秋・秋葉原ふたたび

DSCFA206.jpg
「はっぴーはろうぃ~~~~~~ん!!」

 …という訳で、ハロウィンシーズンたけなわの本日。
 トルテさんのご提案で、るるみらさん、なかかさん、エルクロード・ミシェルさん、そして私の5人がついった上で連絡を取り合いつつ、秋葉原に集まりましてお買い物&神姫ing会を開いてまいりましたよ。

 当日は天候こそ思わしくなかったものの、それをまったく感じさせない各メンバーのテンション。ラジ館に始まり、中古ホビーショップをひととおり行脚して、まったり与太話を交えながらの神姫関連お買い物とあいなりました。
 今回はその後半戦・カラオケ店での神姫ingの様子をご紹介いたします。
.

DSCFA180.jpg
 我が家からはナナ、ローゼ、葛、エリカ、ウェンダ、そして(この画像には出てませんが)エルデが出動しました。
 今回、ナナはフル武装状態までの全形態を披露しています。
DSCFA185.jpg
 エルクロード・ミシェルさん宅のお嬢さんたち。イーダ型ザイアさんと、今回新たにお迎えされ起動したゼルノグラード型さんです。
DSCFA186.jpg
 前回もお世話になりましたなかかさん宅は、今回ジュラルミンケース製神姫ハウスでのご登場。
 睡蓮さんの姿が見えませんが、後の画像にもある通り、ちゃんといらしておりますよ~。
DSCFA188.jpg
 こちらは今回いろいろと深いお話をしてまいりました、るるみらさんのお宅。
 この他に、後の画像で垣間見えるオールベルン型&ジールベルン型の子がいらしていました。
DSCFA189.jpg
 トルテさん宅のリースさん、おにゅうのドレス姿でナナと一緒にパシャリ!

DSCFA190.jpg
 のほほんまたりとしたムードの中、ちょこっと模擬戦のワンシーン。
 こういう姿を見ると、どんな姿をしていても彼女達はやはり“武装神姫”なのだなぁ…と、再認識させられますね。


 「という訳で、ここでマスターとあたしの、マスターによるスーパーゴローちゃんたーいむ!」
 …ちょっと待ちなさいナナ。どういう訳かつ何ですかそのネーミングは(^^;
DSCFA176.jpgDSCFA201.jpgDSCFA202.jpg
 …まあ、ぶっちゃけ昼食やら夕食やら何やらのショットです(^^;
 ちなみにこれ全部、ナナがサッと出てきたところを撮ってはまた引っ込んで…の連続で、皆様に驚かれてしまいましたが、我が家ではそれがデフォなのです(笑)
 最終的には夕食の後、ミシェルさんを先に駅へお送りしてから喫茶店で雑談の後、新宿駅へ移動して各自そこで解散という流れとなりました。

DSCFA196.jpg
 これだけ神姫がいて同型機もちらほら見えたのに、いずれもまったく違う個性持ちというあたり、毎度ながら神姫オーナーさん達の想いの深さを感じさせられるところです。

 何はともあれ、今回参加されたるるみらさん、なかかさん、エルクロード・ミシェルさん、そしてトルテさん。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 こういう機会はあるようでいてなかなかないようにも感じられますし、今後も折につけまったりと仲良く集まっていければ、きっと楽しいんじゃないかなと思います(o'▽')o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そしてちょうど前日にうどそばさんと秋葉原に行っていたのが私です…ってなんたるニアミス!(笑)
「これだけ人がいれば、きっと知り合いがどこかにいそうだよね」
なんて話していたのは、そんなに間違いではなかったようです(^^;;;

食事中にさっと神姫を出してさっと撤収とか普通ですよね!
いや、隙あらばもちろん全力展開しますが(笑)

No title

>ちっぽさん
 おお、なんと…実は、お店巡りの間にもお友達や以前お見かけした方のお姿がちらほらと見受けられたりして、世の中とは実に狭いものだなぁと感じさせられます(笑)

 撮影のお話、こういうシチュエーションが普通に成立できるあたり、存在自体が1/1たる神姫さんならではという感じですね。これが「ドール」というカテゴリーですと、たとえ1/12でもなかなか難しい事だと思います(髪の毛とか…)。
 ただ、どこでもそうなんですけど、やはり趣味の撮影ですから最低限の分を弁えておきたいとも思います訳で、一撃離脱が普通なのはそのためでもあったり…(^^;
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR