雪とお庭と小さな神姫

 今日この日、関東南部は珍しい雪景色。
 そんな訳で、我が家はいつもどおりナナと一緒に出撃~!!
DSCFA2595.jpg
 「『いつもどおり』なんか~いっ☆」(o>▽<)o

 などとツッコミを入れつつ、なにやら高いところに上がっていくナナ。
 果たして、何をしようというのでしょうか…?
.

DSCFA2597.jpg
 「雪景色~~~~きたぁー…」 …いつもの!?

DSCFA2598.jpg
 「……ぁーーーーーーーーー」 落ちたーーー!?(ガビーン)

DSCFA2599.jpg
 べしゃ。
 …あー、ナナ。大丈夫かな?

DSCFA2600.jpg
 「あはははは、だいじょーぶ!のーぷろぶれむ!!」\(≧▽≦)/
 さすがはナナ。結構な高さから落っこちましたが、元気だけなら誰にも負けませんね(^^;

                      …

DSCFA2601.jpg
 「ところでマスター。あたしは雪だるまをつくってみたいと思ったの!」
 ほうほう。そりゃまたなぜに?
 「決まってるじゃない、去年作れなかったから!!」 …あー、なるほどなるほど。

DSCFA2602.jpg
 「できたー!!」 おお、上出来上出来。
 「……むー。『そのくらい出来て当たり前』って顔してるー」
 …じゃあお姫様、一体どうすればいいのかな?「それはねー…」

DSCFA2592.jpg
 という訳で、ナナに唆されて(笑)日頃は行かない近場の公園へ。
 流石にこの天気、全くといっていい程人がいません。

DSCFA2603.jpg
 「ここなら作れそうだねー…でっかいのが!!」

DSCFA2604.jpg
 …本当にこさえやがりましたよ(笑)「へへーん、どうだぁー♪」
 でも、あんまり頑張り過ぎて風邪を引いてもあれですので、このあたりにしましょうか。「むー」

DSCFA2554.jpg
 ナナには着替えてもらって、チョコレートでご機嫌をとります(笑)
 「そんなチョコごときででこのあたしがうまーーーーーーーー(←つられた)

DSCFA2553.jpg
 マスターの私も、葛湯であったまります。
 ナナの事がずっと心配だったらしく、ローゼは一部始終を見ていたようです。
 「…別に、ボクも行きたかったとかじゃない」

 という訳で、すっかり冷え込みました昨今。
 ご覧になっている皆様、ノロやインフルについては言うまでもありませんけど、どうかご自愛くださいませ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・・

雪の影響は未だに有りw
溶けた雪が夜の寒さで凍って道路が~w   お陰で滑って転んで怪我したわいw

あのジャンプのアトはメンテが大変じゃないんですか?

私のぱてこは「寒いからイヤ!」で家に居ましたw ・・・・猫はコタツで丸くなるのか?
ぱてこ「ネコ・・・・?フェレットだけど?」・・・・あw

何時かオフ会出会えればかまってくださいw

No title

>通り過ぎる仮面ライダーwさん
 まだまだ雪の影響が残ってますね~…凍った後、上を歩く時は転びにくくするコツがあるらしいですよ。上から踏みしめるようにするとか、膝を曲げてゆっくり歩くとか…。

 新しい雪の間は、ちょっと強めに息を吹きかけるだけで雪の結晶が飛んでくれますので、わりと何とかなりますね。海ドボンと違って溶ければ真水ですし…(笑)

>何時か…
 ですね!またオフ会などございましたら、是非に…!!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR