三溪園と赤レンガ倉庫と小さな神姫

 最近、湘南海岸方面への逍遥が多い我が家。とうとうカテゴリまで出来てしまった訳ですが、今回はちょっと趣向を変えて、横浜は三溪園、そして赤レンガ倉庫へと行って参りましたよ。

DSCFA1440.jpg
 「紅葉きたーーーーーーーーーーーー!!」

DSCFA1418.jpgDSCFA1436.jpgDSCFA1487.jpgDSCFA1445.jpg
 この日、12月8日。快晴ながら強風吹き荒れるという、神姫ingにはあまりよろしくないコンディションのもと、三溪園ではまだまだ紅葉が見られる状況でありました。
 ちなみに、神姫たちを引率していた私はバイクでの移動。スクーターではないため横転はしませんでしたが、結構派手に煽られながらの行軍でありました…。
.

DSCFA1489.jpgDSCFA1478.jpgDSCFA1462.jpg
 今回も、出撃したのはローゼエリカ

DSCFA1494.jpg
 …そしてもちろんナナの、おなじみ4人組ことチーム「あかいこ」です。
 「だから、原形とどめてないって突っ込みは禁句だよー(^m^)」…まだ言いますか(笑)

DSCFA1471.jpgおぉっと、葛が園内に甘味処を発見しました。
DSCFA1466.jpg
 「おだんご、美味しそうですね…」
 この後、みんなでおいしくいただいた事は言うまでもありません。

DSCFA1394.jpg
 葛、更なる歓喜のひととき。実は三溪園に隣接する本牧市民公園に、D51が保存されていたのです。
 SLの代名詞としてあまりにも有名なD51ですが、実は我が家の神姫たちにとっては初めて見るものだったり。

DSCFA1397.jpg
 「あこがれのデゴイチです…」

DSCFA1409.jpgDSCFA1498.jpg
 葛がお楽しみの間、なおも続く強風の中でも元気に飛び回る神姫たち。

 その後、一行は赤レンガ倉庫に移動。ナナはここで衣装チェンジです。
 山下公園にも行きたかったけど、いい駐輪場がなかったのです…
DSCFA1507.jpgDSCFA1504.jpg
 広場で開かれていた「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫」のヒュッテ(ドイツ風屋台)とクリスマスツリー。
 「風に煽られて、ツリー飾りが綺麗な音を立ててたの!」

 この日、実は「あ~てぃすとマーケット」というイベントが開かれていて、その内容を知った私は(主に神姫関連小物目当てに)今回の予定の中へとあっさり入れました次第。
DSCFA1523.jpg
 クリスマスツリーを従えて立つ、お菓子アート(※樹脂製のためたべられません)の赤レンガ倉庫。本当にでかい!!

 うさうさぬいぐるみを買ったり、樹脂粘土のスイーツ製作を体験したり…と、そんな時間の合間にも、ちゃっかりと神姫ingするのは、言わずと知れた我らがナナです。
DSCFA1517.jpgDSCFA1516.jpg
 夕映えの横浜ベイブリッジを臨みながら。
 「まさかとは思うけど、海ドボンはないよね…?」ありません(即答)

DSCFA1525.jpg
 という訳で、こちらが赤レンガ倉庫での戦果。手前の手製ミニチュアスイーツは、さっそくみんなに今日のお礼としてプレゼント!
 「わぁーい!ありがとう、マスター!」

DSCFA1528.jpgそして、可愛いぬいぐるみの白黒うさうさ達。
 …とまぁ駆け足な感じでしたけど、今回の外撮り行脚はひとまずここまで。
 来週はいよいよトレフェスです。果たしてどうなりますやら、どんな出会いがありますやら。
 今から、もう楽しみですね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR