突撃・浜離宮!3人の神姫オーナー

 1月27日、東京は浜離宮恩賜庭園まで出かけてまいりましたよ。

DSCFA2998.jpg
 「おっきな庭園…きたぁー!!」

 いつもは我が家といえば湘南逍遥なのですが、今回は例外的に東京の庭園でという事でついった上にてお話が進み、琴羽さんと日月コウさんがご一緒でありました。
 当初はなかかさんや小林さんともお約束していたのですけど、残念ながらなかかさんはお具合がよろしくなく、小林さんはお仕事という事で、今回は共にお休みという事に。
 つ、次こそは~!(爆)

DSCFA2991.jpgDSCFA2996.jpgDSCFA3003.jpgDSCFA3040.jpg
 目の前の東京湾から海水を引っ張り、潮の干満で景色の変化を楽しめるという庭園。もともとは江戸時代の藩主別邸でしたが、その後将軍家別邸として鷹狩の場となり、明治時代は迎賓館・離宮となった後、現在のようになったとの事です。
 周囲の開発によって、摩天楼の聳え立つ中に広がる閑静な緑地というアンビバレンツな空間になりましたが、あちこちに残る遺構は当時を偲ぶに十分な感じでした。
 そしてご覧の通り、当日は雲ひとつなく抜けるような快晴の撮影日和。
 という訳で、レッツ・神姫ing!!
.

DSCFA2976.jpg
 最初はドルショなどで御馴染みの浜松町駅から移動してきましたので、大手門ではなく中の御門橋から入ってきましたよ。

DSCFA2990.jpgDSCFA2986.jpg
 人気もまばらな庭園内、まずは屋外広場で跳ね回るナナ&ローゼ。

DSCFA2989.jpg
 コウさん宅のプロキシマ型・リーネアさんと!

DSCFA2997.jpgDSCFA3052.jpg
 庭園をぐるりと回るその途中、中島(池の中央に位置する小島)の茶屋でお茶をいただきます。
 「マスターは渋好み~☆」

DSCFA3011.jpgDSCFA2995.jpgDSCFA3016.jpg
DSCFA3013.jpgDSCFA3007.jpgDSCFA3050.jpg
 「で、マスター達がおしゃべりしてる間に、あたし達はどんどん冒険してみたの!」

DSCFA3034.jpg
 冬の森に、妖精のような神姫ふたり。
DSCFA3037.jpg
 臨むは庭園と海、そしてその向こうの摩天楼。

DSCFA3042.jpg
 冬のさなか、そっと春の予兆。

DSCFA3029.jpg
 リーネアさん、そして琴羽さん宅のアスタルテさんと一緒にパシャリ☆



DSCFA3058.jpgDSCFA3065.jpg
 ひととおり庭園を堪能した後は、陽も翳ってきましたので秋葉原に移動してお買い物&夕食を。

DSCFA3070.jpg
 そんなさなかの、ちょっとした出来心。
 琴羽さんにお願いして、ジールベルン・アメジスト型さんにCWインペリアルブレードを持っていただきました。
 …結果はご覧の通り、違和感が仕事を辞めました(笑)

DSCFA3067.jpg
 「最後は皆で、そろってパシャリ!」
 という訳で、今回ご一緒されました琴羽さん&コウさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!お二方ともいろいろ無茶振りにお付き合いさせてしまいまして、申し訳ございませんです。
 また何かの機会にご一緒する事がございましたら、その時もまたよろしくお願いいたしますね!

 …そして、今回参加できなかったなかかさん&小林さんのお二方とも、いずれ外撮り旅行してみたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR