もう一度、湘南。

 晴れ渡っていた土曜日、ふと思い立って屋外撮影に出掛けてみました。
DSCFA049.jpg

 今回も湘南、ただし…モノレール沿線に絞ってみたり。
DSCFA043.jpgDSCFA042.jpg
 これが湘南モノレール。大船と江ノ島の間7km弱を、15分弱で結びます。
DSCFA059.jpg
 起伏に富んだ地形を割と高速で飛ばす事から「ジェットコースター」の異名をとってたり。
 ちなみにアニメ版武装神姫にも、ひっそり車両が登場しています。景色が大分変化していますが、きっと神姫側の時代設定によるものだろうって事で。

DSCFA048.jpg
 「そんなわけで、2人してきてみたー♪」しかし、ここに至るまでには紆余曲折があったのです…
.

-10/8-
DSCF9941.jpg「で、マスター」
 「今日あたしとふたりっきりだったのに、外で一枚も撮ってないってどーいう事かなぁ?」

 …きょうは 余裕が ありませんでした(o_ _)o

DSCF9946.jpg「…ま、過ぎた事はもういいとして!なんか埋め合わせは欲しいかなー」
 昨日、身内集会に出たでしょう?

DSCF9944.jpg「それ、毎月いつもやってるよー…他の!」なんとわがままな…
 じゃあ、今度晴れたら江ノ島旅行と、パーツのカスタマイズをしましょうかねぇ。いそがしいけど

DSCF9950.jpg「ま、それならいいかぁ♪」
 …晴れたらの話ですからね?

DSCF9947.jpg「わかってる、わかってるぅ☆」


-そして、当日-
DSCFA003.jpg「晴れたー!!」
 …本当はこの日に複製をしたかったんですけど、ここまで晴れてしまっては…(笑)
 それに、wesさんとついったでしたお約束もありますし。

DSCFA005.jpg「じゃあ、決まりだね!ほらほら、早くスタンバって☆」

DSCFA007.jpg「?…ナナ、何の話をしている?」「あ、ローゼちゃん。実はね…」

 …そんなこんなで。

DSCFA052.jpgDSCFA053.jpg
 「……なるほど。経緯はだいたいわかった」
 「ちなみにあたし達が乗ってるのが、マスターの愛車!いつもこれに乗っておでかけしてま~す☆」

DSCFA054.jpg
 「そして、ここでコーヒーもといヂェリーブレイクぅ♪」

DSCFA055.jpg
 行き来するモノレールと、太陽の光を臨みつつ。

DSCFA061.jpg
 更に進んで、片瀬山近辺。きらきら輝く空と海。

DSCFA064.jpg
 「ローゼちゃんと一緒に、もう一枚♪」

DSCFA065.jpgその後は、江ノ島に向かったのですが…
 …この日は、なんと花火大会で大混雑!とてもじゃないですが、屋外撮影どころではなく(^^;
 「…ダメじゃん!」

DSCFA069.jpg
 しょうがないので、ナナの機嫌を直しつつ私もエネルギー補給。
 「アイスもなか、好きだね~☆」

DSCFA075.jpg
 夕刻が近づくにつれ人はますます増え、騒がしくなってきます。この後には花火が上がり始めるのでしょう。
 日頃は人懐っこい江ノ島にゃんこも、大勢の観光客に当惑気味?

 花火大会までいても良かったのですが、横須賀の時のように帰りの混雑が容易に想像できたので、ここで切り上げて帰途につきました。
 今度はもうちょっと早くに、きちんと予定を立てて外出したいですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナさん可愛い!
おでかけ神姫いいですね^^
私にはそんな勇気はありません^^;
陽の光を浴びる神姫も趣きがあっていいですね。
そして猫が可愛い。
…そういえば神姫アニメが脚光を浴びたらここも聖地になるのでしょうかねw

No title

屋外神姫いいですなあ。
そういえばナナさんが髪下ろしてるの見たの実は初めてかもしれないです。
いいのうw

自分も屋外撮影やってみたいですけどねえ・・・(^^;
なかなか踏み出せないですw
いつかみんなでやりたいですねえ。

No title

>白いのさん
 ありがとうございます~!!
 お出かけ神姫はパーツ(スペーサーとか)を落としてなくしたり、壊れたりという事も気をつけないといけないので、結構難しいって思っちゃうものなんですよね。
 そこで、最初に庭やベランダなどでやってみるといいんじゃないかと思います。少しずつ範囲を広げていく感じですね~。
 他にもいろいろノウハウはありますけど、それはこれからという事で☆

 江ノ島にゃんこは観光客に可愛がられ続けて長いので、かなり人慣れしているんですけど、この日はどうにも周囲が賑やか過ぎたのです(笑)
 神姫アニメについては~…どうなんでしょうねぇ。視点が存外ミクロなので、そういう意味での話題にはあんまりならない気もします(^▽^;

>Erina-Lapisさん
 ありがとうございます!実は、ナナは後ろ髪パーツも3つ存在するのですねー。シュメ装備の時のもの、いつものポニテの、そして解いた長い髪という感じです。
 屋外撮影は、パーツなどの紛失や破損が怖いと言う声もありますし、近々何らかの形でノウハウをまとめてみようかなと思ってます。
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR