聡明なる戦士・オリエ

DSCF9583.jpg
★オリエ=ヴァッフェバニー
「この構成では些か機動力と火力に劣るかも知れません。早急に解決した方がよさそうですね」
 チーム内「たけみ組」の秘書役。武装のパワーアップにより前線に出る事が多くなったたけみの補佐として専ら活動し、持ち前のコンバットスキルを活かして組全体に的確な支援を行う縁の下の力持ち(たけみ組は物理戦闘力の中でも火砲面でやや落ちるため、そこをよく補完している事が多い)。
 性格はクレバーなキャリアウーマンタイプ。やや理詰めで動く傾向はあるが、常に集団としてのトータルバランスを考えているためそのアドバイスは(チームプレイに関する限り)的確である事が多い。実はナナやチーム=メテオの面々が着ているような可愛らしい衣装が好みなのだが、それらを装備する事は「似合わない事だ」と自己規定しているため、いざ振られるとあっさり否定する。
 立場上通じるものが多いジェイドとは仲がよく、また(とかく羽目を外しがちな)チーム前線面子のサポート・ケアなども行う。
.
 秋葉原ぷちオフにてお迎えしたヴァッフェバニー型に、長らく予備として保管されていた体操服素体を使用してみました(手足パーツのみたけみと交換しているので、たけみのチームに入る事に)。
 シリーズ中でも初期からいるにも関わらず「非常に地味」と評され続け、最近神姫趣味を始められた方からすればほとんど認知度がないかもしれない子ですけど、この通り結構クオリティは高いのですね~。流石に過渡期の子だけに、あちこち外れやすい(特に手首)のは仕方ない所ではありますが…
 装備も特殊部隊めいており、なかなかかっこよくてオススメです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バニーさん入手おめでとうです♪
ヴァッフェバニーと同系列のヴァフェドルフィンの2種は顔はともかく、武装はかなりいい出来ですからねえw
バニーの装備はバトロン時代にお世話になりましたですw

ちなみに素材的に油でベタベタになりやすいので注意ですよw

No title

おぉ、今ではかなり貴重な初期Ex枠のバニーさんじゃないですか!いいなぁ、羨ましい…(笑)
個人的に、リペ版ぜるのん&砲子さんの素体にも似合いそうだなー、なんて思いつつ。

……そういや、この型は地味に爆クラスですよね(何処が?!)

No title

>Erina-Lapisさん
 ありがとうございます~!ほんと武装かっこいいですよね!でも、お顔だってきれいにしてあげる事はできそうな予感です^^
 可塑剤に関しては…我が家には既に花種(プランティアシスターズ)がおりますので、同様の対策で大丈夫だと思います(o'▽')o

>龍牙さん
 ヴァッフェバニーさんの場合、単に武装だけお使いの方に比べて“純然たるヴァッフェバニーとして”稼動されてる方が非常に少ないだけなのでは?(爆)と、Exがそもそもの始まりだった翠騎さんは指摘してみたり。
 実際、パッケージが大幅に破損していたせいもありましたけど、他のEx子ちゃん達より明らかにお安い値段でしたので…殆ど当時の定価でした。いい子なのになぁ(^▽^;
 ……ただし「実は胸ポケットの中身で大きくなっている」という説もありますので、油断は出来ませぬぞ~?(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR