いきましたー!I・Doll37

DSCFA4096.jpg
 3月10日に(いつもの)浜松町都産貿で開催されましたI・Doll37。こちらもドールショウと同様、かつて1/6ドール者だった時代に足繁く通っていたイベントのひとつですが、今回は(例によって)神姫関係目当ての参加です。

DSCFA4098.jpg
 「もうすぐだね、ローゼちゃん!」「うん」
 それでは、レッツゴー!
.

DSCFA4173.jpgDSCFA4174.jpg
DSCFA4171.jpgDSCFA4177.jpg
 まず訪れましたのは、もはやすっかりおなじみ「うずら小屋」様。
 実は、これまでのイベントにて3連続で逃し続けていたお洋服があり、4度目の正直!でもダメでもともと当たれば丸儲け☆な感じで参りました。
 …そうしたらなんと、とんでもない事に!?告知になかったレアカラーお洋服はっけーん!しかもナナに似合うピンク色仕様!

DSCFA4169.jpg
 いつものように、ナナ&ローゼもパシャリ。せっかくなのでナナは変身!でも腕パーツ左右間違えてた…
 ちなみに。ドールイベント上での撮影につきましては、一度お買い物をひととおり終わらせた後、会場内に余裕が出来た後となってます事をお断りしておきたいと思います☆
【戦果】ドレス2着

DSCFA4179.jpg
 こちらは程なく近かった「AffettoAmorosoこねこのしっぽ。」様。
 ほんわりとしたディスプレイの中でまったり神姫さん達、そんな中で浮きまくる?普段着のナナ…(笑)
【戦果】パーカーワンピ

DSCFA4130.jpgDSCFA4133.jpg
 いつもお世話になっております、アヤメさん宅「*Cotton Bear*」様。
DSCFA4134.jpg
 アルさんも一緒に、看板娘のレーネさんとパシャリ☆
【戦果】クラシカルワンピース

DSCFA4117.jpg
 そのお隣「たつみポケッツ」様。
 お昼からは撮影スペースが設けられ、たちまち今回参加されている神姫オーナーさん方の神姫さんたちが大集合。おなじみの顔、懐かしい顔もそこかしこに!

DSCFA4103.jpg
 あいねす!あいねす!
 同型しかも同じ髪型なのに、それぞれのキャラ付けが全然違う辺りに注目です(笑)

DSCFA4126.jpg
 看板娘のお二方、そしてナナあこがれのシアラさんと☆

 そして、既にご存知の方&ここまでの間にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが!
 今回はなんと、我らがCM社長が電撃参戦されてました…となれば、当然!!
DSCFA4147.jpg
 「くーーちゃーーーん♪」「ナナさーーーん♪」…と、こうなります訳で(笑)
 という訳でここからしばらくの間、CM社長のご許可のもと繰り広げられました、くーちゃん&ナナ無双をおたのしみください。

DSCFA4158.jpg
 「一緒にぃ~~~…きたぁー!!」

DSCFA4159.jpg
 「つづいてお揃いの~…(ビシッ!)」

DSCFA4153.jpg
 「どこかの合体技っぽい感じで、もういっちょー!!」
 「そういえばナナさん。実は折り入ってお話が…」「え、なになに~?」

DSCFA4137.jpg
 「はいっ☆WFの時いただいたチョコの、おかえしです♪」と、チョコをいただいちゃいました!!
 「わぁ~!ありがとう、くーちゃんっ♪」「いえいえ。どういたしまして☆」

DSCFA4167.jpg
 更に睡蓮さん&ガーベラさん、そしてシアラさんをも巻き込んでしまいました(笑)

DSCFA4139.jpg
 そんなくーちゃん&ナナ無双の間!?ブースをほんわりと彩っておりましたちっちゃなくーちゃん。
 とっても可愛らしかったので、アップにて。

DSCFA4155.jpg
 楽しい時間はあっという間、移動の時がやってまいりました。
 「また会おうね、くーちゃん!」「ええ。次のイベントで是非♪」
【戦果】パーカー
 これ以外にも、CM社長のご厚意にてWR-7素体の我が家で予約済の1体分を手渡ししていただけた他、実はWFの折に落としていた柚果の毛糸帽子まで引き取らせていただきました。
 本当に、本当にありがとうございます!



 さて。お買い物とご挨拶を一通り終えた私は、会場でお会いしておりましたDZさんなかかさんひきいぬさんと連れ立ちまして「浜離宮で外撮りしよう!」というお話をしていたのですが…
DSCFA4186.jpg
 …そこに、降って湧いた痛恨の椿事。
 なんですか、この変に黄色い砂嵐わっ!至近距離のはずの東京タワーが、すっかり霞んでますよ!?
 気象庁曰く「煙霧」と呼ばれる現象だそうですが…時期的に実にアヤシイ…
 この状態のどこをどう考えても外撮りなど絶対無理だったため、諦めて秋葉原に移動せざるを得ませんでした。無念!!!

DSCFA4187.jpgDSCFA4188.jpg
 お腹をすかせた一同は、サイゼでひとまず遅めの昼食をとりつつ、まったりと。
 特にDZさんとは初めての事でしたので、終始テンション高めになってしまう私でした(^^;

DSCFA4189.jpg
 そして、ここでもアルさんと。お互い着衣で武装な形態、でも戦いません(笑)

 その後は惜しくも時間切れのDZさんとお別れしつつ、残った面子で秋葉原内を散策。
 最終的に、スタバに落ち着きます。
DSCFA4192.jpg
 「まったり!」
 ここで、我が家から持ち出したアメコミが威力を発揮。すっかり話し込んでしまいました(^▽^;

DSCFA4194.jpg
 「この日最後の1枚は、睡蓮さん&アルさんと!」

 そんなこんなで、(砂嵐の件を除けば)私的にたいへん充実しました今回のI・Doll。ディーラー様も一般参加の皆様も、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 特に今回、あらゆる意味でお世話になりましたCM社長&くーちゃん、夜遅くまで与太話にお付き合いいただきましたなかかさん&ひきいぬさん、そして連日の遠征でお疲れのところお付き合いいただきましたDZさんに、深い深い感謝を込めて…
 …合言葉は「リベンジto浜離宮」!(笑)>DZさん、なかかさん、ひきいぬさん

 「それでは改めまして!今回の~…戦果ぁ~!」
DSCFA4200.jpg
 実は、既に記してきました他にも「ノアドローム」様からパーカー(緑)、「ころぼっくるのミニチュア工房」様から和風お盆(大)をI・Dollにて、そして秋葉原まんだらけではブライトフェザーを確保しておりました。
 ブライトフェザーはこれで3人目ですが、ボディはシュメッターメディックに、ヘッドはユーミの表情バリエーションになる予定です。

 という訳で、この日我が家の顛末はここまで。
 5月のドルショ&トレフェスまで暫くの間イベントはなさそうですので、しばらくはこれまでの戦果をゆっくり完成させていきたいところですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR