jpg
「行きは~赤い電車~♪」
 最寄り駅は横須賀中央駅。しかも現地での混雑が予想されましたので、NWOSオフ以外では基本的に使う事のない京急線で参ります。

DSCF4552.jpgDSCF4553.jpg
 釼さんと横須賀中央駅で合流、一路三笠公園へ…しかし、やはり混雑してました(笑)
 この日の天気は崩れ気味との予報でしたが、蓋を開けたら雨一滴降る事無く、逆に日差しが降り注いだりも。


DSCF4555.jpgDSCF4563.jpg
 さて。三笠公園の検問を越えて、やって参りました米海軍基地!昨年「3時間もの行列待ち」を経験した身としては流石に学習能力が働いて、真っ先に艦船見学を済ませよう!という事になりましたよ。
 今回の艦船見学の舞台はミサイル駆逐艦「マスティン」でしたが、意外や意外。今回はスムーズに人が流れてまして、1時間もしないうちに入場の運びに。
 「去年は花火大会と一緒だったもん、きっと人数が桁違いだったんだよ!」って事で(笑)
.

DSCF4580.jpg
 「甲板…きたーーーー!!」
 ナナの後方には、自衛隊の護衛艦「ひゅうが」の姿も見えますね。

DSCF4569.jpg
 「星条旗に挨拶できるあたし!(ビシッ)」 …いや、背後なんですけどねナナさん?(笑)

DSCF4577.jpg
 順路に従って、艦内をぐるりと回ります。
 一連の街撮りでもそうなのですけど、隙を見てサッと撮っていきますのが、我が家流なのです。

DSCF4590.jpgDSCF4587.jpg
DSCF4570.jpgDSCF4582.jpg
DSCF4586.jpgDSCF4591.jpg

 「マスティン」を出た後は、ぶらぶらと港内の艦を見て回ります。
DSCFA4558.jpgDSCFA4568.jpg
DSCFA4597.jpgDSCFA4560.jpg
 第7艦隊旗艦「ブルーリッジ」、ミサイル巡洋艦「シャイロー」、ミサイル駆逐艦「ジョン=S=マケイン」とミサイル巡洋艦「アンティータム」。
 更に、昨年の艦船見学でお世話になったミサイル駆逐艦「フィッツジェラルド」の姿も。

DSCFA4604.jpg
 一方、原子力空母「ジョージ=ワシントン」は、ちょうど長期修理中でシートをかけられた姿に…。
 【NGワード】マサルさんの家

DSCFA4600.jpg
 「ま…またまたやらせていただきましたァン!ってね☆」

DSCFA4608.jpgDSCFA4607.jpg
 そして、お腹を満たすために今回も立ち寄りましたマクドナルド横須賀基地店ですが、ただのマクドナルドと侮るなかれ。立地上普通一般人は入れないお店、そのバリューセットもご覧の通り。
 本当は表の露店で買い食いしたかったのですが、空にはあのニクいアンチクショウどもの姿が…
 「どこも変わんないんだねー(^▽^;」

DSCFA4605.jpgDSCFA4618.jpgDSCFA4619.jpg
 日本であって日本でない……そんな地においても、咲き誇るは満開の桜。

DSCFA4614.jpg
 「せっかくだから!」って訳で、釼さん宅のお嬢さん・ヴァローナ型の瑠璃さんにもご一緒していただきました。

DSCFA4651.jpg
 ひととおり基地内を巡りこれを後にした一行は、三笠公園に戻って記念艦「三笠」へ。

DSCFA4631.jpgDSCFA4638.jpgDSCFA4626.jpg
 …そして、早速ナナ無双(笑)
 釼さん宅からは、ヴァローナ型蒼葉さんも登場します。

DSCFA4641.jpgDSCFA4643.jpg
 「ここ、なんかいい感じだよねー!」…機械水雷とか書いてありますが(笑)
 「…ええっ!?それ早く言ってよー!マスターのおたんちーん!!(゜□゜;」

DSCFA4653.jpg
 とにもかくにも“100年のタイムスリップ”を終えた一行は、三笠公園前の屋台で売られていたたこ焼きを買い食いしつつ移動します。
 「いただきまぁーす!」

DSCFA4705.jpg
 帰りのJR電車内、ここで迎えに出てきたローゼと合流します。
 「おかえり、ナナ」「ただいま、ローゼちゃん!」

DSCFA4662.jpg
 実はローゼについてきていた、エリカも交えて(笑)

DSCFA4686.jpgDSCFA4684.jpgDSCFA4692.jpg
 休日夕方の横須賀始発上り電車は、事実上の貸し切り状態。
 つまり、ナナにとってはやりたい放題…(^^;

DSCFA4670.jpgDSCFA4681.jpgDSCFA4702.jpg
DSCFA4674.jpgDSCFA4673.jpg
 釼さん宅のお嬢さん達…先のお二方にリルビエート型奈々葉さんも次々といらして、みんなでご挨拶…あれ?葛は?
 「申し訳ございません。車内を、見て回ってました…」こ、こいつは…(笑)

DSCFA4708.jpg
 締めはファミレスで、夕食をとりながらしばしの雑談。
 微妙におなかすいてなかったので、私はいちごパフェで。「おつかれさまー!だね☆」

 …と、そんな感じの1日でしたが、終日お付き合いいただいた浅葱乃 釼さんと神姫さん達に心から深く感謝しつつ、この記事の締めくくりにしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR