MMSはLBX用武器をいかに扱うか?EFFECTIVE

 という訳で!今回はLBXカスタムエフェクトDX2「AFダブルレイウィング」をネタに遊んでみようと思います。
 お相手は、いつもの“メロンひと玉”ルーシャと、アシスタントのジェノアスさんです。
DSCFA3720.jpg
 「今回もよろしく、なの」『ぴぽー』
.
DSCFA3735.jpg
 「これが、今回のセット全部なの」『ぴぽ?』
 「……?エフェクトパーツばっかり…いったいどうやって遊べって?」『ぴぽぴぽ!』

DSCFA3744.jpg
 「確かに、こうやってLBXで遊ぶのが普通なの…」
 ご覧のブレード用エフェクトとランス用エフェクト、全てを合わせて別売りのオーディーンMk.2に装着すると科学忍法火の鳥(古)のような効果を得られる訳ですが、神谷重工押しの我が家にはあんまり関係ないので、そのあたりは華麗にスルーします(笑)
 「でも、実はエフェクトだけでも使えるの」『…ぴ、ぴぽ!?』

DSCFA3746.jpgDSCFA3749.jpg
 「ファイヤーランス、そしてファイヤーブレード」『ぴぽぴぽー!!』
 それぞれアタッチメントパーツがありますので、こうして普通に武器として扱う事が出来ます。ただし、ブレードの方はグリップ太目なので、神姫さんに持たせる時は気をつけてくださいね。

 さて。ここからは、ちょっと邪道な楽しみ方をば。
DSCFA3750.jpg
 『ぴぽー…』「え?それに付けられるかって…?」

DSCFA3752.jpg
 『ぴぽーっ!!』「………いいんじゃないかな、なの」
 槍用エフェクトは、この通り細い武器になら装着可能。ジェノアスさんのヒートスティックくらいなら余裕ですね。

DSCFA3724.jpg
 「ちょうどいい。ワタシにも使わせろ」「…シャルカちゃん?」

DSCFA3726.jpg
 「…おお!」と、これはロッターシュテルンへの装着例。
 このように、一部の神姫武装にも用いる事が出来ます(ただし、自己責任にて!)

DSCFA3727.jpg
 「おお、これは凄い!!」
 ちょっと苦しめですが、ジークムントにもいちおう装着できます(以下同文)

DSCFA3728.jpg
 「…これだ。これならあのリーザに、今度こそひと泡吹かせる事が出来る!ちょっと借りていくぞ!」
 「……どうなっても知らない、なの」『ぴーぽ』

DSCFA3729.jpg
 「見つけたぞリーザ!今日こそ、未熟者の汚名を挽回し最強の戦乙女に、ワタシはなるッ!」

DSCFA3730.jpg
 「喰らえッ!我が魂の炎!ロッターシュテルン…必殺奥義・インフェルノストラーッシュ!!」
 「……仕方ありませんね」

DSCFA3731.jpg
 ゴゥンッ!!
 「こっ、これはカイザーフェニックス…馬鹿な!?」
 こういう組み方も、出来ます(笑)

DSCFA3734.jpg
 「……やっぱりこうなった、なの」『ぴぽー…』

 という訳で、我が家らしくざっと紹介してみました。
 なかなか楽しいエフェクトですので、皆さんも導入してみる事をお勧めいたしますよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

火炎エフェクトが欲しいな~って思ってたんでコレはイイかも?
エフェクト単体でも使えそうですね、買ってみるか?w

No title

>通り過ぎる仮面ライダーwさん
 今までエフェクトというとフィギュアのおまけだったりして、そのフィギュアに興味が沸かない向きには敷居が高かったものですけど、最近はいいものが次々と出てきて嬉しいところですね。
 今回のはかなりお手頃価格ですし、おすすめですよ~!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR