出撃!AK-GARDEN[3]

 という訳で、連休3日目は秋葉原で開催されましたAK-GARDEN[3]に行って参りましたよ~。
DSCFA0929.jpg
「秋葉原…きたーーーーーー!!」
 休日朝の秋葉原だけあって、人気もなくまったく静か!

DSCFA0933.jpg
 しかし、会場前では既に整理券が配られ、人もどんどん集まってきていました。中には昨日お会いしたトルテさんやwesさんを始めとして、親しくさせていただいている方々の顔も。

 開場時間までの間に列が形成されていましたので、じっと待ち続けますが…最終的にはものすごい人数が、そう広くもない会場内へとなだれ込む事に。一瞬にしてラッシュアワーと化す会場内。
 そんな中、我が家はといえば“にこにこと談笑しつつまったりお買い物”を心掛けておりました。血眼になって買い急ぐよりも、一期一会の気持ちで「イベントとしての空気」を大切にしたかったのです(^^;

 ひととおりお買い物が終わった後、会場が落ち着いてきた頃を見計らって、知り合いのディーラーさん方にあいさつ回りを始める我が家。
 そんな訳で、今回もいってみましょう!
.

DSCFA0936.jpgDSCFA0934.jpg
 あいさつ回りのトップは、そーたさんの「お菓子屋はこめい」様。可愛いお菓子マスコットがてんこもり!
 …と言う事で、こちらではプリン4個を買わせていただきました。

DSCFA0938.jpg
 「PINKTANK」様。ガードレールにロッカー、そして跳び箱というラインアップ。
 屋外セット作成目的にガードレールを2個ゲット。この顔ぶれはコナミつながり…?

DSCFA0939.jpgDSCFA0940.jpgDSCFA0942.jpg
 今回はオリジナル武器がレッド繋がりの「UnderConstruction」様。
DSCFA0943.jpg
 新作武器は「フレイムガン“ディスインフェクト”」。当然我が家でもゲットです。
DSCFA0941.jpg
 今回の人気沸騰、アクリル魔法陣セット&ソード。
 ピンクの剣しか残ってませんでしたが、もとより好都合とゲット。

DSCFA0948.jpg
 ハイクオリティな衣装でもうすっかりおなじみの「うずら小屋」様。今回は衣装3着の戦果でしたが、いつもの素敵なおまけの中に、アニメ版でも登場したストロベリーヂェリーのデカールが!
DSCFA0944.jpgDSCFA0945.jpgDSCFA0946.jpgDSCFA0947.jpg
 ちなみに、いつものように!?ナナ&ローゼもしれっと混ざってます(笑)

DSCFA0956.jpgDSCFA0957.jpg
DSCFA0958.jpgDSCFA0959.jpg
 「手仕事のタカヤマ」様。アイドルくーちゃんかわいい!
 こちらでは、巡航形態から突撃形態に変形できる宇蟲戦闘機「スティレイダー」を1匹!?ゲット。

DSCFA0960.jpg
 「こんべ屋」様。ついつい話が長引いてしまってごめんなさいでした(、、)
 こちらでは、ウィングパーツのトライアル品をいただきました。本当にありがとうございます!

DSCFA0961.jpg
DSCFA0962.jpgDSCFA0964.jpg
 いつもお世話になっております「放課後リボル部」様。今回はサチ用に、おしゃれ下駄をゲット。
 画像には出来ませんでしたが、この時焔緋女を直接o.zさんにお披露目。追加武装を持っていけなかったのが、とても残念!

DSCFA0969.jpgDSCFA0970.jpgDSCFA0971.jpgDSCFA0972.jpg
 「冬空ゴシック」様。残念ながら、今回の目標のひとつ・エフェクトパーツは完売しておられました…

DSCFA0973.jpg
 ヴァンプ様&アニマルソルジャーをガキ大将スタイルで説教する天体戦士サンレッドは「roots26」様。ドアラは今回の怪人枠?(笑)
 こちらでは当然、土管をゲット。

DSCFA0975.jpg
DSCFA0976.jpgDSCFA0977.jpgDSCFA0978.jpg
 鉄道模型で知られるメーカー「トミーテック」様。それだけに出展物もすべて鉄道絡みです。
 このクオリティは、やはりメーカーならでは!

DSCFA0981.jpgDSCFA0983.jpg
DSCFA0986.jpgDSCFA0988.jpg
 これまたお世話になっております「たつみポケッツ」様。開場して最初に並んだ訳ですが、その当初はとにかく凄い列っぷりでした。
DSCFA0984.jpg今回のスペシャルゲストスター・Hoolin@中の人さん宅のお嬢さんたち!
 結果、トレーナーとオーバーオール、そしてスパッツと予定通りの戦果獲得。当然、全部ナナ用です!(笑)
DSCFA0989.jpgDSCFA0990.jpg
 こちらもおなじみ「*Cotton Bear*」様。今回はイモジャージを初めとする品々がほぼ瞬殺との事で、ローゼ用マフラー(予備)のみの戦果とあいなりました。

DSCFA0995.jpgDSCFA0997.jpg
 やはりおなじみ「ゆこ・アン」様。こちらではゆこさんの新作エプロンワンピをゲットしてきましたよ。
DSCFA0999.jpg
 「まおちゃーーーーーん!!」(o>▽<)o

DSCFA1012.jpg
DSCFA1010.jpg
 そして、我らがCM社長の「東京G-0」様では、新型素体「WR-7」がもうすぐロールアウト予定との事!
DSCFA1009.jpg
 「くーーーちゃーーーーん!!」(o>▽<)o

DSCFA1226.jpg
 超絶混雑や詰め詰めスケジュールもあってブース撮影出来てませんでしたけれど、その他の戦利品。「intervalle」様のマフラー、「Pop-Up Apricot」様のハンディビデオカメラ、「h-unit」様のピコハンです。

 この他にも魅力的なディーラーさん方がとても多く、目移りしてしまうような状況に、大入り満員も当然と思える次第ではありますものの、流石に秋葉原での開催は、規模的にもう限界突破といわざるを得ない状況かと。
 将来的にはドールショウのように、浜松町で開催していく事になるのかもしれませんね。

 何はともあれ、AKスタッフの皆様、参加されたディーラーの皆様、そして参加された全ての皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 しかし勿論、我が家の行脚はここまでには留まりません……その続きは、次の記事にて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR