白き1日~2012年冬コミ&第一次オフ~

 さて、2012年最後の大イベントといえば…そう、冬のコミケ。
 そんな訳で、早速出掛けてまいりましたよ。

DSCFA1850.jpg
 「有明きたーーーーー!」

 今回の目的は、「ぽにきゃん」ブースで販売されていた神姫Tシャツとラバーストラップ…それ以上に!「ボク神姫マスターファンブック」を手に入れる事にありました。
 そう、名だたるマスターさん達の中にあって、我が家も応募していた訳であります。残念ながらEDクレジットを飾ったり、雑誌掲載されたりする事はありませんでしたけどね(^^;
 (※このあたりについては言いたい事が山のようにあった訳ですが、ひとまずそれはおいといて)
 そして、その後にけだえもんさんが主催されている大規模神姫オフへと参戦する事。時間も早めに余裕を見て行ったため、問題なく行けるだろうとは思っていたのですが…

 …これはどうした事でしょう。
 ぜんぜん 列が 動きません。

DSCFA1853.jpgDSCFA1854.jpgDSCFA1857.jpg
 入場に1時間強、更に並ばされる事4時間強。1枚目&2枚目、左端の行列がぽにきゃんブースのお客さんの列です。
 明らかに入退場する人数を捌ききれていないとか、そもそも一部の列誘導スタッフさんが明らかに列誘導をしてない状況がみられたとか、そんなこんなでただただ無為に過ぎていく時間…。
 このままではオフ会に間に合わず、目的も達成できずと本当に心が折れそうになったのですが…なんとか耐え抜きました。

DSCFA1858.jpg
 で、結果がこちら。……問題の品は、見事入手成功!
 実はその過程でかるけさんと一度お会いしたのですが、神姫島に寄られてからオフに直行されるとの事。既に力尽きかけていた私はオフへの直行を選んだため、ひとまずは分散行動となりました。

 という訳で、続いては神姫オフ…こちらも、なんとか到着!
 ここから、いつものようにオフレポを……なのですが、もはや時間も時間でギリギリ状況。
 せっかく自前で用意した品々をいつものように展開する事もままならず、取り急ぎ撮影してきましたので、あまりにもブレブレでみっともない状況ではありますが、何卒ご了承くださいませ。
 なお例によって、もし間違いなどございましたら、こちらかついったでご指摘いただければ幸いです。
.

DSCFA1932.jpg
 アニメ版最終回、強化武装ヒナvsヴィクトリアの対決を見事再現!!

DSCFA1955.jpg
 「のってみたかったー!!」時間がなくて出来ませんでした、残念(o_ _)o

 今回、Asama-Rさんが発起人となって開催された有志企画「武装神姫オートサロン」がこちら!集まりに集まってます!
DSCFA1871.jpgDSCFA1870.jpgDSCFA1872.jpg

DSCFA1864.jpgDSCFA1865.jpgDSCFA1859.jpg

DSCFA1861.jpgDSCFA1862.jpgDSCFA1860.jpg

DSCFA1863.jpg
 「わーい、ノルンさんだ~!」と、ここからはナナも一緒に飛び回ります。

DSCFA1904.jpgDSCFA1905.jpg
 今日もお元気シアラさんご一家、DZさん宅。「わーい、シアラさんといっしょー♪」

DSCFA1946.jpgDSCFA1945.jpg
 乾電池さん宅。「山芋さーん、しばらくぶりー♪」
 冷麦さんはここでも強いられています(爆)が、白夢魔子さんはまだお名前がないとの事。

DSCFA1923.jpgDSCFA1924.jpg
 公園が展開されておりました、スペッターコロさん宅。我が家は今回展開できませんでしたが、次回こそは!!

DSCFA1913.jpgDSCFA1914.jpg
 さくら茶(ひきいぬ)さん宅。「Singing♪つーしょーっと!あたしもマイク持ってくれば良かったかな?」

DSCFA1912.jpgDSCFA1910.jpg
 るるみらさん宅。せっかくの武装っ子たち、お写真ぶれちゃいましたごめんなさい(o_ _)o

DSCFA1887.jpgDSCFA1888.jpg
 エストリルとジルリバーズが出番待ちなのは、ゆんさん宅。
 せっかくなので旧交を温めて参りました!

DSCFA1886.jpgDSCFA1885.jpg
 工藤かなえさん宅。「レーネbotの中のレーネさん、毎度ツイートお疲れ様です!」

DSCFA1873.jpgDSCFA1874.jpg
 かいきさん&小林さん宅。「せっかくなのでご一緒させていただきました!」

DSCFA1917.jpgDSCFA1917a.jpg
 いつきちさん宅。ただし、右はいつきちさんがお撮りくださったものです。
 「護身術、おしえてもらっちゃいました!!」

DSCFA1909.jpgDSCFA1896.jpgDSCFA1916.jpg
 雪乃雫さん、Hoolin@中の人さん、厄割想さん宅。「マスターがいつもお世話になってま~す!」

DSCFA1899.jpgDSCFA1898.jpg
DSCFA1903.jpgDSCFA1901.jpg
DSCFA1900.jpgDSCFA1902.jpg
「asterisk」の皆様…れいさん、オンノヅキさん、ふたみんさん宅+ちーさん宅。
 「うさみみマリーちゃんとツーショット!!」

DSCFA1907.jpg
 けだえもんさん&れいさん宅……すごいはくりょくだ!!(笑)

DSCFA1941.jpg(か)さん宅…ですが、悔しい事にブレてしまいました><;;;
 あまりに恥ずかしいのですけど、かといってアップしないのも申し訳ないのでちっちゃく上げます(o_ _)o

DSCFA1878.jpgDSCFA1876.jpgDSCFA1877.jpg
 二次会でも結構お話させていただいました!トミすけさん宅。

DSCFA1891.jpgDSCFA1892.jpg
 今回も神姫以外全員変形ロボット!!通り過ぎる仮面ライダーwさん宅です。

DSCFA1893.jpgDSCFA1894.jpg
 お隣さん同士は、KU6GANEさん&yuutoさん宅。武装がかっこいい…!!

DSCFA1918.jpgDSCFA1920.jpgDSCFA1919.jpg
 東雲さん宅。今回翠蘭を連れて行けなかったので、同窓会ができませんでしたごめんなさい(o_ _)o

DSCFA1942.jpgDSCFA1943.jpgDSCFA1944.jpg
 ライダー神姫さん達が、ずらり勢ぞろい!!な呀龍さん宅。

DSCFA1882.jpgDSCFA1879.jpgDSCFA1931.jpg
 ぐっさん、イサミンさん、リルさん宅。

DSCFA1890.jpgDSCFA1936.jpg
 螺旋大帝さん、uno_tukiさん宅。

DSCFA1940.jpgDSCFA1869.jpgDSCFA1929.jpg
銀竜さん、ガーラントさん、にゃはーんさん宅。

DSCFA1930.jpgDSCFA1939.jpgDSCFA1937.jpg
 おにちくねるさん、さめすがさん、kemさん宅。

DSCFA1868.jpgDSCFA1867.jpgDSCFA1866.jpg
 ブロックトイと神姫のハーモニー、紙々さん宅。

DSCFA1934.jpgDSCFA1933.jpg
 この花子さんたちは…ノブナリさん宅と見ましたがこれいかに!?

DSCFA1895.jpgDSCFA1921.jpgDSCFA1897.jpgDSCFA1935.jpg
 ちなみに、こちらは今回のアンノウン神姫さんたち。
 マスターの皆様、もしご覧になったらご連絡お願い申し上げますm(_ _)m

DSCFA1881.jpg
 さて、とわいらいと犬子さん宅で見かけた懐かしい顔。それは…

DSCFA1962.jpg
 「じるるちゃん、おひさしぶり~~~!!」
 長い事ご無沙汰しておりました武装神姫SNSの皆さんが、今回いらしていたのです。
 もうね、あまりに感無量でしたよ…

DSCFA1926.jpg
 という訳で、メタルスキラービーさん宅!

DSCFA1922.jpgDSCFA1925.jpg
 蒼さん宅!

DSCFA1948.jpgDSCFA1949.jpgDSCFA1951.jpgDSCFA1952.jpg
DSCFA1947.jpg相変わらず圧倒的なポモ軍団、月影たぬきさん宅!

DSCFA1964.jpgDSCFA1928.jpg
 そして、じるるちゃんマスターやすにぃさん宅!
 ちなみに大型武装も撮影したのですが、これまたブレブレでしたごめんなさい(o_ _)o

DSCFA1957.jpg
 「じるるちゃん&ホセさんと一緒に、パシャリ☆」

DSCFA1966.jpg
 「(さくら茶さん宅の)アルちゃんも一緒に~!」

 と、そんなこんなで一次会は終了。今回はいつもの秋葉原ではなく、有明で二次会が開かれました。
 行列待ちの件で昔の膝故障がぶり返していたので、とても助かりました…

DSCFA1971.jpg
 二次会からはナナが分体を出し、更にローゼも登場します。

DSCFA1980.jpgDSCFA1986.jpg
 マスターが集まれば、神姫さん達が集まるのはもう必然の運命!楽しくお話の弾む二次会でありました。
 なお、帰り道はAK-G3オフの時同様、ルートが重なる(か)さんとマツリンさんとご一緒させていただきました。今度は携帯 おとしませんでしたよ!よ!(笑)

 唯一の心残りは、トルテさんにお会いできなかった事。次こそは…!!

DSCFA1992.jpg
 そんなこんなで。今回も大変な中主催をされたけだえもんさん、そして参加者の皆様に心から「ありがとうございました!!」を。
 明日…大晦日の第二次コミケ大規模神姫オフでも、よろしくお願い申し上げます!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミケとオフ会参加お疲れ様でしたよー、大分お楽しみだったようで(笑)

まさかあのトミすけ氏とお知り合いになられたとは・・・なんとも
羨ましい限りです。何を隠そう、自分は氏のSS「ウサギのナミダ」の
ファンでして・・・(笑)

そしてまぁ、「全国図鑑」所属オーナーの方々と和解(?)出来たようで
何より、です。心なしか、ナナちゃんの表情が柔らかく感じられますね。

レポ乙

また此方で写真を上げて頂き感謝です。

>今回も神姫以外全員変形ロボット!!
変形後のロボ型だけ見たらそうですが『オートサロン』だったので最初の1時間wは車とか機関車とかバイクだったんですぞw
ロボ前を見てたらその変化に爆笑でしたでしょうw

No title

>龍牙さん
 ありがとうございます~。
 流石に4時間強待ちのくだりはあまりにもアレでしたけど、それ以外なら!(笑)
 実は、トミすけさんとは過去にも何度かお話しておりますよ~。
 主にCM社神姫つながりで、SSの事は存じ上げてませんでしたので、こちらでも折を見て拝見してみたいと思ってます。
 SNSのお話。あちらでもちょこっとだけしているのですが、まずは大きな一歩かなという感じですね。
 まあ、人生山あり谷ありって事で~。

>通り過ぎる仮面ライダーwさん
 いえいえ!最初の一時間は物理的にいる事が出来なかったので仕方のないところですねぇ(^^;
 ちなみに私は昔変形ロボット関係もやっていたのですけど、今は足を洗っております。その経緯については、いずれ別の機会にでも…(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR