ドールショウ横濱&突発みんなでオフ!

DSCFA3900.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日はマスターには珍しく、地元横浜は関内まできていまーす!」
 …というのも。この日、横浜産貿ホール・マリネリアにて、15周年記念の特別開催となりましたドールショウ横濱が開かれたのであります。

DSCFA3903.jpg
 待機列でパシャリ。その間にもからくちさんや、昨日お世話になりましたなかかさんともご挨拶です。

DSCFA3906.jpg
 「もうすぐだね、マスター!」「……今回は、前回からあまり間隔が空いてない…」
 と、そうこうするうち入場。神姫靴を目当てに「Ag-Moon」さんで並んでいると、なかかさんに加えてトルテさんや(か)さんも発見。神姫靴はあれよあれよと完売モード……(笑)
 それ以後は、昨日していたお約束通りなかかさんと合流し、一緒に会場内を回ります。
.

DSCFA3928.jpg
 「という訳で、まおちゃんと~!」

DSCFA3924.jpgDSCFA3923.jpgDSCFA3922.jpg
 日頃お付き合いのあるディーラーさん方の中では、今回唯一の登板となりましたゆこたんヌさんとこです。

DSCFA3931.jpg
 睡蓮さんも、まあちゃんやマサトシさん宅のがぶりんとパシャリ☆

DSCFA3915.jpgおや、このきのこの家は…?

DSCFA3920.jpg
 実は、こちらは「ワンダ・ショップ」さんのフォトスポット。
 幻想的な世界に、ジャンル違いも構わず飛び込むナナ&ローゼ(爆)

DSCFA3909.jpg
 睡蓮さんも一緒に…「きたー!!」

 で、ひと通り回ったところで、同地元の神姫オーナーはるさんと、そのリアルご友人のrium/kewellさんにバッタリ。
 せっかくだから!という事で4人で連れ立ち、そのまま突発オフ会とあいなりました。

DSCFA3937.jpg
「山下公園~!」
 赤い靴はいてた女の子像と一緒のナナ。こうしてみると、なんだかお人形を抱えているみたいですね。

DSCFA3938.jpg
 そして、係留された博物館船「氷川丸」にも…
「レッツ!乗船~!」

DSCFA3946.jpg
DSCFA3939.jpgDSCFA3940.jpgDSCFA3944.jpg
DSCFA3947.jpgDSCFA3952.jpgDSCFA3954.jpg
DSCFA3950.jpg
 で……昨日に続き、ここぞとばかりに船内を跳ね回るナナ。

 その後は山下臨港線沿いに歩き、はるさんのリクエストで大桟橋に向かったのですが、ウッドデッキの隙間が神姫パーツ的に危険だったのと、折からの強風で撮影は断念(^^;
DSCFA3959.jpg
 で、赤レンガ倉庫とその周辺を……オサレ殺されつつ(笑)まったり観光。
DSCFA3963.jpg
 「ってわけで、みんなでパシャリ☆」

DSCFA3966.jpg
 その後は、日没と共に外撮りも難しくなってきましたので、横浜に出てお買い物しつつ雑談交流などしてみたり。
 なかかさんとrium/kewellさんをお送りした後は、地元民2人ですっかり話し込んじゃいました。てへぺろ。

DSCFA3968.jpg
 「さぁ~て、今回の戦果は~?」
 靴2足(「Ag-Moon」さん)、衣装2着(「CHOCO-PA」さん)、巫女服(「雅楽-gara-」さん)
 団扇など小物類(「ころぼっくるのミニチュア工房」さん)、帽子とヘアゴム(「MAD HATTER」さん)
 ゆかた(「Pastel Garden」さん)、王杓(「魔法的竜鉱物店」さん) …でありました。
 …実はナナ&ローゼの他、しゅがー&そるとシェリーも参加してたりして(笑)

 という訳で、今回のドルショ横濱に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
 そして、この1日をご一緒くださったなかかさん(昨日とあわせて2日連続!)、はるさん、rium/kewellさん。本当にありがとうございました!
 次回のイベント一般参加は、おそらく3月のI・Doll。もしナナを見かける事などありましたら、その時はまたよろしくお願いいたしますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR