みんなで湘南逍遥・PARTⅡ

 はいっ。本日はいつもついった上でお世話になっております小林さんなかかさん・るるみらさんと私の4人で、まったりと集団湘南逍遥してまいりましたよ。
 今回もほとんどの方々が初湘南。という訳で、この時に続き此度もガイド役になった私とナナなのです。

 2月最後の土曜日、しかも晴天。いかにも観光客が集まりそうな感じではあったのですけど、なんだかいつもよりずっと平穏だったくらいの状況。
 早速、この場所からレッツゴー!
DSCFA3849.jpg
 「鶴岡八幡宮…ついに、きたぁーーーーーー!」
 この時以来、時間やら何やらの制約で果たせていなかったこのショットが、今回ついに!
DSCFA3850.jpgDSCFA3851.jpg
DSCFA3853.jpg
 既にぼたん園が公開されていましたが、これは今回見送って、長谷方面に向かいます。
 長谷といえば、鎌倉大仏…しかし、その前にするべき事があったのです。それは…
.

DSCFA3858.jpg
「鎌倉丼~!!」
DSCFA3861.jpg
「武器屋のにゃんこさん!」
DSCFA3863.jpg
「大仏様~!!」
DSCFA3878.jpg
「そしてもちろん…海ぃ~!!」
 …と、いつものナナ無双。じゃなくて、鎌倉丼を始めとするメンバー全員の腹ごしらえです(笑)
 具体的に一同は全員、長谷駅界隈から大仏→由比ヶ浜と移動していますが、その間に我が家は例によって例のごときフットワークの軽さで、じゃんじゃん撮りまくっていたのです(爆)

 そして、お茶の時間は…江ノ電和田塚駅すぐ脇の甘味処「無心庵」へ。
DSCFA3886.jpg
「見ての通り、ホントに線路っぱた!」

DSCFA3882.jpg
 目の前の線路を文字通りに横切って、店内へ。

DSCFA3880.jpg
 「黒ごまきなこうまうまー!!」
 江ノ電のすぐ脇という立地上、頻繁に庭先を江ノ電が往復します。ちなみにお向かいの手はるるみらさんです。

DSCFA3888.jpgDSCFA3889.jpg
 無心庵を後にして和田塚駅で待っていると、やがて江ノ電がやってきます。
 以前に比べ今日はあんまり混雑してなくて、拍子抜けこそしましたが安心なのでした。

DSCFA3890.jpg
 「江ノ島駅…つーいたっ♪」
 江ノ島駅名物・すずめのオブジェと一緒にパシャリ☆

DSCFA3895.jpgDSCFA3897.jpg
 一同はそのまま江ノ島へ雪崩れ込み。光景の紹介はこれまで何度もしてきましたので今回はオミット(笑)
 ただ、水仙が綺麗に咲いてましたのでここでパシャリ☆

DSCFA3892.jpg
 そして、ここまでナナ1人でとっても寂しいので(笑)ローゼや皆様方のお嬢さん達にも集まっていただいちゃいました!
 その後は夕闇迫る中を湘南ジェッt…もとい、モノレールで大船駅に回り(暗かったので、果たしてスリルが伝わりきったかどうか…:笑)、そこで夕食を取ってから解散という流れとなりました。

 何はともあれ!今回お付き合いいただいた小林さん、なかかさん、るるみらさん。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 ゆっくりとマスター同士でお喋りする機会って割となかなかないみたいですし、これからも何らかの形で開催していければいいなぁと、このように思いました。

 そして、明日はドールショウ横浜。
 果たして、そこで何が待ち受けているのか…それは、次のお楽しみ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR