母性溢れるまったりお姉さん・シーラ

DSCFA2547.jpg
★シーラ=B=イーアネイラ
 「あらあら、少し休んだ方がいいわね。ほら、こっちへいらっしゃい」
 海ドボン神姫の噂を聞いてやってきた、リペイーアネイラ型。
 本来の用途は水中戦用なのだが、チームでは実質的にユーミとタッグを組んでの救護活動や、リラクゼーションをはじめとしたサポートケアを担当する後方支援役。
 性格は一見穏やかで母性的な癒し系キャラ、内心は少々甘えん坊で可愛いものが大好き。他神姫とのスキンシップを好むが、特にSmall神姫に対しては、我を忘れてとことんまで猫っ可愛がりしてしまう傾向がある。またその大人っぽい外見に反して、ニトロヂェリーには滅法弱いらしい。
 役割をきちんとこなすため、周囲から寄せられる信頼は概して高いのだが、(彼女にとって肝心の)Small神姫たちからの評価が両極端に分かれているのは、主に上記の性癖によるところが大きいと思われる。
 ちなみにナナからは「おとな神姫」として尊敬される対象の1人となっている他、相通じる特徴を持つ(?)スイセと仲が良い。

DSCFA2543.jpg
 2013年最初の神姫は、ボークス横浜店に残されていた最後のリペイーアネイラ型。とはいえ、基本的には我が家恒例のリアルタッチマーカー作業以外、特別な事はしておりません。
 水中戦用という設定ではありますものの、ネジは在来のまま。更にパーツ点数が多い1st素体のため、まだ「海ドボン」が出来る状態ではありませんが、いずれはやってみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リペイー姉だと!リペイー姉だと?!大事な事だから二度言ったァ!!(ぇー

して、前回の日記や今回の設定……すんません、もう自分は翠騎さん本拠地の
某きょぬー女優なPCしか思い浮かばんとです(爆

…ウチのデルフィも、リペ版にアップグレードしようかしら(ぬぬぬ)

No title

>龍牙さん
 (ふふり)経緯的に、ほとんどネタ枠です!というのは冗談で(笑)もしかしたら横某最後の神姫になるかもしれない子を保護する事に意義を感じたからです。
 といいますか、実は件のキャラ枠は…そのための追加パーツを態々用意したルティーなのですよ。意外と知られてませんけどねっ(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR