ちょっとオトナなお姉さん!?ぽもえ

DSCFA232.jpg
★ぽもえ=P・ポモック
「ふふっ…わたしと(バトルで)お付き合いするポモ?」
 ぽもこの姉機。長らく妹一味の仕出かすドタバタの後始末に陰ながら活動していたが、ひょんな事からその存在が明らかになる。
 平素はいつでも余裕綽々。大人な態度で周囲に接し妹一味の悪ふざけにもまったく動じないため、妹一味が唯一完全に頭の上がらない存在となっているが、語尾は「ポモ」。例外的にこの癖ばかりは変えられなかったようで、ネタにされると一本キレる事がある。
 戦闘力的にはパワーよりもテクニックで押すタイプ。基本的には標準武装一本だが、力不足と判断するや臨機応変に他の武装を使う事も躊躇しない。

 先の秋葉原オフで確保したプロトポモックに、昨冬のトレフェスで入手した「あげポモ」改造パーツを実装。購入から1年近くたってのお目見えとなりました。
DSCFA209.jpgDSCFA230.jpg←ビフォーアフター。
 「あげポモ」パーツの首部分については、説明書では「オリジナルのフェイスパーツから移植する」となっていましたが、あくまで元パーツは大事にしたいという事で、翠蘭を作成した際に余ったボールジョイントにて代用。塗装はいつものようにガイアマルチプライマー+Mr.カラーでやっています。
 巷ではノーマルポモックばかりを見かけますが、プロトだっていい子だと思うのですねー。1st素体は(亡失しやすいスペーサーの件を除けば)関節が確かでいい素体ですし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR