行きましたー!アニメ版神姫イベント【更新】

 9/21夕刻、東京は科学技術館サイエンスホールにて開かれましたアニメ版武装神姫先行上映イベント。
 ご覧の通り、チケットとって行ってまいりました!

DSCF9433.jpg
 「…もちろん、あたし同伴で~!!」

 毎週仕事が暇めな金曜日だけに、定時前でもぜんぜんOK!な感じでしたが、途中交通網の遅延などもあってルートを変更したりもしたため、結局到着は17時過ぎに。

 なので、開場時間までの僅かな間に、北の丸公園でちょっとだけ撮影をしてみましたよ。
 …まだまだ蚊が飛び回っていましたので、申し訳程度ではありますけど(^▽^;
.
DSCF9753.jpg
 「今日のドレスはsanさんに、右手のブレスレットはErina-Lapisさんにいただいたものでーす♪」

DSCF9757.jpg
 「アングルの都合で目立たないけど、左腕にはジュエリーリングもついてるの☆」

DSCF9759.jpg
 そして、日の入りが早くなって来た事を感じながら我々も会場へ。

DSCF9763.jpg
 会場入ってすぐの壁にあったポスター。可愛い~!

DSCF9765.jpgDSCF9766.jpg
 「会場~~…」→「きたーーーーーーーーー!!」

 そんなこんなで会場でナナと待っていると、バッグの中でごそごそ動くものが。
 ……おかしい。今回一緒なのはナナだけのはずなのですが……

DSCF9767.jpg
 「……ひどいぞ、ボクを置いて行こうだなんて」「あ、ローゼちゃん♪」

DSCF9768.jpg
 「まあ、来ちゃったものはしかたないよね!」「そういう事だ」

DSCF9776.jpg
 「…でも、そこはナナの特等席…」「代わる?」「……、結構だ」

 そうやってキャッキャウフフしている間にも、会場内にはどんどんお客さんが集まってきました。
 アニメ公式サイトで事前通知されていただけあって、アーンヴァルMk.2型の頭部武装を装着している方々があちこちに(まぁ、これは私もですが…:笑)。
 中にはテンペスタやストラーフMk.2のものを自作されている方々や、我が家と同様神姫同伴の方々もいらしたりして。

DSCF9771.jpg
 お近くの席にいらしたとある神姫オーナーさんの、アルト姉妹の方々と。
 「やっぱり、こうしてるとお話も弾むよね~!」
 ちなみに今回、ぽちさんやシナモンさんもいらしていたとの事でしたけど、残念ながらお会いできませんでした(^▽^;

 イベントは、アーンヴァル型アンさんの影ナレから始まり(いかんせん席が後ろの方だったので、お姿は確認できませんでしたが…:笑)早速の第1話上映からスタート。
 ここから先は撮影禁止でしたので、文章のみとなります事をお詫びしつつ…

 アニメについて何か書くのは某TRPGの時以来ですけど、第1話に関する限りはいい「掴み」だったのではないかと思います……まあ、舞台がどこからどう見ても思いっきり見覚えのある場所だったりしました事については、ひとまず置いときまして(笑)
 その後はキャスト陣によるフリートーク、WEBラジオのインフォメ、エンディングの初公開、各種お知らせ…といった流れでありました。
 このあたりは、寧ろ私よりも事情にお詳しい方々が多くいらっしゃるかと思います(^▽^;

 で、なんだかんだで盛り上がりました末、終了は21時過ぎ。
 至近距離の日本武道館で某TOKIOのイベントがあったため帰路は見事に混雑し、結局自宅に帰り着いたのは23時近くになってからでした(本拠地の皆さん、遅れてしまってごめんなさい)。

DSCF9777.jpg
 「でもって、これが記念の品~☆」
 という訳で件の頭部装備装着特典はこちら、アーンヴァル型アン&ストラーフ型ヒナのシールでした。

 そんなこんなで、当日ご参加のキャスト・スタッフ陣をはじめといたします皆様、本当にお疲れ様でした!
 従来からの神姫オーナーの方々に、今回声優ファンの方々が加わって、その結果どうなる事やら?と事前にいろいろな憶測やら懸念やら?が各方面にて流れましたようですけど、蓋を開けてみれば終始和気藹々としたひとときでありました。
 今後順次放映されていくアニメ版「武装神姫」に対しても、いろいろと言いたい事のある御仁はいらっしゃいましょうけれど、まずは放映期間中、浮き足立たず腰を据えて、全力で楽しむ事にいたしましょう! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武装神姫のアニメ先行上映イベントではお世話になりました。
アルト姉妹のマスターのナベです。

ブログの方を見つけてしまいましたのでご挨拶を

教えた戴いた湘南モノレールの先頭車両には寒くならないうちに体験してきたいと思います。

もし、ばったり会うことがありましたら、今度はゆっくりお話をしてみたいですね。

No title

>ナベさん
 こちらでは、はじめまして!その節は本当にお疲れ様でした!
 改めまして、楽しいひと時を過ごせました事心からお礼申し上げます。

 最近はすっかり涼しくなってきましたね、湘南にお出かけの際にはしっかり寒さ対策を講じておきたいところです(^^;
 お互い近場ではございますし、お店などでばったり…という事もありそうですね。

 何はともあれ、今後ともよろしくお願い申し上げます^^

 
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR