お花尽くしとサプライズの(またまた)湘南逍遥

 …はい。いきなりですが「何度目だナウシカ」はNGワードって事で(笑)
 雲ひとつない晴れ渡った11/10、我が家と言えば当然の屋外撮影in湘南です。

 今回はしょっぱなから毛色を変えて、まずは神奈川県立フラワーセンター大船植物園に足を運んでみましたよ。
DSCFA433.jpg
 「バラ園…またきたー!!」 …って、以前のは横須賀だったでしょう、ナナ(笑)
 「わかってるよー。植物園、植物園(^m^)」
 …本当に大丈夫なんでしょうかねぇ(^^;

DSCFA451.jpg「…大丈夫だ。ナナにはボクがついてる」
 そういう問題ではありません(笑)が、果たして今回はいかがなりましたやら…?
.

 とりあえず風景(の一部)。
DSCFA410.jpg

 この日は、ちょうど菊花会が開かれていました。
DSCFA364.jpgDSCFA376.jpgDSCFA375.jpgDSCFA428.jpg
DSCFA370.jpg(←特別展示のひとつ・パンダ菊花。可愛い!)

 また、春と同様秋にもバラが咲きますので、晴れている日に是非見ておきたかったのですねー。
DSCFA435.jpgDSCFA455.jpgDSCFA457.jpgDSCFA446.jpg

 そしてそんな中に、神姫さんが2人。
DSCFA513.jpg
 「せっかくマスターが連れてきてくれたんだし、一緒に散歩しよう!」
 「わかった。ナナがそう願うのなら」

 早速お散歩開始の2人。ちょこちょこ歩きます。
DSCFA381.jpgDSCFA431.jpg
DSCFA413.jpgDSCFA485.jpgDSCFA461.jpg

DSCFA442.jpgDSCFA438.jpg
 ナナ&ローゼ、それぞれにバラを交えて。
 美しく散るまでの儚い刻を、バラは気高く咲き誇ります。

DSCFA405.jpg
 燃えるような赤い花壇をバックに。

DSCFA409.jpgローゼ・ザ・保護色。「…もうちょっと、言いようはないのか」

DSCFA447.jpg
 「大きなマスターの掌に乗って、同じ景色を見渡すあたし~♪」

DSCFA475.jpgDSCFA518.jpgDSCFA490.jpg
 ケイトウの紅、そして「どんぐりはっけーん!」
 …いずれにしても、冬はそこまで来ています。

DSCFA486.jpg「コイさんと遭遇~。おくちおっきい!」

DSCFA467.jpg
 昼食は園内のレストハウスで、簡単に。「ちゃーはんだねー!」「こんな量で大丈夫か?」
 ああ、次の場所でそれなりに食べようかなと。「…次の場所?」

 ……と、いう訳で。

 DSCFA535.jpg
 「江ノ島またきちゃったー☆」「…やっぱりこうなるのか」
 江ノ島の中心部、サムエル・コッキング苑に聳え立つ展望灯台「シーキャンドル」(←画像奥に見えるのがそれ)へやってきた一行。
 ちなみに、途中でこんな事もしてたり…。

DSCFA547.jpg
 強風が吹きトンビの姿も目に付く外展望フロアで、ナナが顔出し。
DSCFA548.jpg
 エノハm…もとい、江ノ島から片瀬界隈を見渡します。
 この「シーキャンドル」からは鎌倉~三浦界隈、伊豆、もちろん富士山もよく見えますよ。

DSCFA560.jpg
 ナナと江ノ島にゃんこの、ハートフルなワンカット。前回撮れなかった雪辱を晴らしました。

DSCFA562.jpgCM社長、お約束は果たしましたぞー!(←何)

DSCFA566.jpg
 そして、ここらで一服。
 「わらびもちと抹茶だね。葛ちゃんに似合いそう!」「声をかければ、よかったかもしれない」

 しかしこの直後、我々は意外な人物と遭遇する事に…なんと「なすへちま農園」のちっぽさんが、偶々付近を通りすがっておられたのでした。なんとびっくり!!…撮ってるのバレテター(笑)
 という訳で、ここからしばらくの間、ちっぽさんとご一緒させていただいちゃいました。
 江ノ島訪問は数回程度というちっぽさん。一方既に勝手知ったる場所となってる翠騎さんは、島関連のネタトークを繰り出しつつも、屋外神姫ingにいそしみます(笑)
 その様子はちっぽさんも書いておられますので、合わせてどうぞ~。

DSCFA570.jpg
 雪兎型七雪さんとナナ。「これまた“なな”つながり~!」

 そして、奥まった林の中。世人からはすっかり存在を忘れ去られたようにひっそりと聳える「曾禰荒助子爵石碑」にて、本日参加の神姫さん達がついに揃い踏み。
DSCFA576.jpg
 ちっぽさん宅からは七雪さん、ミズキ型御鈴さん、蓮華型このはさん、月兎型ルティナさん。そして我が家はもちろんナナ&ローゼ。みんなで楽しく談笑中です。
 「マスターたちも、相当盛り上がってたみたいだよねぇ(^m^)」

 ここまでの間、テンションが上がりきって正直凄い事になっていましたが、さすがに日が暮れてしまっては撮影も出来ず。
 かくしてちっぽさんとなおも尽きないおしゃべりを続けつつ、駅までお送りした我が家一行は、その後いつものようにバイクで帰宅……という訳でちっぽさん、その節は本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 おかげさまで、総合的に楽しくマッドハイテンションな1日になりましたよ~!

DSCFA567.jpg
 「そんな訳で、次のぶらり旅もお楽しみに~!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポお疲れ様です!
いやはや、お互いただのお出かけレポのはずがオフレポになるとは…(^^;;;
いや実は翠蘭さんのコアユニットには盗聴器が…ゴメンナサイ、ウソデス。

しかし偶然とはいえお会いできてすごく嬉しかったですよ!
自分が最近大きなオフとかに行ってなかったのに原因があるのですが(ーー;)
バージョンアップしたナナちゃん、そしていつも一緒なローゼさんにお会いできて嬉しかったです!
またどこかでお会いしましょうねー(*^_^*)

No title

>ちっぽさん
 いえいえ!当日は本当にお疲れ様でした~&ありがとうございました!そして、その節はお手数をおかけいたしましたm(_ _)m
 まことにもって天文学的確率のもとの成り行き、まさかまさかの展開におかしな笑いが止まらない一日でしたね~!!
 久しぶりにお嬢さんたちともお会いできて、とっても幸せ気分な我が家です☆

 なにしろ全く想定していなかった事だけに、いろんな意味で不用意だった事をお詫びしつつ、次の機会にはもっと面白いネタを用意するぞー!おー!と、心に誓うのでした…!!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR