MMSはLBX用武器をいかに扱うか?SPECIAL W

 まだまだ残暑が続きます中、皆さんご機嫌いかがでしょうか?
 本日、この記事を書こうとしたところメインPCが起動しないという事態が発生。慌てずサブPCを使って原因を調べてみた所、どうやらマザーボードに付いているボタン電池の寿命が怪しいのではないか…という結論に。
 そこで、「ダメで元々!」と今回のメイン用件のために出掛けたばかりの量販店へと舞い戻り、該当するボタン電池を買ってきて取り替えましたところ、これがあっけなく解決しました次第。
 販売店に持ち込む羽目にならなくて安心した一方で「こう言う事もあるんだなぁ」と、変な感心をしてしまいました。

 さて、そんな本日は……発売されたばかりの「ダンボール戦機」新製品、LBXイカロス・ゼロを、例に拠って我が家流にレビューしちゃいます。
 そう、前回のイカロス・フォースの時と同様に、またしても武装神姫に持たせちゃおう!というお話なのですね。

 もちろん、レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャでお送りいたします。
DSCF9608.jpg
「今回もよろしく、なの」
.
DSCF9611.jpg
「ええっと、今回も手持ち武器の紹介からなの」
「ゼロ・ランスとゼロ・シールド。グリップが細くて、大きさも手頃だから、わたしでもとっても扱いやすいの」


DSCF9612.jpg
DXセットの“貫”エフェクトと組み合わせた使い方なの」
 クリアイエローのパーツである分、このエフェクトとの親和性は(CWなどでよくあるクリアグリーンのものに比べて)高い感じがしますが、LBXカスタムエフェクト全体で見ますと(AFライトニングランスやAFコスモスラッシュのような)クリアブルーのカスタムエフェクトパーツとの親和性はあまり高くない感じ。
 むしろ、同系色にあたるAFグングニルの方が合うものと思われます。

DSCF9613.jpg
「これが、イカロス・ゼロのウェポンフォーム。2本の剣に変形するの」
「見た目重そうだけど、がんばるの」

 2つに分かれる分、インパクトではイカロス・フォースに大きく譲る双剣モード。刃渡りが短い分、本体の大きさがより際立っています…。

DSCF9614.jpgDSCF9615.jpg
「1本ずつ持った場合、なの」
「上半身の方は、持ちやすいけどちょっと短めなグリップ。下半身の方は、太めバランスなの」

 ご覧の通り、剣としてのプロポーションはやや微妙…

DSCF9617.jpg
「台座が2つ付いてるから、二刀流もらくらくなの」
「でも、それぞれの刃はちょっと短め……“あんまり剣に見えない”って言っちゃ、だめなの」

 同型機(フォース)くらいとは言わずとも、この状態の刃にはもうちょっと長さが欲しかった所ですね。

DSCF9619.jpg
「ビームじゃない双剣。見た目、あんまり変わってない……?」
 刃部分に相当するパーツは、LBXモードでは翼になりますので、そちらのパーツもこの通り使えます。
 ちなみに、もう片方のパーツは盛大に余ります。

DSCF9621.jpg
「分離させないで、ほんとは台座を差し込む穴の所にグリップを差し込んだの」
「使ったのは上半身用のグリップのだけど、ゼロ・ランスのでもよさそうなの」

 …なんかこのクロー?状態の方が寧ろ似合いそうな感じはしますが、それはそれとして(^^;

DSCF9623.jpg
「前のと、かなり似てるの」
 変形させてLBXモードに。イカロス・フォースの同型機という設定のリカラーに限りなく近いリデコモデルであるため、もちろん外見は酷似しています。

DSCF9625.jpgイカロス・フォースとツーショット。
 カラーリング的にはよりメリハリのきいたイカロス・ゼロ、洗練度では余剰パーツがより少ないイカロス・フォースに、それぞれ軍配が上がる感じですね。

 そして、10月にはまた新しいカスタムウェポン2種の登場が確定。
 ルーシャの奮闘は、なおも続く事になりそうです……(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR