みんなで湘南逍遥

 連休2日目は、1日目もお世話になりましたトルテさん、それにwesさん蒼崎一希さんも交えて、朝から晩までゴーカイに湘南逍遥してきました!
 (※なお、ここから今回参加された皆様の記事へ直接ジャンプできますので、是非違いをお楽しみください:爆)

 ところが朝から曇天、雨さえぱらつく有様。集合場所・横浜駅の地理に慣れないゲストの皆様に、外地では決してついったを繋がない困った現地人・翠騎とあいまって、どうなる事かと誰もが気を揉む時間が続きます。
 それでも、なんとか全員合流。JR大船駅から、湘南モノレールに乗って江ノ島へレッツゴー!

DSCFA849.jpg
 「もうすぐだね、マスター!」アニメ版第1話でのアンさんの真似をしつつ、ナナもわくわく!
 …さあ、どうなる!?
.

DSCFA851.jpg
 ジェットコースターまがいのコースに爆笑する一同を乗せて終点・湘南江ノ島駅に到着するモノレール、いち早く飛び出したのは当然、我らがナナ。
 おや?そんな彼女が何か見つけたようですが…

DSCFA852.jpgDSCFA853.jpg
 ……なんだ、これは!?(爆)
 衝撃!?慟哭!?大爆笑!?の生しらす丼。しかも、味のキメ手はナナ……!?

DSCFA854.jpgDSCFA857.jpgDSCFA858.jpg
 あまりの事態に爆笑しつつ、モノレール湘南江ノ島駅を後にする間にも雲はどんどん吹き払われ、ついには太陽が顔を出します。
 そんな中、一同は江ノ電江ノ島駅→小田急片瀬江ノ島駅と歩き、片瀬海岸を目指します。

DSCFA872.jpg
 「到着ぅ~!」

DSCFA860.jpg
 ローゼと一緒に待っている間に、ゲストの皆様も準備完了。

DSCFA861.jpg
 ナナ、しろいとさん、リースさん、ノルンさん、アリアさんと勢揃い!
 なお、ローゼは今にも飛び降りそうなナナの下でハラハラしておりました(笑)

 その後、一同はいよいよ江ノ島に乗り込み観光開始。地元人・翠騎は兎も角、ゲストの皆様は初上陸との事でしたので、私がこの時既に踏破した頂上部サムエル=コッキング苑及び「シーキャンドル」に向かいます。
DSCFA877.jpgDSCFA878.jpgDSCFA884.jpg
 なんだかんだで飛び回る、フットワークの軽いナナ(笑)

DSCFA881.jpg
 シーキャンドル最上層・外展望フロアから鎌倉方面を臨む絶景。
 しかし実は、外縁部の手すりにネオジム靴でくっついているだけというスリル満点の状態。でも、そんな危なっかしい位置をあえてキープする……それでこそナナ、なのです。
 (※危ないですから、心得と用意のない神姫さんは絶対真似しないでくださいね。大怪我ではすまなくなります…!)

DSCFA885.jpgまたしてもワルノリ。今度は天女ナナ…?(^^;

 しかし…腹が、減った。(←またもゴローちゃんネタ)
 そこで食堂に転がり込む一同。江ノ島丼やらしらす丼やらと、いろいろいただき腹ごしらえ!

DSCFA886.jpg
 「マスターのは~…生しらす丼!」

DSCFA887.jpgその時、隣のトルテさんの席からもリースさん出撃!!

DSCFA890.jpg
 「せっかくだから、呼んじゃった☆」

DSCFA892.jpg
 「そしたらノルンさんとしろいとお姉ちゃんも、揃っちゃいました!」
 「♪金髪さん達に囲まれてー しらす丼を食べている 変なマスター…」
お前は何を歌…いや、言っ(以下略)

 腹ごしらえの後、腰越駅まで歩いた一同は、混雑する江ノ電にアニメ諸作品での美化っぷりを垣間見つつ?鎌倉大仏へと廻ります。
DSCFA901.jpgDSCFA902.jpg
 「大仏さんの背中には、実は多弾頭ミサイルが入ってて、悪いヤツに仏罰を当てるんだ!…ってマスターが言ってた☆」…ネタだからね?(笑)

DSCFA912.jpg
 「という訳で。ここで、差し障りのないおやつテロをおたのしみくださーい☆」
 鎌倉駅への道すがら、立ち寄った甘味処で一服。わらびもち、おいしゅうございました。

DSCFA909.jpg
 でも、やっぱり和食には和神姫。偶々昨日の出撃で紛れ込んでいた葛は、特別にここで出番です。

 鶴岡八幡宮に到達した時には、周囲はとっぷりと夜闇の中。
DSCFA913.jpg
DSCFA915.jpg
 それでも後を絶たない参拝客たちの中、闇に紛れて、これがこの日最後の神姫ingです。
 wesさんや蒼崎さん宅の一眼レフや、トルテさん宅の高性能コンデジに対して、我が家の安コンデジではこれが精一杯(^^;

 その後は再び集合の地・横浜へ移動。硬軟取り混ぜたネタトークの応酬(?)と共に夕食をとり、順次解散と相成りました。
 アニメが放映されている今でこそ盛り上がっているものの、これから先の見えない状況になりそうな神姫オーナーズ界隈。神姫を通じてせっかく出来たご縁を、こうした旅神姫ingを通じてこれからも大事にしていきたいなぁと言う事で、誰もが見解の一致を見た…そんなひとときでした。

 何はともあれ!今回お付き合いいただいたトルテさん(2日連続!)、wesさん、蒼崎一希さん。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 今回おぼろげながら見えてきた「神姫ing旅団計画」。これからも、より楽しい神姫ingライフのためにちょこちょこと進めていきたいですね~。

 そして、明日25日はいよいよAK-GARDEN[3]&けだえもんさん主催の大規模オフ会!
 お三方だけでなく、1日目でお会いした皆様、そしてより大勢の皆様との大規模神姫ingという事で、今からほんとうに楽しみです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR