MMSはLBX用武器をいかに扱うか?EXTRA

 さて、今日は毎度おなじみ!?発売されたばかりのLBXカスタムウェポン016と017を、武装神姫に持たせてみよう!…と言うコーナー。
 レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャ、アシスタントは前回からおなじみのジェノアスさんでお送りいたします。
DSCFA2636.jpg
 「今回も、よろしく…なの」
.

【016】インペリアルブレード/ベクターガン/Zディフェンダー
DSCFA2638.jpg
 明らかにインペリアルブレードがメイン。というか、他の2つはおまけ的な感じ…?

・インペリアルブレード
DSCFA2642.jpg
 「2本で1セットは、定番なのかな…?」
 クリアパープルの刃を持つ刀が2振り。ナックルガード部分にもクリアパーツが使われていますが、実はここまで一体成型。
DSCFA2644.jpg
 柄頭部分を取り外す事でLBXに装備出来るようになっていますが、この部分のポロリに注意ですね。
DSCFA2647.jpg
 同じクリア刃つながりで、フォースセイバー(DX)との対比。
 「わたし達が持つ場合は、窪んでる部分を持つといい感じ…かも」

・ベクターガン
DSCFA2653.jpg
 「見た目がとってもワルそうなの…」
 「W」作中の敵ミゼルが操るLBX・ベクターの専用装備ですが、設定上存在する武器3種の中で、唯一ハブられていたものです。

DSCFA2656.jpg
 グリップは太目。更にベクター専用だけあって、独特なデザインラインは装備する神姫を選ぶかも。一応グリップの先端部分は外せます(これまたポロリに注意)。
 事実上モナカキットなのですし、このくらいの武器ならベクターに付けてやっても良かったのでは…?

・Zディフェンダー
DSCFA2651.jpg
 「いい感じで、防げそうなの」
 DXセットのハードバックラー以来の円形盾。大きさこそあまり大きくありませんが、スパイクがなく汎用性の高そうな印象です。
DSCFA2649.jpg
 ただ今回のグリップ部分は、ハードバックラー(DX)までの共通のものとはまったく違っているので互換性がありません(画像はブルドのバックラーとの比較です)。


【017】ルミナスシューター/拡散スタングレネード
DSCFA2658.jpg
 こちらは武器が2個ですが、部品構成はどちらもなかなか複雑な感じです。

・ルミナスシューター
DSCFA2664.jpg
 「なかなか、かっこいいの」
 アニメ劇中でもアキレス・ディードが装備して見せ場を作った高出力狙撃銃。割と派手なデザインをしてはいますが実はストックの形状が腕パーツに干渉しにくく、グリップも太目とはいえ窪みがあるため、割と持ちやすくなっています。

DSCFA2660.jpg
 劇中反動がきついという設定なので、ジェノアスさんに支えてもらってます。
 …結果、あんまり役に立ちませんでした(笑)

・拡散スタングレネード
DSCFA2666.jpg
 「1つでもよし、全部でもよしなの」
 実はシリーズ初の立体化ではないかと思われる投擲武器。ドイツ軍のM24型柄付手榴弾の対戦車戦仕様を思い出させるデザインです(あっちは中心に1本ありますが)。
 ちょっとトップヘビーなので滑りやすいのが、唯一の課題でしょうか。

DSCFA2668.jpg
 スナップフィットの長所を活かし、1個ずつ外して使えるのもポイント。画像にはアップしていませんが、シールには1個ずつ青いものと赤いものがありました。
 そんな訳でこのスタングレネード、間違いなく今回のプレイバリューNo.1ですね。

DSCFA2669.jpg
 こちらは【007】以来、久々についてきた左平手パーツですが、グレネード1個持ち用の突起がついてます。
 LBXで運用する事を考えると、ルミナスシューターを劇中のように両手で構えるための平手パーツも欲しかったですね(無論、昔のカスタムウェポンを買ってくるという手もありますが)。

DSCFA2670.jpgDSCFA2672.jpg
 せっかくなのでおまけ的に。ジェネラルさんにZディフェンダーを、戦闘服装備のローゼにインペリアルブレードを持たせてみました。
 流石ジェネラルさん、何持たせても似合いますね。ローゼも武器の色合いに違和感がありません。

 と、こんな感じで今回のLBX武器紹介。個人的に遊べそうなのはインペリアルブレード、拡散スタングレネードといったところでしょうか。
 ベクターを所持している方は016で武器を完成させてみるとか、017を6個買いして赤or青い拡散グレネードをこさえてみるのもまた、一興かもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度レビューお疲れ様です(*^_^*)
今回の弾はインペリアルブレードが欲しいので買おうかなと悩んでいましたがまだ買ってません。
でもやっぱりかっこいいですね、インペリアルブレード…

No title

>ちっぽさん
 ありがとうございます~!ビームガーターの時もそうだったんですけど、クリアパーツが多めですとほんと映えますね~。コストの都g…ゲフンゲフン、他の武器が割と大味になりがちですけど(^^;
 それと、なにげにカスタムウェポンシリーズでは新しい色を使っているのも特徴かもしれません。特にルミナスシューターの黄色は、前の安っぽい黄色に比べて薄めに仕上がっているのがポイントかなと思います。
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR