原点に忠実に。(10)

 今回は1/6ドールにて、NWOSではすっかりおなじみの若葉さんと、その双子の妹双葉さんをご紹介します。

e54011.jpge55001.jpg
【素体】マーミット素体/VOLKS植毛ヘッドA(若葉:シャイニングブラウン/双葉:ブラックブラウン)
 マーミット素体と言うのは通称で、25cm素体がまだ一般的でなかった頃手に入った唯一の「可動域が広い」25cm素体でしたが、残念ながら今では生産されていないようです(ドールイベントでは、バラ売り素体を捨て値で見かけるかもしれません)。VOLKSボディに比べて全般的に頑丈なため、屋外撮影には重宝しました。
 若葉はノーマルボディ、双葉はフラットボディと、きちんと区別をつけています。確かフラットボディは限定だったような記憶があったような、なかったような。

3206.jpg
 若葉は設定上、所謂「変身ヒーロー(いや、ヒロインですが)」に変身するためかファイトシーンが多く、それゆえVOLKSの素体を使えなかったのだと記憶しています。
 そういえば、変身ベルトも自作したっけ…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR