新・MMSはLBX用武器をいかに扱うか?

 さて今回は、本日発売されたばかりの「ダンボール戦機」LBXカスタムウェポン7~9をひと通り買ってきて、いつものようにパチ組みしてみましたので、MMSベースで使用した状況のレビューを久々に。
 アシスタントは、このシリーズおなじみ「メロン1玉」ルーシャでお送りいたします。
DSCF4125.jpg
「おひさしぶり、なの」
.

【007】迅雷棍/ビームガーター/ビビンバードガン編
 まずはショートレンジからミドルレンジ、そしてディフェンス面と幅広く対応した、このパックのご紹介を。

・迅雷棍
DSCF4126.jpg
「ぐるぐるびりびり、なの」
 MMSの手にもとても扱いやすく、パト神姫あたりにお似合いな迅雷棍。
 今回からはクリアパーツが採用され、なんだかいい感じです。

・ビームガーター
DSCF4128.jpg
「がっつりふせぐの」
 劇中では「ナノサイズで再現した強化ダンボールの素子を、電磁波によって結合させた」云々と言われていますが、ぶっちゃけビームシールドです。
 ご覧の通り、クリアパーツの恩恵で見栄え抜群!

・ビビンバードガン
DSCF4127.jpg
「Zスプレッダーに、にてるの」
 前回のユニオンソードを構成していた銃「Zスプレッダー」に良く似たビビンバードガン。まあ劇中では出自が同じとみられるだけに、無理からぬお話かもですね。
 安心の拳銃サイズですが、Smallの子にはちょっとグリップが太いかも知れません。Tallや1st、ガブ蓮武装腕は大丈夫です。

【008】シャドウダガー/パルチザン/ムラマサ編
 こちらは格闘戦武器の揃い踏み。しかし、なかなかバラエティに富んでいます。

・シャドウダガー
DSCF4130.jpg
「これは、つかいやすいの」
 実際は、シールバリバリ状態のシャドウダガー。しかしグリップ部分はいかなる神姫さんでも持つ事が出来るので、相対的に扱いやすい武器です。

DSCF4131.jpg他の類似武器との対比。

・パルチザン
DSCF4129.jpg
「くるくるまわすと、かさみたいなの」
 見た感じ、紫部分はビームパーツのようなのですが、裏側が成型色そのままなので、なんだか傘みたいに見えちゃってますね。
 ちなみに長さは、Z=ジャベリンと同じくらいです。

・ムラマサ
DSCF4132.jpg
「じゃきぃーん!なの」
 おそらく「今回のラインアップで一番見栄えのする武器」の地位をビームガーターと取り合いそうな、キャッチーな外見の武器。クリアパーツの使用部分がニクいですね。
 ちなみにこれもグリップが太めです。要注意ですね。

【009】フライトパック編
DSCF4139.jpg
「ちょっと、たいへんだったの」
 このフライトパックの入ったものは他と異なり、別に武器がある訳ではありません。ただ、その分バーニア部分はグリグリ動いてくれます。
 ジョイントは劇中LBX向けの3種類ですが、神姫さんに使用するには、パンドラ向け接続部品を首にはめ込むか、オーディーン向け接続部品を神姫軸なども使って拡張ハンガーに装着するか、となるでしょうか。

DSCF4138.jpg
「さんしゅのじんぎ、なの」
 CWムラマサとビームガーダー、フライトパックを装備したルーシャ。ちょっとキメポーズしてみたようです。

 という訳で、LBXカスタムウェポンシリーズ新型3種でした。
DSCF4145.jpg
 今回もお疲れ様、ルーシャ。
「また、きっとね……なの」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR