まったり、湘南。

 はい、今回はとあるやんごとなきお方とのお約束どおり、9/9に決行した湘南地域での屋外撮影の様子をご紹介いたします。
 本来は9/8に開催予定でしたけど、急遽決まった秋葉原行きがあったのでこの日程に。しかし、結果は天候的意味で大正解!でした。

DSCF9450.jpg
 今回も、いつものナナ&ローゼが一緒。という訳で、レッツゴー!!
.
DSCF9442.jpg
 昨年訪れた、小さな川。でも神姫たちから見れば、その大きさたるや言うまでもなく。
 そして「ナナには青空がよく似合うなー」とか。「褒められても何もでないよー♪」
DSCF9444.jpg
 実際は、こんな感じです(笑)

DSCF9457.jpg
 移動中のひとこま。まさしく、ネオジム靴の威力!!
 「すーなーばーはーきんしだー こーうーてーつー○ーぐー♪」…こらこら(笑)

DSCF9497.jpg
 こちらは前回訪れた「ジョリーシャポー」からほどなく近い、鵠沼運動公園こと八部(はっぺ、と読みます)公園。
 この日は偶々イベントを開催中で、ミニ鉄道やらフリーマーケットやらと結構盛り上がっておりましたが、まずは一般開放されていた野球場で。
 「そーれ、全力疾走ー!」「ナナ…はしゃぎ過ぎてないか?」

DSCF9465.jpgDSCF9461.jpg
 この公園に保存されている蒸気機関車「C11 245」。海沿いですが屋根があったりと、かなり恵まれた環境。
 なんでもボランティアの方々が精力的に活動されているとかで、この日もメンテナンスをされていました。

DSCF9467.jpg
 「SLぅ…きたーーーーー!!」

DSCF9462.jpg
 「前回行きそびれたんで、プールで泳ぎついでに~って!」「ボクは何度でも指摘するが、葛が一緒でないのは残念だ」
 そう、実はマスターの私がプールで泳ぎたかったのです…あまりに暑くて!!(笑)
 本当を申せば、アゾン本社近くの秋葉台運動公園の方が行き慣れているのですけど、今回はこちらにて。

DSCF9473.jpgDSCF9490.jpg
 「マスターが戻ってくるまで、近くの川もお散歩~♪」「言うまでもない事だが、さっきの川より大きいな…」

DSCF9474.jpg
 「コイが泳いでいる…これだけ近くにこれだけの数となると、エサをあげる人間がいるのだろうな」

 そして一行は、片瀬西浜へ到着します。
 前回の辻堂海水浴場よりは東、というか江ノ島寄りですね。
DSCF9501.jpg
 「うーーーーーーー! みーーーーーーー!!」
 「声が大きいよ、ナナ…」「あたしのタイプからしてとーぜんよ、とーぜん☆」

DSCF9493.jpgDSCF9504.jpgDSCF9511.jpgDSCF9533.jpgDSCF9521.jpg
 砂浜さえも煌く、快晴下の海と風。
 「…って訳でマスター、とーぜんあれは持ってきてるよね?」「……まさかとは思うが…」
 …そのまさかですけどね(笑)

DSCF9506.jpg
 「ってワケで、またまた水着に着替えちゃいました☆」「……だから、ボクはいいと言ったのに…」

DSCF9508.jpg
 「いいんだよね?ならOK!」「そういう意味じゃ、ない……」

DSCF9522.jpgDSCF9524.jpg
 「さーて、泳ぐよー♪」「…ほんとに本気?」
 実際は海水浴場も終わってますし、前回のように大事なものが流されると事ですので、波打ち際で遊ぶだけですよー(笑)
 「ちぇー、ドボンなしかぁー」…こらこら(笑)

DSCF9529.jpg
 ナナはいつでも元気いっぱい、今回は波打ち際の砂山でアピール。
 「ローゼちゃん、どこかな~?」

DSCF9531.jpg
 その頃、ローゼは砂浜に突き立てられたビーチサンダルの陰で…
 「……本当ならボクも一緒に泳ぎたいのだが、ネジが錆びてしまうからな……」

DSCF9536.jpg
 「あー、楽しかったねローゼちゃんっ♪」「……うん(あの気配は…)」

DSCF9545.jpg
 しかしその影では、「組織」の最新型ことLBXシーサーペントが、ひっそりと迫っていたのでした。
 今でこそナナべったりですが、ローゼは元々暗殺神姫。敵の存在と目的を、いちはやく察知したのです。

DSCF9547.jpg
 ナナにいったん下がってもらって、ローゼはシーサーペントと単身対峙します。
 「何が目的かは知らないが……ナナは、このボクが守る」

DSCF9555.jpg
 撤去中の海の家で人知れず戦う、神姫とLBX。
 「…確かに今日は、フル装備でこそないが…っ!」

DSCF9558.jpg
 結果、戦闘経験の差でローゼが勝利。
 「まあ、こんなものだろう……」

DSCF9569.jpg
 気が付けば、すっかり日が暮れて。
 富士の上に夕陽が掛かる、この陰影礼賛こそ今回の旅で一番の目的。

DSCF9570.jpg
 「今日も楽しかったね、マスター!ローゼちゃん!」
 「……うん(一時はどうなるかと思ったが、まぁいい。少なくとも、ナナの笑顔は守れた)」

DSCF9572.jpg
 …と、ネタやらリベンジやら寸劇やらいろいろ詰め込んだ、そんな屋外撮影ミッションでしたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR