MMSはLBX用武器をいかに扱うか?PLUS

 すっかり冷え込んできました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 まずは早速、ついった等で親しくさせていただいております方々のところに、またしても(一方的な)リンクのお知らせをば。

 まっきいの「モウオトナナノニ」(まっきいさん)
 トルテ日和(トルテさん)

 …皆様、あらためましてよろしくお願い申し上げます(ふかぶか)

 さて今回は、発売されたばかりのLBXカスタムウェポン014と015を、武装神姫に持たせてみよう!…と言う、我が家ではもうすっかりおなじみの!?コーナーです。
 例によって例のごとく、レビュアーはこのコーナー恒例の「メロン一玉」ルーシャ。今回から、アシスタントに前期をもって番組が終わったので失業したジェノアスさんがついてきます。
DSCFA100.jpg
 それでは、レッツゴー!「今回もよろしく、なの」
.

【014】シューターSR33/バルキリーレイピア/カブトハンマー
DSCFA125.jpg
 こちらは、すべての武器が細いグリップで統一されています。「持ちやすくて、助かるの」

・シューターSR33
DSCFA101.jpg
 「スマートな、普通のビームライフル…」
 CWのデザインとしては珍しい、ロボットアニメの正統派ビームライフル的なデザインを持つ銃。
DSCFA103.jpgジェノアスさんが持ってもキマりますね。
DSCFA102.jpg
 グリップ部分は動きませんが、ガード部分が開閉する事でいくらか補っています。でも、デクー監視型の標準装備・AMBライフルのように、サイドへと動かす事が出来ればもう少しは応用性が上がったかもしれません。
 逆に、そう改造しちゃうのも手かもですね。

・バルキリーレイピア
DSCFA105.jpg
 「ちょっとだけ短くて、使いやすいの」
DSCFA106.jpg
 デュエルレイピア(006)よりは短めなレイピア。デュエルレイピアの方はデクーナイト用に塗装してしまいましたので、ここで特別に持ってきてもらいました。
 今回はレイピアに欠かせないスウェプト・ヒルトがしっかりしているため、デュエルレイピアにあったすっぽ抜けの弱点は克服されてます。
 なお、LBXではグリップを外す必要がありますが、言うまでもなく神姫さんにはその必要がありません(笑)

・カブトハンマー
DSCFA107.jpg
 「…ちょっと、重たいの」
 劇中ではLBXカブトの標準装備。主にジン君系LBXの標準装備にみられるものの、CWシリーズではアイアンハンマー(003)以来久々の打撃武器です。
DSCFA108.jpg
 かたや「トンカチ」かたや「金棒」と、わかりやすいアプローチですね。今回はモナカキットではないので結構重たいです。


【015】レッドリボルバー/マシンランチャー/斬馬刀
DSCFA126.jpg
 こちらは014と反対に、太いグリップで統一されています。
 「指割れしないように、気をつけるの」

・レッドリボルバー
DSCFA115.jpg
 「西部劇みたいで、かっこいいの」
 コマンドハンドガン(011)と同じく二挺で1セット。ただしあちらがオートマチックなら、こちらはリボルバーという趣のデザインです。
DSCFA116.jpg
 両方一挺ずつ装備して、中二病気分に浸るのもいいかも…!?
 せっかくなので、エフェクトパーツと組み合わせてみました。

・マシンランチャー
DSCFA118.jpgDSCFA119.jpg
 「今回も、いろいろ動くの」
 レッドバズーカ(DXセット)よりも、よりロボットアニメ的にポピュラーな形状のロケットランチャー。それでいてプレイバリュー的にはレッドバズーカを継承し、センサー部とグリップが可動式です。
DSCFA120.jpg
 そのレッドバズーカとの比較。発射口がしっかりと造形されているのがお見事です。
 もしかしたら、今回のカスタムウェポンの目玉武器といっていいかも知れません…が、グリップ部からストック部の長さの按配が悪く、一部(肩パーツの大きな)LBXで装備できないのは玉に瑕かも。

・斬馬刀
DSCFA122.jpg
 「大きくて、分厚くて、重くて、大雑把なの」
 劇中ではLBXムシャの標準装備。あまりにもシンプルな形状の大刀、というよりは大鉈ですね。
 ブロウラーフレームやパンツァーフレームといった、重量級LBXにぴったりな感じですので、ストラーフ系に装備してもらうと似合うかも。
 武器としては本当に飾り気がないので、刀身部分に装飾を施すのもいいかも知れません。

DSCFA123.jpg
 と、今回はこんな感じ。このシリーズは相変わらず安価で割とどこでも入手しやすく、しかも何に絡めても遊びやすいため、標準武装で満足できない向きにはホントお勧めです。

 あ、そうそう!
 これまでの「MMSはLBX用武器を(以下略)」シリーズを、全て此方に移植しました。「LBX武器de神姫ing」カテゴリーで全部見れるようになってますので、是非ご覧くださいませ~。
 今に至るルーシャの成長も、見て取れるかも…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR