チーム=メテオ専属メディック!マイア

DSCFA4224.jpg
★マイア=シュメディック
「難しいのかもだけど、怪我しない程度に戦ってね?」
 型番PF07-Ns。量産型シュメッターリングの販売元であるProduction Fairies社で独自開発され、チームに供与された医療活動用神姫。
 開発系統としては同社独自開発のシュメッター系列機「Black」の流れを汲み、同機向けに開発されていた電磁フィールド発生装置を、主に「MMS管理機構が設定した基本レギュレーションの遵守」と「機体開発コストの節減」、更に「PF社と関係の深い製薬会社提供の医療ドラマへの出演」といった様々な理由から、ブライトフェザー型の仕様に準じて調整した上で搭載している。本来の機能は所謂「隠し機能」として存置されているらしい(最大出力時に現れる「蝶の羽」がその証拠とも考えられる)が、このあたりの真相は必ずしも明白ではない。
 マイア自身の独自仕様としては、基本的歌唱能力を残したまま回路をコンパクト化する事に成功している。シュメ量産機の開発・販売以後数年が経過し、更に発展した神姫関連細密技術をPF社独自ルートで取り入れた(ナナとの関係は不明)事によるものだが、前述の経緯から頭部及びボディそのものは然程小型化されておらず、出来た余剰スペースには医療活動用データバンクが増設されている。
 結果、神姫としての能力上は「歌えるブライトフェザー」が一番近いといえるだろう。
 チーム内では、チーム=メテオの専属メディックとなっており、アハトと共に行動する事が多い(そしてその役割上、前線に立つ事は少ない)が、直接の指揮系統は柚果及びユーミに属しているため、大規模な医療活動が必要な場合は後者に随伴して行動する。
 標準機のみならず、改造機やら試作機やら異端機やらオカルト機やらよくわからんものやらが犇くチームの現状に不平ひとつ言わず献身的に活動する、まじめで非の打ち所のないメディック。

DSCFA4230.jpgDSCFA4229.jpg
 昨冬のトレフェスにて入手しましたシュメッターリングMedicですが、必要なボディの入手が遅れた結果、春になってからの完成になってしまいました。
 型番やシュメッターメディック自身の基礎設定、特に開発経緯につきましては、なんとシュメッターリングMedic作者の双流さんから教えていただきましたお話を基にしております(本当にありがとうございます!)。
 さて、ブライトフェザーとして見ますと、彼女はジェイドやユーミに続く3人目なのですが、我が家にいる同タイプ機は全員何らかのカスタマイズがされています。これ、本来は元老Kさん宅のリリカさんとの差別化をも考慮していたのですが、皮肉な事に彼女も武装を改造されちゃったので、あんまり意味がなくなってしまったという…ちなみに元のヘッドについては、ユーミの替え表情になります。
 マイア自身のカスタマイズについては、あくまで「ブライトフェザーの武装組み換え」という領分にこだわってみました。スタンショッカーとフェザーブレイドの流れで、サイドスカートに見立てられるようアレンジしています。
 もし彼女にシュメ武装を用意するとしたら、多分ピンク部分をミントグリーンへとリペイントする事になるかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとう御座います! メンバーが多い分、裏方担当の神姫が充実するのは良いことですね!
ナス子さんは自分もお迎えしましたが素性の良い子ですよねぇ。意外と武装構築に使えそうなパーツも
多いですし・・・

マイアさんの今後の活躍に期待ですね!

No title

>龍牙さん
 こっちではお久ですー。というか身内の神姫面子ももっと書いてくれればいいのに、みたいな(^^;
 というか、ブライトフェザーさんは私がおすすめしたじゃないですかー!(笑)今でもまだ若干はお迎えしやすい部類ですし、初心者には間違いなくおすすめの子なのです。
 マイアに関しては、当面チーム=メテオの随伴メンバーって事で活動していく事になると思います。スペーサーの脱落が怖い1st素体、しかも身内会には既に元老様宅のリリカさんがいますので、どこかに連れて行くとしたら別の方向性を考えるべきなのかも…?

No title

あらためまして、完成おめでとうございます。
遅くなってしまいましたが、ブログの方で紹介させていただきました。
これからも可愛がってくださいね。

No title

>双流さん
 おおー!ようこそいらっしゃいました&いろいろありがとうございます!
 マイアは今も目の前で、布服装備の上チーム=メテオの皆と一緒にまったりしております。近々、我が家でのお出かけにも随伴させてあげたいですね!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR