2012年最後の大一番!~第二次冬コミオフ~

DSCFA2331.jpg
「どうもー、ナナです!」「ローゼだ」
 という訳で、今回は有明でのコミケ3日目と平行開催された、けだえもんさん主催の第二次・大規模オフ会に参加してまいりましたよ。
 けだえもんさんは今回で主催からは退かれるとの事。残念ではありますが、健康は何をおいても大事な事ですので、本当にご自愛いただけたら嬉しいですね。

 さて今回の一次会、我が家は事前のお話もあって、なんと豪華にもふたみんさん、Hoolin@中の人さん、スペッターコロさんとの共同展示とあいなりました。
DSCFA2310.jpgDSCFA2309.jpg

DSCFA2318.jpgDSCFA2316.jpgDSCFA2312.jpg

DSCFA2314.jpgDSCFA2319.jpgDSCFA2326.jpgDSCFA2328.jpg

 1日目に展示できなかった鬱憤を晴らすべく、我が家からは和室と庭セットを持参。スペッターコロさんの公園セットと融合して巨大公園に!
 更に、大掃除で発掘できたライオカイザーを急遽持参!!でも、神姫じゃないから扱いは小さいです(笑)

 では、今回も豪華な展示の数々をごらんいただきましょう。
 例によって例のごとく、抜けや間違いなどがあると思いますので、お手数ですけどそのあたりは教えていただければ、出来る限り修正するようにいたします。
 なおナナも、分体発動にていろんなところに出没していまーす。
.

DSCFA2040.jpgDSCFA2039.jpg
 乾電池さん宅、山芋さんと仲間達。いつもナナと仲良くしていただいてます♪
 まっつんさん(お久しぶりです!)宅のお嬢さんも、さりげなく登場!

DSCFA2041.jpgDSCFA2042.jpg
 せんさん宅、マルヴァジアさんと仲間達!

DSCFA2044.jpg
 うらたけさん宅。タチコマな日々が繰り広げられています。

DSCFA2046.jpg
 ピコンさん宅。残念ながらお会いできませんでした…次こそは~!!

DSCFA2048.jpgDSCFA2051.jpg
 一貫してナス子押しのねいとんさん宅。

DSCFA2056.jpgDSCFA2055.jpg
 ぶい。さん宅。バトルと素敵なウェディングドレス!

DSCFA2058.jpg
 第一次の時はお会いできませんでしたマツシマ/蒼い人さん宅。
 今度、バトルコマンダー5をお持ちしましょうか…!!(←提案:笑)

DSCFA2061.jpg
 今回は単独展示のかいきさん宅。ドレスが素敵!

DSCFA2062.jpgDSCFA2065.jpgDSCFA2067.jpgDSCFA2069.jpg
 呀龍さん宅。今回もバラエティに富んだ顔触れとなっております。

DSCFA2071.jpgDSCFA2073.jpgDSCFA2074.jpg
 可愛さとかっこ良さの両立、るるみらさん宅。

DSCFA2079.jpgDSCFA2082.jpg
 マツリンさん宅は、新作のディスプレイ展示も!

DSCFA2084.jpg
 千服さん宅。おしゃれかわいい!!

DSCFA2086.jpg
 yuutoさん宅。フィオさんたちにご挨拶~!

DSCFA2089.jpg
 ベクターベルンさんと包丁あんばるさん。マスターはどちらに…?

DSCFA2092.jpg
 今回ライオカイザーのご指名をいただきましたみみウランさん宅。実にスタイリッシュ!

DSCFA2094.jpgDSCFA2096.jpgDSCFA2098.jpg
 まったり可愛い空間が広がっていますのはれいさん宅。ただし、本領発揮の子たちは別の場所にいらっしゃいました(笑)

DSCFA2099.jpgDSCFA2103.jpgDSCFA2104.jpg
 いつもお世話になっておりますオンノヅキさん宅。うさうさマリーちゃんはゴーカイダリンを操作中!

DSCFA2108.jpg
 お正月モード突入のお菓子屋はこめい、もちろんお馴染みそーたさん宅です。

DSCFA2110.jpgDSCFA2112.jpg
 他作品とのミキシングがいつも素晴らしい螺旋大帝さん宅。第一次に続き、最新ライダーで登場!

DSCFA2113.jpgDSCFA2115.jpg
 ボディペイントがセクシーな神姫さん達!別コーナーにいらっしゃいました。
 朿ナ廾さんのお嬢さん達です(龍牙さんから情報をいただきました。ありがとうございます!)

DSCFA2119.jpgDSCFA2120.jpg
 おにちくねるさん宅。リルさん宅ブラッドさんがちょうどいらしていた時でした。

DSCFA2124.jpgDSCFA2122.jpgDSCFA2125.jpg
 アルトシリーズの生みの親、kemさん宅。今回はレーネさん達のみならず、アイネスさんやオリジナルのお嬢さんも登場!

DSCFA2128.jpg
DSCFA2134.jpgDSCFA2130.jpgDSCFA2131.jpgDSCFA2136.jpg
 ぐっさん宅。武装もセクシーもこなすネツコさんは、ナナにとって憧れの大人神姫さんの1人です!

DSCFA2280.jpgDSCFA2281.jpg
 そのお隣は、アイオラさんへの愛がとても深いえどみはらさん宅です。

DSCFA2137.jpg
 着衣のトライク型神姫さん達で一貫しているのは、Z2(ゼット)さん宅。

DSCFA2140.jpgDSCFA2139.jpg
 リースさん愛が半端ないトルテさん宅。第一次の雪辱戦とばかりナナも写り込みます(笑)
 新メンバー・ノーラさんや、ご来場のお友達も交えてパシャリ!

DSCFA2142.jpgDSCFA2144.jpg
 シナモンさん&瑞樹さん宅。まったり可愛い空間が広がっておりました。

DSCFA2145.jpg
 可愛くてテンションの高い子達が揃ってるのは、いつきちさん宅。

DSCFA2148.jpg
 K.nekoさん宅。夢魔子さん達が集まってますね~!

DSCFA2150.jpg
 雪乃雫さん宅。いつもお話したいと思っているのですけど、なかなか出来なくてすみませんです~!

DSCFA2156.jpg
DSCFA2152.jpgDSCFA2153.jpgDSCFA2157.jpg
DSCFA2160.jpgDSCFA2161.jpgDSCFA2163.jpg
 今やすっかり有名なレーネbotの中のレーネさんをはじめとして、これまた圧倒的な展示量!工藤かなえさん宅です。

DSCFA2165.jpg
 かっこいい成分高めな神姫さん達は、イサミンさん宅のお嬢さんたち。

DSCFA2168.jpg
 お隣の蝉さん宅には、舞雪さんの姿も!!
DSCFA2170.jpg
 あの人気作品モチーフでお洒落にキメる、Twilight犬子さん宅のお嬢さんたち。

DSCFA2171.jpg
 ビーズ衣装のお嬢さん達がなんともエキゾチックな、日高辰月さん宅です。

DSCFA2174.jpgDSCFA2176.jpg
DSCFA2178.jpgDSCFA2179.jpg
 これは凄い!!風流 蒼さん宅のお嬢さんたちは木製神姫ハウスでくつろいでおります。
 でもこれ、とても重たそうですよね…

DSCFA2182.jpgDSCFA2183.jpg
 白と黒とでシックにまとまっているのは、もちろん東雲さん宅。

DSCFA2189.jpgDSCFA2191.jpg
 和澄けいさん宅。テンペスタ型の子は完成途上だそうですが、かっこいいです!

DSCFA2193.jpg
 某女子高生デザイナーつながりのセッティングなお嬢さん達。神姫じゃないのもいますけどご愛嬌(笑)
 さて、マスターさんはどちらでしょうか…?

DSCFA2195.jpgDSCFA2197.jpg
 年の瀬もショースペースでお仕事の職業神姫さん達は、言うまでも無くたすくさん宅。
 素晴らしいクオリティの武装は、我が家でもいつも使わせていただいております。

DSCFA2203.jpgDSCFA2200.jpgDSCFA2199.jpg
 蛍光カラーの武装が煌くジャイロさん宅。そのお隣には、落ち着いた感じの神姫ルームが!

DSCFA2206.jpg
 バラエティに富んだ顔触れ、ガーラントさん宅。コップ神姫は二次会でもみられますが、一足お先に!

DSCFA2209.jpg
 エカてんてーを中心に、かわいらしい着衣神姫さん達。あっとさん宅です。

DSCFA2211.jpgDSCFA2223.jpg
 このほど完成した新武装を、堂々お披露目の侑さん宅です。

DSCFA2217.jpgDSCFA2212.jpg
DSCFA2213.jpgDSCFA2216.jpg
 第一次に続き、ブロックトイと神姫さんの素敵な融合!紙々さん宅。
 あのメカ生体も、ブロックの身体を得て再び蘇る…!!

DSCFA2219.jpg
 可愛らしくも静かで孤高なたたずまいのエウクランテ型クランさんは、Toffyさん宅の子です。

DSCFA2221.jpg
 琴羽さん宅。今回はぜんぜんお会いできず、失礼いたしました(o_ _)o

DSCFA2228.jpgDSCFA2231.jpgDSCFA2235.jpg
 可愛らしい神姫たちに個性的な武装の宙藍(sola-no-ai)さん宅。
DSCFA2233.jpg
 特に、この蓮華さんは凄い!!

DSCFA2241.jpgDSCFA2238.jpg
 ふづきさん宅。腰掛けのツールボックスからして、ルナさんの武装完成を皆で手伝った風…?

DSCFA2243.jpg
 今回神姫モータース分を一身に担当されていたのは、京(けい)さん宅。二次会でもいっぱいお話させていただきました!

DSCFA2244.jpg
 いつもお世話になっております小林さん宅。こちらも見事に武装完成、迷彩塗装がまたかっこいいのです!

DSCFA2246.jpg
 シュメッタイタス…!?マスターさんのお名前、これまたいただけてませんでした。
 FA武装のグラップラップさん、まったく違和感なし!

DSCFA2249.jpg
 なんという巨大なつまようじ…!一体どこで手に入るんでしょうねぇ~。
 お聞きしようにも、マスターさんのお名前はいただけてませんでした。残念!

DSCFA2252.jpgDSCFA2254.jpg
DSCFA2256.jpgDSCFA2257.jpg
 あざと可愛い衣装でおなじみ、sanさん宅…ですが、実は1人だけ、乱入ゲストがいます。
 正解した人にはナナのおp(ボグシャー♪)「何も出ないよ~?(^m^)」

DSCFA2261.jpgDSCFA2263.jpg
DSCFA2266.jpgDSCFA2267.jpg
 神姫と変形ロボットの組み合わせ、通り過ぎる仮面ライダーwさん宅。
 次は両者の華麗なる合体ですね!わかります!(←無茶振り)

DSCFA2269.jpgDSCFA2272.jpg
 緻密な年齢設定までなされているのは、ドリル・THE・チバンさん宅のお嬢さん達。
 シンプルで素敵なレイアウト、我が家も見習いたいところです!
DSCFA2275.jpgDSCFA2274.jpgDSCFA2278.jpg
 バラエティに富んだ顔触れ、よしっぺさん宅。なんというプロキシマさん…!!(笑)

DSCFA2284.jpg
 前回もいらしていたストラーフMk.2さん。マスターさんはいずこ…?

DSCFA2288.jpgDSCFA2292.jpg
 あちこちでバトルが繰り広げられておりました枯草蒼樹さん宅。
 約1名強いられている気がしますが、無害です(笑)

DSCFA2293.jpgDSCFA2295.jpgDSCFA2294.jpg
 見事なまでにストラーフ系一色となりましたリルさん宅。ナナの目の前で、劇中対決再び!!

DSCFA2304.jpg
DSCFA2299.jpgDSCFA2300.jpg
DSCFA2302.jpgDSCFA2307.jpg
 武装と造形が相変わらず素敵なかるけさん宅。我が家のジェノボン同様、メガラビボンも今回はお休みだったようです。

DSCFA2321.jpgDSCFA2323.jpgDSCFA2324.jpg
 巨大兵器に乗って登場、さくら茶(ひきいぬ)さん宅。プチコマは頭部がプチマスィーンになっている芸細ぶり!

 と、ここまでが我が家で撮り得た一次会の様子です。
 …え、じゃんけん大会?今回も全滅でしたぁよ(笑)

 そして、舞台は移って…お次は、秋葉原での二次会。

DSCFA2337.jpg
 「あたしも、エプロンアーマーに着替えてゴー!」

DSCFA2343.jpgDSCFA2339.jpgDSCFA2346.jpg
 乾杯、そして次々運ばれてくる料理…ナナも頑張ってくれます。

DSCFA2347.jpg
 最初は、ほんのひと握り。

DSCFA2349.jpgDSCFA2352.jpg
 それが、どんどん増えて…

DSCFA2356.jpgDSCFA2357.jpgDSCFA2361.jpg

DSCFA2363.jpgDSCFA2366.jpgDSCFA2368.jpg


DSCFA2373.jpgDSCFA2375.jpgDSCFA2403.jpg
 あまつさえ、どんどん増えたり入れ替わったり。
 これぞ、二次会の真骨頂!

DSCFA2371.jpg
 あまりの状況に!?思わず撮りに来る神姫さんまで…(笑)

DSCFA2340.jpgDSCFA2382.jpg
DSCFA2389.jpgDSCFA2396.jpg
DSCFA2399.jpgDSCFA2404.jpg
DSCFA2411.jpgDSCFA2413.jpg
 スペッターコロさん、(か)さん、さくら茶さん、シナモンさんにみみウランさん、T太さん、そーたさんに枯草蒼樹さん、ガーラントさん、イサミンさん…
 今回も、いろんなお嬢さん達とご一緒させていただきました!

DSCFA2414.jpg
 「楽しかったね、ローゼちゃん!」「……ああ」
 帰りの車内は、見事なまでにガラガラでした(笑)

 と、我が家のコミケオフレポはこんな感じですが、皆様にお楽しみいただけたなら嬉しいです。
 来年以降、これだけの規模のオフ会が果たしてどうなっていくかはまだまだ分からない事ですけれども、出来たご縁はそう簡単に失われるものではないと信じて、これからも頑張っていこうと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

レポ乙

レポ乙です。

スペッターさんのブランコと滑り台が加わって日常空間に磨きがかかってますなw
でも、コンナ雰囲気は好きですよ。

またまた写真で紹介頂き感謝です。

>次は両者の華麗なる合体ですね!わかります!(←無茶振り)
・・・ツマリ、私にミー○ィアをヤレ、と・・・・?  本気で無理!ww
もうヤメテw財布のライフはゼロよ!w
資材的にも財産的にも無理ですw
ネタを新たに仕入れねばw

No title

オフお疲れ様でしたよー。沢山の神姫さんを見れて羨ましいったらありゃしません(笑)

>ボディペイントがセクシーな神姫さん(右側の写真)
 ……!? こ、これはまさか…ハーピー型「カラビンカ」!? 以前旧fgで
一目ぼれし、オーナー様のブログを確認したら更新停止状態だったあの幻の神姫が・・・っ

 確か、HNは「朿ナ廾 」さんと仰られた筈…。何だろう、言葉を交わした事も無いのに
無事が確認できて凄く安心してしまいました・・・(^^;

No title

>通り過ぎる仮面ライダーwさん
 ありがとうございます~!
 公園用フロアはコルクシートで、割と広めに用意していたのですけど、全体の事を考えるともう2~3枚増やして、スペッターコロさんの遊具と合わせられるように出来ればより完璧だったかも!と思い至りました。

 大丈夫です、無茶振りはあくまでネタでありますよ~!(o'▽')o
 ネタトークをするだけなら、おかねはかかりませんので安心ですっ(笑)

>龍牙さん
 ご連絡ありがとうございます。fgの方はまったくチェックしていないのと、基本的に名札が無い神姫さんは記載しようが無いのとで、こういう感じになってしまいました(^▽^;
 早速、そのように記載させていただきますね!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR