MMSはLBX用武器をいかに扱うか?

 と、いう訳で。先日発売されたばかりの「ダンボール戦機」LBXカスタムウェポン1~3、ひと通り買ってきてパチ組みしてみました。
 LBXはMMSと親和性が高い事はよく知られていますが、果たして…って感じでいってみましょう。

DSCF1786.jpg
 なお、アシスタントは、アルバイト料メロン1玉でルーシャが一手に引き受けてくれる事になってます。
「…やってみる…なの」
.

【001】ブロードソード/ブルドアックス編
 並み居る相手を一刀両断!的な斬撃系武器。LBX用の手首もついてますがまあそれはおいといて(笑)手頃な剣ブロードソードと大型斧ブルドアックスのセットです。
DSCF1781.jpg「…むちゃおも…なの」
 ルーシャは持て余しているようですが、実際の所このシリーズの武器はモナカキットですので、かなり軽くて扱いやすいです。ブルドアックスの大きさはご覧の通りなので、3rdTallや1stの子にちょうどいいかと。

DSCF1785.jpg「…こっちは…つかいやすいの」
 ブロードソードはちょっと短めかつ丸っこいのですが、特に持ち手が非常に短いですので、人指し指の立った握り手しかない1stの子だと保持が大変かもしれません。

【002】アサルトAR3/イグゼキューショナー編
 離れた間合いから相手を射抜く射撃系武器。LBX用の手首もついて(中略)手頃なサイズのアサルトAR3と、大型狙撃銃イグゼキューショナーのセットです。
DSCF1784.jpg
「…ちょとおっきいけど…かまえられるの」

DSCF1778.jpgDSCF1779a.jpg
「…うてるかな…」→(パシューン)→「ぁーーーーー」
 ルーシャは反動で吹っ飛んだようですが、どちらも3rdSmallには少々太め、何とか構えられるくらいのレベルかなと。大きい子なら大丈夫でしょう。
 ただし、これは元のLBXでもそうなのですが、「イグゼキューショナーのスコープを覗き込む」ポーズは構造上難しいですね。腰だめポーズがやっとです。

【003】へビィソード/アイアンハンマー編
 力任せに相手を砕く打撃系武器。LBX用の(中略)何故か斧にも見えるへビィソードと、名は体を表すアイアンハンマーのセットです。
DSCF1783.jpg「…もてないの…」

DSCF1777.jpg「…おもたいの…」
 武器セット全6種の武器のうち、へビィソードだけ何故かグリップが太く、神姫さんに持たせるにはグリップを削る必要が生じます(ストラーフMk.2ズの副腕になら、かなりグラグラながら持たせる事は出来ます。最適なのは蓮華&ガブリーヌの武装手)。
 アイアンハンマーもブルドアックス同様実際はモナカですのでかなり軽いです。ビビッドな色に塗り替えてギャグ的に使うのもいいかもしれませんね。

 という訳で、LBX武器セットをまだ購入されてない方向けにひととおりご紹介してみましたが、お気に召した武器はございましたでしょうか。
 個人的に見て、デザインがコトブキヤの武器セットよりポップな感じに見受けられましたので、ケモテック系や蓮ガブあたりに意外と似合うかな、という感触でした。

DSCF1787.jpgおつかれさま、ルーシャ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR