ちょっとだけ、東京。

 さて、この日は…いつもお世話になっておりますなかかさん小林さんと一緒に、東京で夕刻お茶会という事になりました。
 なぜ夕刻からという事になったかといいますと、私の場合実家の夏みかん収穫を手伝っていたのでお昼動けなかったと言うのがあったり。本年は優に3桁突破と凄い事になっておりました(笑)

DSCFA4371.jpg
「上野……きたぁ~~~~~~!!」
 実は私にとっては、何十年かぶりの上野。前に訪れたのは、確か昭和パンダブームの頃だったような…
 当然、ナナにとっては初めて!…だったのですが、時間も時間だけに主だった施設はほとんど閉まっておりましたのでした。残念(^▽^;

DSCFA4374.jpgそんな中で撮影できた、僅かばかりの桜写真。
 ほんとはもっと撮影したかったのですが、時間の制約もあってこの程度にて。SDカードをPC本体に差しっぱなしで忘れてきた間抜けな管理人は、此方になります…(笑)
.


 最初は「せっかくだから上野で何かいただこう!」という事だったのですが、そんな訳でぶらぶらと上野のアメトイショップ(15年前の私だったら危ないところだった~!:笑)や御徒町を経由し、秋葉原近辺へ移動します。
DSCFA4375.jpg
 「お夕飯はこんな感じ~!見た目より実利って感じ?(^m^)」

 その後、小林さんのお勧めでとある喫茶店に雪崩れ込み、全員で持ち寄ったアメコミを回し読みつつ神姫ing。我が家からは「Emerald Twilight」3冊と、「Crisis on Infinite Earths」のハードカバー合本を持参(当然原語版です)。
 限られた時間での後者は、ちょっと分厚すぎたかもですごめんなさい(^▽^;
DSCFA4377.jpg
 その間にも続くは当然、ナナ無双(笑)今回はローゼも一緒です。

DSCFA4380.jpg
 「このコーヒーゼリーは、今回のイチオシ!ソフトクリームが乗ってるんだよ♪」

DSCFA4382.jpg
 そして当然、神姫ing集合写真も!なかかさん宅からは睡蓮さん&トレニアさん、小林さん宅からはがぶりん姉妹が登場です。

DSCFA4391.jpg
 「どこを見てるのかな~?(^m^)」
 …おそらく、スカートが珍しかったんでしょう。うん、きっとそうなんだよ(爽)

 と、短い時間ながら充分にまったりした一行は、夜の秋葉原駅で解散してそれぞれの帰路につくのでありました……あー、「結局秋葉原かよ!」というツッコミは全スルーで(笑)
 何はともあれなかかさん、小林さん、本当にお疲れ様でした&お付き合いありがとうございました!次回はもうちょっと時間に余裕のある時に、何かしてみたいですねっ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR