行きました!神姫オンリー!!

DSCFA779.jpg
 はいっ。11月3連休の最初は、おそらく日本初の武装神姫オンリー同人誌即売会「鋼姫の楽園」に出かけてまいりましたよ~。

DSCFA776.jpg
 今回は、ついったで仲良くしていただいているトルテさん&からくちさんと事前に示し合わせまして「一緒に楽しみましょう!」と言う事で参上いたしました次第(真ん中がからくちさん宅のシルクさん、右はトルテさん宅のリースさん。左がナナ)。
 とはいえ、川崎という我が家には馴染みのない地、しかもいつも我が家が向かっているホビー系イベントとは明らかに毛色が違うであろうイベントの事。
 どうなる事かと思いつつ、会場に到着します…
.

DSCFA791.jpgDSCFA794.jpgDSCFA795.jpgDSCFA796.jpg

DSCFA800.jpgDSCFA801.jpgDSCFA808.jpgDSCFA815.jpgDSCFA819.jpg

DSCFA802.jpgDSCFA803.jpgDSCFA804.jpgDSCFA798.jpg

DSCFA817.jpgDSCFA818.jpgDSCFA812.jpgDSCFA826.jpg

DSCFA823.jpgDSCFA824.jpgDSCFA771.jpg

DSCFA820.jpgDSCFA821.jpgDSCFA829.jpgDSCFA828.jpg
はい。まったくの杞憂でした(爆)
 ご覧の通り、売り子さんのほとんどが神姫同伴。そして、あっという間にどこもかしこも完売の嵐!
 販売主体であるところの薄い本こそ一冊も買う事が出来ませんでしたが、ナナ&ローゼはめげる事なく交流します☆

DSCFA807.jpg
DSCFA806.jpg
 今回、一番驚嘆いたしましたアルト姉妹の売り子さん。
 鳥籠を使うというアイデア、モノトーンに徹したカラーリングの妙、そして運搬の手間などすべてが脱帽もの!

DSCFA832.jpg
 看板娘のレーネヴィオラ型・スミレさんとパシャリ☆

DSCFA768.jpgDSCFA769.jpg
 そして、会場の一角が撮影スペースとして開放された事から…カオスが、始まるのです…(笑)

DSCFA765.jpg
 げきとつ!となりのエアごはん。ジ・アイアンさん颯爽登場!
 彼女のマスターことマツリンさん宅で、我が家よりももっと詳細なサークルレポートが上がっております。
 全サークルさん制覇、さすがですっ☆

DSCFA774.jpg
 遠路はるばる。新井しーなさん宅からも、次々とお嬢さんたちが!!

DSCFA782.jpg
 かるけさん宅のグラマラスなグラフィオスさんとも、パシャリ☆

DSCFA785.jpg
 新井しーなさん宅ヒビキさん、からくちさん宅ルチアさん、そしてかるけさん宅の進化したインキュベーター(ぇ
 ルチアさんはこの直後に、あわや転落という一瞬。危機は瞬時にして脱しましたが、結果これは奇跡的に撮れた一枚です(笑)

DSCFA789.jpg
 満を持してメガラビボン、ミクロラビボン登場!!それぞれかるけさん宅、新井しーなさん宅のラビボン達。
 「……こういう時に、ジェノボン連れてこないとか。マスターのおたんちーん!」

DSCFA783.jpgDSCFA780.jpgDSCFA790.jpg
DSCFA778.jpgネオジム靴の威力を見せる人々(笑)
 本当はもっと大勢の神姫さん達がいらしていたのですけど、全員網羅できなかったのはほんとうにごめんなさいです。

 さて、ひきいぬさんをも巻き込んでなんだかんだで盛り上がり、結局即売会終了間際まで留まってしまった一行(笑)
 その後は、誰からともなく出た「それにしても…腹が減った…」とのゴローちゃん台詞を受け、からくちさんのご案内にてラゾーナ川崎内フードコートで、遅めの昼食をとります。
DSCFA834.jpg
 「……やっちゃった☆」
 がっつり牛丼にジュース、そしてダブルサイズのアイスクリームをいただく一行。嗚呼、至福のひととき。

DSCFA842.jpg
 その後は、武蔵小杉のパラボックスへ移動。
 めいめいにお買い物に走る一同の中で、我が家はローゼとエリカに靴を新調しました。ちなみにバックは今回の即売会のパンフですね。

DSCFA836.jpg
 更に、一行はノリで六本木はミッドタウンのコナスタに移動。実はこの日、レア神姫の蔵出しと言う事だったのですが、流石に夕闇とっぷりのこの時間では見当たらず…という訳で、一枚だけゲリラ撮影(笑)
 なお本日の店員さんにお話を聞きましたところ、実はシュメがお好きだったとの事。ちょっとしたサプライズでありました(笑)

DSCFA841.jpg
 トリは秋葉原。ラジ館~ボークス~ヨドと巡った後、惜しくもタイムオーバーのからくちさんをお見送りしまして、入りました先のマクドナルドでリースさん、ひきいぬさん宅アルさんと一緒にパシャリ☆

 という訳で、行く先々でディープだったりおばかだったりといろいろトークをいたしました一日は、これにてお開き。
 戦利品は僅かばかりでしたが…ご覧の通りです。
DSCFA843.jpg
 「…ちゃっかりキャラソン買って来てるし。しかもマウスパッド付きでー…」そう、転んでもタダでは起きないのが我が家なのです(笑)
 ちなみに今回参戦したのはナナ&ローゼ、エリカの他は葛、トルテさんリクエストのフェードラ、からくちさんリクエストのセシル=ハイネスでした。

 何はともあれ、今回ご一緒くださったトルテさん、からくちさん、ひきいぬさん。
 現地で絡んでくださったオンノヅキさん、カゲシオさん、けものやさん、ふたみんさん、新井しーなさん、(か)さん、かるけさん、その他お名前をお伺いできませんでした神姫オーナーの皆様。
 ナナの乱入を快くお許しくださった、サークルの皆様及び主催者様。
 ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!

 さてさて、明日は続投のトルテさんにwesさんと蒼崎さんという豪華二大巨頭をお迎えしての、湘南屋外神姫ing。
 果たしてどうなりますやら、乞うご期待!!
 「フカし過ぎだよ、マスター…」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR