じゅうごや!!

 なのに、まさかの台風。まったく、世の中ままなりませんね~。

DSCF9872.jpg
 「でも、あたしはこーんなに元気☆」
 …まあ、ナナだし(笑)「…なによそれー(笑)」

 それはそれとして、例年十五夜には自家製月見団子!という事で、今年も作ってみましたよ。
DSCF9878.jpgDSCF9880.jpgDSCF9883.jpg
 といっても、作り方はだんご粉に真水を加えて捏ね上げ、団子の形を作ってから、沸騰した湯で団子が浮かんでくるまで茹でるだけ…と、とても簡単な訳ですが(^▽^;
 
DSCF9884.jpg
 「でぇ~きたぁ~!」「いや、ボクたちはとくに何もしていないのだが…?」
 まあ、みんなにもおすそ分けですからね☆「え、ホント?やったぁ!!(≧▽≦)」

DSCF9893.jpg
 残った分は、今夜のおそなえです。

 …え、ここまで神姫ingほんのちょっとじゃないかコノヤロウ、って?
 そういう御仁は、この続きをどうぞ☆
.

 …はい。実は、昨日ひっそり手に入れた戦果でもって、エルデのエルシオンアーマーを改良しておりました。

DSCF5539a.jpg
 これが、従来のエルシオンアーマー。ひと目で見ても、腕脚の長さに比べて膝から先が明らかに短く、なんだか不恰好ですね。

DSCF9858.jpgそこで、前述の戦果・Σオービスの脛パーツに組み替えてみます。
 脚の長さはこれで理想的。しかし、今度は膝パーツが干渉して、脚をぴったり閉じれなくなってしまいました…これは問題!

DSCF9897.jpg今度は、膝パーツをエルシオンのものに戻してみました。
 干渉する部分は全部ニッパーで切除し、膝パーツを直接Σオービスの脛パーツに接着しています。

DSCF9863.jpgΣオービスの脛パーツにも、手を入れます。
 実はΣオービス、脛パーツのバーニア部分がデザインの都合上干渉してしまい、ほとんど曲がらないんです。
 そこで、干渉部分をニッパーとカッターで切り欠いて、膝が少しでも曲がるようにしてみました。

DSCF9862.jpg
 結果、このくらいの背丈になりました。

DSCF5540a.jpgDSCF9899.jpg
 バックアーマーにも手を入れます。後部スカートのジョイント位置を一段下げただけですけど、それっぽく見えるようになったでしょうか。上のアーマーの所には、後でマントを軸に挟む予定だったり。
 あと、長い事遊んでいた頭アーマーのトサカも、不要部分を切り欠いて両面テープで装着しました。

DSCF9898.jpg
 そんな訳で、とりあえずひと段落。
 本来は要所をパテ埋めしたり、布マントを装着したりすれば完成なのですが、それはまた次に工作しようと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、なるほど。オービス足のデザインはエルシオンとほぼ同じですからねぇ、確かにバランス良くなってるのが判ります。
ウチのミスト(マリーセレス)も、ノーマルのままだと手足が素体まんまだから、ちょっと真似してみようかしら?

No title

エルシオンのアーマー、綺麗に纏まってますねー。
個人的にはトサカは頭から直接生えるなら、もうちょっと接続部削ってしまって基部がもうちょっと前髪のちょい上辺りから出ててもいいかなぁと思います。(エルシオンのヘッドデザインがそんな感じなので。)

ただ、着てる神姫の頭の大きさがどれほどなのかわからないのでなんですが、エルシオンのヘッドパーツを流用して白子さんのマスク的な感じにするのもちょっと面白そうかなとも思います。

No title

>龍牙さん
 エルシオンの脚は上下に展開してΣオービスの脚を構成していますので、同じデザインなのは当然といえば当然なんですよね。
 ただこうして見ていくと、問題点は全部ペルセウス由来のパーツであるという…(^^;

 ちなみに、マリーセレス型に合わせた脚武装という事なら色的にジョーカーかナイトメア、あるいはゼノンあたりがお勧めかもですね。

>Erina-Lapisさん
 実は最初エルシオンの頭をヘルメットにしようと考えてたのですけど、中途半端に小さいので失敗に終わりまして(てへ
 で、あのモヒカンパーツを女の子としてそのまま装着するのはどうかなぁと思い、ひとまずポニーテール的見立てで考えてみましたけど、もうちょっと調整が必要かもですね(^^;
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR